良いお年をお迎えください・・・

風の強く冷たい一日でしたね007.gif お煮しめ以外は手抜きおせちになってしまいましたが、何とか形になりました。毎年我が家では、魚の棚でぶりを買い、お刺身、ぶりしゃぶ、そして、年越しそば・うどんを晩御飯に食べてしまいます(*^_^*)お雑煮の下準備も済ませ、後はゆっくり年越しです。何しょっかな016.gif


e0207503_214316.jpge0207503_2144411.jpg









次男初登場です(*^^)v 大好物の『豚の角煮』を、おせち用に作ってくれました。本人いわく、『あく取りが重要で根気がいる!』= 母の性格じゃ無理!らしいです^_^;やわらかく煮上がりました・・・長男の帰ってくる二日まであるかしら???



e0207503_21104827.jpg


年内最後のレースがフランスから届きました016.gif016.gif016.gif板宿から我が家にやって来ましたビーバーちゃんも一緒にパチリ!043.gif











e0207503_21133291.jpg

ブログ案内のカードを作ってみました。来年手作り市に持っていったり、お友達に配っちゃいましょう056.gif






嫁がおせち手抜きで、こんなことばかりやってていいのでしょうか…^_^;

              056.gif

ハンドメイドを始めてから今年ほど充実したと感じた年は初めてです。途中挫折しそうになりましたが、お客様から『無理せず、焦らず自分のペースで続けたら』・・・と暖かいお言葉に励まされ、今、本当に止めなくて良かったと心から感謝しております。そして、私の我儘、愚痴を受け止めてくださったハンドメイド仲間のみなさん❤本当に有難うございました。来年もやっぱりマイペースで楽しみたいと思っています^_^;どうぞお付き合いくださいませ。

後しばらくで、今年も終わってしまうのですねー001.gif

どうぞ皆様、良いお年をお迎えくださいね。

              056.gif   

              056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2010-12-31 21:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/13907982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asupon at 2011-01-01 03:41 x
次男さん、背が高いですね~!
料理してる姿…いいですね☆

レース、素敵なのが沢山\(^_^)/

また、ワクワク・ドキドキする物に変身するんでしょうね~!

今年もイベントでお会い出来たらいいですねo(^▽^)o
楽しみにしてま~す(^-^)ノ~~
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-01-01 10:22
asuponさん❤
おめでとうございます(●^o^●)今年もEarl Gray Cafe覗いて見てくださいネ!夜中ですね?私は1時半頃寝てしまいました。
第一号のコメント次男も喜んでおります(^O^)/
お正月太らないようにしないと・・・^_^;目指せasuponさん!(*^_^*) レース眺めてニンマリしていないで作らなきゃネ!本年もよろしくお願い致しますm(__)m
Commented by 長男 at 2011-01-01 13:10 x
あけましておめでとうございます(^O^)

次男、母共に元気そうで何よりです

大雪のせいで2日に帰れそうにないですが、何とか冬休み中に顔を出せればなと思っております

それでは今年もよろしくお願いします!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-01-01 14:56
長男へ❤
お友達、先輩に恵まれ安心しています。今日、TAKERUくんがお兄ちゃんになったよ(*^^)vおばあちゃんも待ってるから気をつけて帰っておいでね(*^_^*)
Commented by つーくんmama at 2011-01-01 15:45 x
明けましておめでとうございます。
N君大きくなってびっくり~
きっと町で出会っても気づかないですね(^_-)
それにしても角煮美味しそう~
我が家にも出張してほしいわ^_^
Mっさんもきっと素敵な青年になられたことでしょうね~
お互いに子供たちはどんどん大きくなってしまい・・・
嬉しい半面淋しい気もしますね~
ところで、ガマ口可愛いですね☆
ロマンティックなアンティークレースも沢山入手されたようで
今年もいろいろな作品にお目にかかれるのを楽しみにしています。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-01-01 22:55
つーくんママ❤
明けましておめでとうございます。ブログを始めたことで、つーくんママとの距離が近くなったように感じ喜んでおります(*^_^*)本当に大きくなりましたよね。ディズニーランドで一緒にはしゃいだあの頃が懐かしいですね。
なかなかエンジンがかかりませんが、今年も"好きな物"いっぱい作っていきたいと思っております。皆さんにコメントいただき励みになりますよ・・・ホントに以前にもお話しましたが、この歳で^_^;ウキウキ、ワクワクできるなんて幸せです❤❤
人生半分は終わっていますから、深く考え込まず楽しく行こう!なんて・・・本年もよろしくお願い致します(●^o^●)