試作中・・・

e0207503_1745469.jpg


試作中です。型紙から作ったのですがイメージ出来なかったので取りあえず・・・
もう少しマチの口部分を巾狭くした方が使い易いですね・・・
次のはGirlyに仕上げたいな~と思っています。
仕上がったらまた見てくださいね(*^_^*)



e0207503_17133073.jpg

           レースいっぱいのポーチです❤





e0207503_1716146.jpge0207503_1716415.jpg









横浜のお友達が送ってくださいました。

『萩の月』は以前東北のお菓子でおいしいよーと教えてもらい、お取り寄せしたいな~と

思っていたので感激です。

百貨店で≪がんばれ宮城≫と銘打って仙台銘菓が販売されていたとのこと。

地元でお商売されてる方が、東北活性化のためにもお米やお酒を始め、ぜひ東北の品を

買ってくださいとテレビで話されてました。

それも私達にできることかなと思っています。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-04-13 17:37 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/14600599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramママ at 2011-04-13 19:51 x
チロママさんカバン素敵に出来てますね~~~♡
ポーチも綺麗なレースを使われていて素敵!!
私も頑張らなくてわと元気頂きました~~(*^▽^*)

関西百貨店でも≪がんばれ宮城≫すればいいのにと思うのですが・・・!!

Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-04-13 21:16
ramママさん❤
ありがとうございまーす(^O^)/
萩の月・・・美味しかったです(●^o^●)
風評被害が大きくなっているようで心配ですね。
ちなみに、仙台の抹茶大福も美味しいのです❤
お米の産地ですから日本酒も美味しいでしょうね。
がんばれ!東北!(*^_^*)
Commented by kazu-tommy at 2011-04-13 21:18
型紙から製作できる人って私からすれば憧れです!
私はいっつもオーソドックスなものしか作れませ~ん^^;
チラチラっと見えてる額縁手に入れたのですか~?
フレームって絵になるんですよね~♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-04-13 21:28
kazuさん❤
型紙と言っても意味を成しているのか?^_^;
いい加減なものです^_^;
定番ばかりなので、新しいもの…と思ってはいるのですが…
額縁は現行のものなのです。ガラスなし・・・^_^;
お気に入りのレースばかりをコラージュしたいのですが、大きいのはお高くてなかなか・・・気長に見つけます(*^^)v
Commented by asupon at 2011-04-13 22:11 x
バッグ素敵ですね~(≧▽≦)

ポーチは、レースたっぷりで、とってもガーリー☆

また、出来上がったら、画像アップして下さいね!
楽しみにしてます♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-04-13 22:47
asuponさん❤
レース触っていると幸せでーす(●^o^●)
またまた、あれもこれもと思い出すと何も仕上がらず…^_^;
浮気性です(--〆)
がんばりまーす(^O^)/