お嫁に行った子たち(*^_^*)


e0207503_08541876.jpg


11月に入り、相変わらずバタバタしております。

黄色いスミレ・・・本数増やして何とか仕上がりました(可愛い~(●^o^●)笑)



次回は、クリスマスローズを仕上げます。




明日、9日木曜日から甥っ子達の器を元町Lottaさんに並べて頂きます。

お近くにお越しの際はぜひ覗いてやって下さいませ。

私も久しぶりに神戸に出たいと思います(*^_^*)


e0207503_08534708.png

『碧のうつわ』  雅峰窯 市野健太 市野大輔

2017年11月9日~(木)11月21日(火)

lotta(北欧雑貨と暮らしの道具)

神戸市中央区栄町通3-1-11 乙仲アパートメント1F 
078-599-5355

11:00~18:00

CLOSE:水




エンジン止まりかけ気力ががダウンしかけると、いつも皆さんにちろママBagを気にとめて頂き、
嬉しいです。
先日より嫁がせて頂いたもの、ご自分用に、またプレゼント用にとお声かけて頂いた子たちを
UPさせて頂きました。
何時も有難うございます(感謝)

全て発送済みです。

e0207503_08550511.jpg



e0207503_08532999.png




e0207503_08544386.jpg




e0207503_08543285.jpg





e0207503_08545590.jpg




e0207503_08533857.png




e0207503_08532003.png




e0207503_09090542.jpg

止まりかけてエンジン・・・楽しみにしています・・・の嬉しい言葉にまたちくちく再開!!

また気になる物や、お問い合わせは遠慮なくコメントでもインスタでも、メールからでも連絡下さいね。

今日は少しお天気が悪いですね。

こもって作ろーっと!!(*^^)v

待ってて下さいね。

178.png178.png178.png178.png178.png






[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-11-08 09:15 | Trackback | Comments(0)

ちくちくと楽しみと・・・


e0207503_07491357.png


先日の陶器祭りには、台風近付くお天気の悪い中、たくさんの方にお越し頂き本当に有難うございました。
二日目は縮小されましたが、午前中にも雅峰窯まで足をお運びいただいたようで、大変喜んでおります。
陶器祭りは毎年、10月の第三土曜、日曜に開催されます。
是非また、来年お越し下さいね。
陶芸体験ご希望の方は、雅峰窯のご予約頂きますよう御案内申し上げます(*^_^*)
(陶芸体験は陶器祭り開催中は、休ませて頂いております)




陶器祭り後も、姫路の陶器市や個展の準備等、忙しくさせて頂いているようです。

甥っ子達の宣伝(*^_^*)させて下さいね。



素敵な神戸元町のLottaさんで、甥っ子二人が綺麗な色の器を
並べさせて頂きます。


e0207503_07452799.png




『碧のうつわ』  
雅峰窯 市野健太 市野大輔

2017年11月9日~(木)11月21日(火)

lotta(北欧雑貨と暮らしの道具)

神戸市中央区栄町通3-1-11 乙仲アパートメント1F 
078-599-5355

11:00~18:00

CLOSE:水



陶器まつりでご購入して頂けなかった作品も並びますので、
お近くにお越しの際はぜひお越し頂ければ幸いです。m(__)m





私の方は・・・・
陶器まつりに来れなかった方々からも、気になるBagを見せて欲しいと言って頂き、
納品させていただいたり、お写真見て頂き送らせていただいたり・・・
とても嬉しいです(*^_^*)
出店が減っていますので、何か気になるBagがございましたら遠慮なく仰って下さいね。

いつもchiromamaBagを気にかけて下さりありがとうございます(*^_^*)



昨日は、美しい部屋や素敵なカントリーなどにもよく掲載されています
ときめきのお部屋に伺って来ました。
インスタにも載せていますのでご覧いただければ嬉しいです
(パソコンでインスタは一枚目の写真しか見れないそうですね(汗)・・・あしからず)




e0207503_07323207.png




e0207503_07324219.png



e0207503_07325327.png




e0207503_07330259.png




e0207503_07331372.png



e0207503_07332129.png




e0207503_07333024.png





e0207503_07333884.png



e0207503_07305932.png



e0207503_07310834.png



e0207503_07311635.png




e0207503_07312563.png




e0207503_07313393.png



e0207503_07314331.png




e0207503_07315249.png



e0207503_07320100.png



e0207503_07321310.png




e0207503_07322229.png

ワイヤー作家様でもあります神戸のマリーさん(*^_^*)

素敵なお方のアイデアいっぱいのお宅・・・・

部屋作りはマリーさんの人生そのもの・・・

素晴らしいお話もいっぱい聞かせて頂き

元気いっぱいで帰ってきました・・・・



また部屋・…触りたくなってきた・・・・うずうず・・・


まずは、ちくちく・・・・はい!!(*^_^*)


[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-10-29 08:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

陶器まつり2日目中止の件

お知らせ

●10月22日(日)の開催について
第40回陶器まつり10月22日は(日)は陶器市会場の開催は中止、催し会場(陶の郷)は室内で開催できる部分のみの縮小開催、窯元会場は通常開催(窯元の判断で中止の可能性もあり)となります。
※相野駅から陶の郷までの臨時有料シャトルバスは運行致します。


本日は、足元の悪い中沢山の方にお越し頂き、ありがとうございました。

雨であるにもかかわらず、暗くなるまでお客さまが途切れることなく初日を終えることができました。



2日目、22日は残念ですが、上に記しました通りです。

Earl Gray CafeのchiromamaBagは、明日の販売は中止にさせて頂きます。

雅峰窯は、開けておりますが、悪天候が予想されますので、くれぐれもお気を付け下さいね。

次回イベント出店が決まりましたらお知らせさせて頂きますね。



本当に有難うございました(*^_^*)






[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-10-21 22:26 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

陶器まつりに出店

e0207503_18285739.jpg



いよいよ週末、陶器祭りです。

お天気が心配ですが・・・・

何とか持ってほしいです・・・・

やっと皆さんとお出会いできます・・・・

それを楽しみに、ちくちく毎日頑張ってきました(*^_^*)



第40回 丹波焼 陶器まつり

2017年 10月21日(土)・22日(日)

今年も雅峰窯の敷地内で出店致します。



e0207503_18291378.jpg
e0207503_18292468.jpg

まだまだ、新しいBagもっていきますね。



今回もyumini-koboさんのパンが雅峰窯で買えますよ~113.png

そして、お茶屋さんも・・・・

私も毎回楽しみです(*^_^*)



小走りにupしておりますが・・・・

明日、TVの撮影も入るそうです・・・

後はお天気!!

台風…それてよねー!!




どうぞお越し下さる皆様、お気を付けていらして下さいね。

お出会いできるのを楽しみにお待ちしております。




※何か変更がありましたら、インスタ似て連絡させて頂きます。

右上インスタアドレスよりご覧いただけます。


e0207503_18293370.jpg




e0207503_18294121.jpg






[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-10-19 21:29 | Trackback | Comments(0)

Bag製作中・・・

e0207503_20351402.png


先日の布花レッスンで、ビロード生地でスミレを作りました。

まだまだ増やして行きたいですが、Bag製作優先ですので、しばらく布花はSTOP!




Bag次々仕上がってて来ました。

これから、すぐ使って頂けるようファーを付けてみました。
フリフリレースもいっぱい!!



e0207503_20341617.png

そして・・・・

ワンハンドルBag・・・色、レース違いで三点・・・



e0207503_20344127.png
底板入れています。持ち手は共布にしてみました。
黒ニ点、茶系一点。




茶系がこれ・・・

e0207503_20570162.png




179.png丹波焼 陶器まつり179.png
   10月21日(土)、22日(日)

雅峰窯で今年も出店致します(*^_^*)


e0207503_20342834.png













[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-10-09 20:45 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちくちく中・・・

e0207503_14151292.png

早、10月・・・・

焦らずには居れません・・・汗



e0207503_14152027.png


ころりんBag・・・綺麗なレースいっぱい貼っています(*^_^*)

どんな持ち手にしようかな・・・・・


口布とフリフリ付けました。 

品の良い薄い色のピンクですので、若い方~御婦人、ご高齢の方にも
持って頂けると思います。


もう一点ピンクシリーズ・・・


e0207503_14153029.png

こちらもレースはりこみましたよ~(*^_^*)

本体に飾り付けましたので、写真のバックチャームは付けない方が良いかな・・・


ファー使ったり、小さめショルダーポシェット、がま口財布、がま口Bag、
リクエスト頂いたレースフリフリBag・・・色々作っています・・・




朝夕、急に冷え込んで・・・・皆さんも体調に気をつけて下さいね。



まだまだ、頑張ります(*^_^*)






[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-10-01 14:31 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

ちくちく頑張り中!!

e0207503_21402158.png


エンジンかかり出しました(^_^;)

応援メールありがとうございます。



e0207503_21393871.png


先日のサイドにアンティークレースを貼ったBagに、ふりふりいっぱいのふたを付けます。

まだ途中ですが、見ながらレースを縫い足していきます(*^_^*)




e0207503_21394602.png
毎回いつの間にかお嫁に行ってしまう、ペッタンコポーチ・・・・

何に使って下さっているのかな・・・・(*^_^*)





ファーの季節です・・・・

小さ目ポシェット!

綺麗なアンティークレースを縫い付けています。


e0207503_21395552.png



先日お嫁入りしたBag。。。。




e0207503_21400852.png



気に入っていただけた様で安心いたしました(^^♪



10月の陶器まつりまで、止まらぬよう頑張ります(^O^)/











[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-09-24 21:49 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

本日もダイジェスト(^_^;)

e0207503_20432573.png
アンティークのカーテンを手に入れました。

少しシミがありますが、そのシミさえも愛おしい・・・162.png




10月の陶器祭りに向け、製作頑張っています・・・



e0207503_20434689.png


 バッグ横・・・・色々レース、モチーフ付けてみました。



こんなレースいっぱいの飾りふた付けてみようかな・・・・・

e0207503_20433652.png




今回の布花レッスンはミニバラ・・・・





e0207503_20435792.png



皆の作品を花束にしてパチリ・・・・





同じ先生に、アロマストーンも教えて頂きました。



e0207503_20440915.png


楽しみも入れつつ製作、今日も頑張っています。









[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-09-17 20:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(1)

イッピン


e0207503_08044103.png


おはようございます。

いつもインスタグラムではなく、ブログ見て下さっている方にも

お知らせさせて下さいね。

今夜(9/5火)のBSプレミアム 『イッピン』午後7:30~8:00 に弟が出させて頂いています。

アップは無いそうですが(笑)、しのぎファンの方には喜んで頂ける実演も映っているらしいです。

丹波焼の事をもっと知って頂ければ嬉しいです。

宜しかったらご覧下さいませ




お尋ね頂いた、今年の陶器祭り・・・

開催日は10月21日(土)・22日(日)です。

後日また、詳細はUPさせて頂きますね。




TanbaStyle web個展 『市野秀之』も開催中です。

e0207503_13534179.png





併せて、よろしくお願い致しますm(__)m



では、今日も頑張ります(*^_^*)



[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-09-05 08:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

ご無沙汰しております

e0207503_13514243.png

本当に・・・・(^_^;)

ご無沙汰してしまいました・・・・

友達や親戚の叔母から、長く更新していないのを心配して

連絡貰ったり・・・・(^_^;)



何時もの放浪癖・・・・





布花作ったり・・・・

勿論Bag作りもしております・・・・


持ち手などの資材集めの合間に・・・・

またもや・・・・DIY❤



e0207503_13520659.png

アンティークのベビードレスを写したくて・・・


e0207503_13524706.png

ドアを作っていました・・・・・



テレビの後ろ側に飾りドアも・・・・

e0207503_13525987.png

次男の誕生日や・・・・



e0207503_13515602.png

地蔵盆・・・・・

無事終わり本腰入れてチクチク再開も・・・・

資材が納得いかず・・・・

せっかくだもの納得いくもの探したくて・・・・

お待たせばかりですみません・・・



暑かった夏にも色々あって・・・・・

アメリカからBagに使われませんか?・・・

・・・と、綺麗なレースのウエディングドレスを何枚か送って下さいました。

ビーズ等も沢山…私ならBag作りに使われないかと思って・・・・と思い出して連絡を頂きました。



e0207503_13530878.png



e0207503_13532010.png


とても勿体なくってハサミなんて入れられません(^_^;)


狭いので、トルソーを飾るために部屋の模様替え・・・・


素敵な空間ができました❤ ❤ ❤ ❤ ❤ ❤




一年早いですね・・・・・

また陶器祭りの時期です。

急に、焦り出しました・・・・いつものパターン(^_^;)



一つお知らせさせて下さいね。


丹波スタイルのwebショップで

只今弟がweb個展開催中!!

便利にネット購入できますのでまた開いてみてください(^O^)/

『丹波スタイル 市野秀之』
e0207503_13534179.png


いつもなかなかちくちく全開まで時間かかりますが・・・

お尻ペンペンしながら(勿論私の笑)見守っていただければ幸いです・・・

頑張ります・・・(*^_^*)



まだまだ残暑厳しいかと思われます・・・

皆さまご自愛くださいね(*^_^*)



[PR]

# by earl-gray-cafe22 | 2017-08-31 14:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)