初めの一歩・・・

e0207503_2371928.jpg懐かしいものが出てきました。初めてのハンドメイド056.gifいったい、何が作りたかったのでしょう^_^;ハンドメイドにはまりかけた頃、とにかく何か形にしたくて、大好きな生地にビーズワークを…多分、パーティーBagでも作ろうなんて大それたこと考えながらちくちく刺してたんでしょうねー(*^_^*)何とかビーズがならんだものの、これから先どうすれば、Bagになって行くのか分からず、四年くらい置いたままです^_^;思いで、思い出(*^^)v



e0207503_2374711.jpg今日は、hideちゃんとYさんが遊びに来て下さいました。Yさんは、先日のフェルトバンビちゃんを作られた方のお母様です。お嬢さんは、羊毛フェルトや消しゴムハンコを…お母様は、編み物や縫物をされる、うらやましい親子さんです。何でも本を見て自分で仕上げていかれるのです。今日は無理言って、編み物を教えていただこうと思いまして(*^^)v
結局、お茶しながらハンドメイドの話で盛り上がってしまい、小さなお花のモチーフを少ーしだけ^_^;ご指導いただきました。お喋りしながらで殆ど覚えていません^_^;そのうち、作品に生かせるようになればなぁー。刺繍もいいよねーと、先に勉強してくださり、私が教えて頂くことに・・・(●^o^●)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-12-14 00:38 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/13810871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。