ちょっぴりXmas・・・

e0207503_20343250.jpg
長男がいないので、毎年のように好きな物を作ってと言う気になれなかったのですが、次男が『俺、居るけどー』と言いそうなので、次男の好物だけ・・・ひき肉だんごのもち米蒸しは、次男が自分で作ると言ってたのに、ゲームで忙しいらしく022.gif間に合わないので私が、作ってしまいました。




e0207503_20484962.jpg
オーダーいただいていたポーチです。久し振りにミシンに向かいました。








もう今年も終わりなんですねー。結局、ちょこちょこ掃除はしたものの、大掃除やる気配なしの我が家…^_^; 包丁も義父に全部梳いてもらったし、これで終了かなー(*^^)v最後のゴミ出しだけ忘れないようにしなきゃネ。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-12-25 21:06 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/13875964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asupon at 2010-12-25 22:45 x
餅米蒸し、美味しそう~(≧▽≦)

これは、おふくろの味なんですかね?

息子さん、お兄ちゃんいないし、お母さんに甘えてるのかしら(*^_^*)

息子さんとクリスマスデートしなかったんですか?♪(*'-^)
我が家は、イブイブとイブにパーティーを済ませて、今日は娘とカルタ大会をしてました♪
旦那さんは、飲み会へ行ってますので…(`へ´)

寒いので、風邪ひかないように☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2010-12-25 23:04
asuponさん❤

ちいさな時に作った味を覚えていて、また食べたいと言い出したのでおふくろの味になるのですかね~?
次男は『はじめてのおつかい』じゃないですが(笑)以前、写真UPしましたが、大ファンのSUPER☆GiRLSの握手会にひとりで北千里まで行ってたみたいです。電車の時間調べて迷いながら行って来たみたいですよ。会場でお友達もできたようで大喜びで帰ってきました(*^^)v
私も、北野天満宮の市に行きたかったのですが、この寒さでしょー。風邪ひては困るのでおとなしくポーチ作っていました。ほんと、寝込むと主婦は大変…気をつけましょう(^v^)
Commented by kazu-tommy at 2010-12-26 15:30
チロママさんこんにちわ~
毎日寒いですけどここへ来ると元気もらえます~(o^^o)♪
もち米蒸し?すご~く美味しそう・・・ヨダレが出そう・・・失礼^^;
私お赤飯とか大好きなのでつい・・・。
母親の手料理が最高ですよね!
↓のウサちゃんめっちゃ可愛い~♪
私も欲しくなります~><
Commented by earl-gray-cafe22 at 2010-12-26 20:51
kazuさん❤
パーティー続きだったんですねー?もち米蒸し…わりといけますよ(*^_^*)からし醤油でいただくのですが・・・ビールでも日本酒でも❤❤次男もお赤飯大好物ですよ!❤次男の方が食べっぷりがいいので作り甲斐があるんですがね…私はダイエットと言いながら、甘い物買ってしまいました。明日あたりUPします^_^;kazuさんのような豪華なケーキではないのですが・・・