人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓さん・・・

舞妓さん・・・_e0207503_1923514.jpg舞妓さん・・・_e0207503_19233386.jpg









今日は、ハンドメイドを始めた時、私の第一号のお客様であるIさんのお宅に伺いました。真ん中のお譲ちゃんが小さな頃からの夢であった舞妓さんに10月にデビュー(…っていうのかしら?)されたこと、上のお嬢さんが茶道の道を選ばれ、来春から専門のお勉強のため家を出られることになり、久し振りにお出会いしてお話を伺ってきました。加古川から舞妓さん…身近にそんな夢を実現してしまった方が…(*^_^*)私、舞妓さんて2時間のサスペンスドラマの中でしか見たことないです^_^;すごーい!の一言です。056.gif056.gif厳しい世界と聞きますが、ずーっと諦めること無く、デビューとお聞きした時、本当になちゃったんだー005.gif005.gifとびっくりしました。祇園東の満彩帆(まさほ)ちゃん056.gif056.gifです。ぜひ覚えてご贔屓にしてあげてください053.gifお写真は、祇園踊りの写真をデジカメで写してUPしたのでボケてしまいました(>_<)ピンクのお着物がお譲ちゃんです。おき屋さんのあるうゑ柳の京料理ランチ(5250円)が、上品でお値段以上のお料理が出るそうで、お薦めだそうですよ。11月の祇園をどりも見に行かれたい方はチケットも買えるそうですので、私にご連絡いただければ・・・(*^^)v

途中、お姉ちゃんが帰ってこられ、お抹茶をたててくださいました。久しくお抹茶なんていただいていないので、緊張!^_^気軽にどうぞ・・・と言って下さったので略式・・・略式・・・(汗)
姉妹で、お茶のお稽古にお着物で行かれたり、『和』を愛するご家族です016.gif




舞妓さん・・・_e0207503_19242253.jpg

幅広アンティークレースが届きました。またBagに使えますねー(*^_^*)


Petit・aileさん家で話納めもしてきました037.gif037.gif037.gif
今日は年賀状も仕上げましたよー049.gif

今からオーダー受けてますポーチを作りましょう(*^^)v

宣言しましたダイエット…少し…少しだけ気をつけました・・・油物少なくしました。Xmasケーキは昨夜、ルタオのチーズケーキをいただいたので今夜は、我慢、我慢・・・お抹茶と甘い物いただいたのバレていますね(>_<)

by earl-gray-cafe22 | 2010-12-24 20:57 | 暮らし