はまってます・・・

雨・雨・雨・・・嫌ですね。

大人しくして作りなさいよ~…てことかしらね?

❤はまりつつある“がま口”・・・今回は縫い付けタイプの金具を選んだのですが、

とにかく、肩がこります(^_^;)歩いていても、運転していてもポキポキ

いわせてます(@_@;)



がま口財布より大きいサイズです。
(本体サイズ17×23)持ち手のチェーンは取り外し可能です。
両面、表で使えるようにしました。金具は❤型のつまみが付いています。
お出掛け化粧ポーチやこんな大きなお財布でも・・・かわいいかも。

e0207503_1014898.jpg
ジャーマンとアンティークレース

e0207503_10113974.jpg
もう片方は大好きな生地“ノクターン”で…


お友達のお譲さん満彩帆ちゃん
お茶屋 まんでもご覧いただけます。


e0207503_10145030.jpge0207503_1015566.jpg













(頂いたお写真をまた写してUPしているので、写りがはっきりしてなくてすみません…)

デビューしたての満彩帆ちゃんですが、あちこちの御めでたい席や舞台に立たれ大活躍の

ご様子・・・応援してますよー\(~o~)/



016.gif最近のマイブーム016.gif
e0207503_10451062.jpg
コンビニのみずようかんです。とにかく、私好みのあっさりこしあん❤❤❤
毎日食べたいのですが、我慢!それでも一日おきに食べてます^_^;夏まで続きそう・・・


                      056.gif

                      056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-05-29 10:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/14859907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2011-05-29 13:20 x
早起きして作り上げたガマ口見たさにまたやってきました~(y^^y)
この止め具はハート型ですか?
チェーン付きだし、こんな可愛い金具中々売ってないですよね!
淡い花柄がガーリーじゃないですか~♪
私こんな雨降る中、自転車で大塚屋まで行ってきてさっき戻ってきました。
セール中だから人いっぱいでしたが自転車で来てる人たったの2人!(笑)その2人の方と握手したかったくらいです。v(⌒o⌒)v


Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-05-29 15:22
kazuさん❤
今日は作るぞーって思っていたのにパソコン触りだしたら動けなくて・・・今日はパソコンdayにします(*^^)v
たまたまかわいい金具見つけちゃいました。チェーンは別売だったのですが、比較的全部安かったですよ。縫うのも大変だけど、はさむだけよりは私向き?かなーって(^_^;)
ところで、腰、背骨大丈夫ですか?私は肩こりレベルですが、相当きつそうですね。無理しないでくださいねー。結構イベント続きだったので酷使してる?と気になりました^_^;
ただ、作るなと言われるとストレスになり他の病気が出てきそうかな?適当に休んで作ってくださいm(__)m
自転車ってそんなに近いの?(@_@;)この雨の中?
尊敬m(__)mもう一人の人もその気合いはどこからか聞きたかったですね(^_-)-☆
Commented by rwhmisato at 2011-05-30 10:30
お久しぶりですこんにちは~~☆
いっつも画像チラ見逃げのmisatoです><;スミマセン
がま口頑張ってるんですね^^*
チロママさんらしくてとっても可愛い作品ですねvv
私もガーリーな感じに可愛く作りたい。。
でも、次回出店に向けて変ながま口作らねば><;デス。
慣れるまでは大変だけどがま口作り頑張って下さいね^^*
又お会い出来る日を楽しみに私も頑張ります♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-05-30 12:30
misatoさん❤
お天気だけはどうしょうもないですもんねー。
いつも、画面みてセンスの良さを羨ましく見せていただいています。センスは簡単に盗めないですからね~^_^;
お勉強させてもらってまーす(^O^)/
子育てとの両立大変でしょうが、楽しみにしていますよー(*^^)v
Commented by ram-choco at 2011-05-30 21:09
チロママさん~~~♪

がま口頑張って作られてますね~~(*^▽^*)
それも可愛いがま口で・・・
はめ込み式は私も苦手なので縫うタイプ挑戦してみようかな??
またいろいろお話聞かせてください
そして教えて下さいね~~♪
Commented by マム at 2011-05-30 22:41 x
このがま口。かわいい♡
どれくらいの大きさなんですか~??
ほしい~、金具高そうですが・・・汗
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-05-31 07:27
ramママさん❤
私、昨夜コメント返信した…(はず…^_^;)が今見たら載っていない(--〆)目をこすりながら打っていたので^_^;多分“承認する”を押さずに打って送れたと思ったのでしょうね(;一_一)
昨日ひとつ、がま口本体失敗しまして、ちょっと中だるみ・・・です。縫う方が安心?かなーと思うのですが、手縫いがさらに苦手な私は中側(内側)の縫い目を隠すのが下手で・・・数作らないとダメってことですね=。ミシン結局修理に出しました。すみません、ramママさんの刺繍に刺激を受けてしまい、刺繍したくなっちゃいました。そうそうバネポーチも挑戦…とやりかけましたが挫折^_^;こちらこそ教えてくださーいm(__)m
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-05-31 07:44
マムさん❤
きゃー!❤私の思い通じました???コメント送りたいことあって…でもお忙しいて書いてあったので、返信気にしていただくと悪いかなーと待っておりました。
何かって?私は・・・“甘いもの”っで・す・よ!(*^^)v
マムさんのご実家の近く(こちらからだと手前?)のレストラン?喫茶店?の『とりいさん家の芋ケーキ』食べられたことありますか?TVで紹介されてから人気で今手に入らないとか・・・
ネット見てますが、ずっと生産追い付かずネット販売はお休みされておられるみたいですよー❤
そうなると余計たべたくなっちゃいます❤

協同学苑中止からダレております・・・

がま口ねー❤出来上がると可愛いのですが、金具に縫い付けてる私の形相が・・・すごいよ!(^_^;)格闘・・・です^_^;
☝ は18㎝金具です。☟はアンティークレースの方が8㎝、紫の方が12㎝金具です。なかなかイメージ通りの形に仕上がらず、四苦八苦(@_@;)今日も頑張ってひとつは仕上げたいなーと思っています❤
Commented by マム at 2011-05-31 22:48 x
『とりいさん家の芋ケーキ』は知りませんでしたが、お店はレストランカフェ・バランタインですか?
うちからは、ちょっとありますよ。車で5分~10分かな。
ゆっくり出来る、お店だと思います。でも、かれこれ17年以上前にいったきりですが・・・。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-05-31 23:55
マムさん❤
店の名前・・・(--〆)???
昔からある店です^_^;道路沿いの…^_^;
再販に早くなればいいのにな~と待っています。
緑が丘?周辺もお店がいっぱいありそうなので、探索してみたいです!(^^)!