京都・東寺へ行ってきました。

e0207503_20411537.jpge0207503_20414356.jpg










kazuさん に誘っていただき、asanuiさん と三人で京都・東寺のがらくた市へ行って来ました。

天候にも恵まれ、寒い京都を覚悟していましたが、お喋りが弾んだせいもあり?(*^^)v寒さを感じることなく、日中は、穏やかでした(^v^)

欲しかったレースや生地も手にすることができ、また、お店の方にがま口財布の作るこつなども教えていただけたり、京都まで来た甲斐がありました。
今日の“出会い”は後でゆっくり見てくださいネ!(●^o^●)


懐かしい物、綺麗な器、これ何?・・・こんなところに、こんなものが!!・・・“探す”楽しみを満喫してきました。肝心の『ねぎる』ところは、ベテランkazuさんにお任せです(*^^)v
ぜひぜひ、また行って見たいと思っています・・・


e0207503_21138.jpg


おお~!よくサスペンス番組で視る“京都駅”ですよー!!



e0207503_214095.jpg


遅めのランチを軽く済ませ、伊勢丹の中のMALEBRANCHEへ・・・
少し並びましたが、人気のお店のようで、帰る頃もまだまだ行列が・・・
ブルーべりータルトとお決まりのアールグレイをストレートで頂きました❤
美味しい~016.gifブルーベリーも新鮮!016.gif



e0207503_21151488.jpg



家へのお土産は、義父も食べれる主人リクエストの≪つけもの≫にしました。



kazuさんも asanuiさんも十分な体調ではなかったのに、引っ張り回しちゃったみたいですみません。楽しい、あっという間の一日でしたm(__)mハンドメイドのことも色々教えて頂き、また頑張れます!ハンドメイドのこと、雑貨の事、…話は尽きませんネ!(^v^)

すみませんm(__)m毎日ミシンに向かっていると、人恋しくて・・・お喋りしすぎました?^_^;
お付き合い有難うございました。




今日の私の“出会い”です。


e0207503_21295573.jpg
幅広のレース・・・うっとり!016.gif


e0207503_21301335.jpg







いつか、Bagとコラボ・・・

e0207503_21303882.jpg









ジャーマンファブリック

紙製のBOX・・・外国製?と思いきや、和製で石鹸が入っていたようです❤




さてさてリフレッシュできましたので、また明日からパティオ、学園都市に向けてちくちく頑張ります(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-02-06 21:46 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/14146228
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asupon at 2011-02-07 06:21 x
皆さんの楽しそうな声が聞こえてきそうです!

幅広レースかわいい~(≧▽≦)

どんな風に変身するのか楽しみです♪

幅広レースって、お店で購入すると高いんですか?
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-02-07 09:53
楽しかったですよー(*^^)v
レース綺麗でしょー❤アンティークレースお店だとめちゃめちゃ高かったり、状態の良い物に出会えたりで会えなかったり・・・高くても納得で買うか、足を何度も運び、出会いを求めるか…ですねー。素敵なレースに出会えた時は本当に幸せですよ❤ただ、・・・・・使うのがもったいない・・・です(*^_^*)
Commented by asanui at 2011-02-07 17:44
お疲れ取れましたか?楽しかった余韻に浸ってますー。
幅広レースこんな素敵な柄だったんですね!
コラージュもまたいつか拝見させて下さいね。
チロママさん素敵な出会いにうっとりされてるんだろうなあ☆パティオ頑張って下さいね。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-02-07 18:42
おちよさん❤
私…元気ですよー(*^_^*)おちよさんも大丈夫でしたか?レース素敵でしょ~❤使えない…^_^;
パティオに向けて始動しました(^O^)/
がんばりまーす(●^o^●)
Commented by asupon at 2011-02-07 21:29 x
なるほど!
私は、出会いや運命を求めるタイプなんで(笑)

皆さんが、わざわざ、探しに行く気持ちわかります!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-02-07 21:49
asuponさん❤
kazuさんの目利きは、すごいですよ!
わざわざ行って出会えた物って、嬉しさも一塩です(*^_^*)Bagや布雑貨も『出会えた~!』って思ってもらえる様な物作れたらいいですね!頑張ります(●^o^●)
Commented by kazu-tommy at 2011-02-07 22:17
チロママさんお疲れでてませんか?
私元気モリモリで今日も大塚屋へ行って製作励んでました^^
この石鹸が入ってた箱、チロママさんが買わなきゃ狙ってました♪
掘り出しモノに出会えて良かったですね!
チロママさん千里眼お持ちですねー!
またレース買いに行きましょうねー(*´▽`*)ノ゛
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-02-07 22:27
kazuさん❤
以外と元気です^_^;朝一、kazuさんのブログ読んで、私も頑張ろう!って気になりましたよ!!今も、がま口にトライしようかと、昨日のジャーマンに、はさみいれちゃいましたよ❤❤
レースは、まだ勿体無いでーす^_^;
石鹸の箱…よかったですよねー・・・絵になるなーと思って・・・またブログ写真のどこかにでてきますよー(*^_^*)