雑貨ツアー PartⅡ

主人を送り出し、朝から昨日の荷物開けました(●^o^●)

とても良い買い物ができました❤

e0207503_8311436.jpge0207503_8313189.jpg













ben:chiさんで・・・

引出しの中のお気に入りアンティークレースを、ずっと飾りたいと、額を探していました。
オークションや市で見つけても結構なお値段で、なかなか手が出なかったのですが、
お手頃どころか、飛びつきたいお値段の額達が私を見つめていました❤
三つも・・・て思ったのですが、今日買っておかなければ後悔しそうなほどのお値段と
フレームの色合いがバッチリ!だったので思い切って購入を決めました。
中のコラージュ(楽譜や手紙とドライ)も素敵です。

e0207503_8422739.jpg

これも、ben:chiさんで・・・
なんとも言えないかわいらしさ・・・❤ 


他にも欲しいものがいっぱい・・・我慢するのに大変。お店の隅々までオーナーさんの愛が 
行き届いています。


e0207503_8474495.jpg

レースの襟・・・これもben:chiさんで…


e0207503_8485948.jpg

LANKAさんのレース
nitteさんではジャーマンファブリック・イニシャルテープ
西宮阪急の& FLOWERさんでリバティを・・・


ご褒美多過ぎました^_^;
毎日、作る中であくせく時間に追われるだけでなく、好きな物に囲まれたり、
綺麗な物を見たりすることも大切なことだと思っています

     ・・・・・って とっても良い言い訳!  名セリフだ!!(^_-)-☆





さてさて、ここからはmore?でもいいのですが・・・^_^;やり方がわかりませんm(__)m

ちょっと長くなります。別に大した話ではないので、お時間のある方だけお付き合いください。

あれから皆さんと別れて乗り継ぎの三宮に着くころ、主人から今から大阪出るとの

メールが(@_@;)どうしてこんなに早いの???

ちょっとあせりました。乗り継ぎ駅へ向かう地下道を勘違いして遠回りしてしまい^_^;

だんだん速足になりましたが、その途中でなんと、『アンティークフェアー』が❤❤❤

主人の時間も気になるがフェアーも諦められない・・・誘惑が^_^;

ホールを速足で見て回りお気に入りの店を見つけたのですが、小さなコーナーでレースの

見える奥に入れない(涙)結局ショップカードを貰い、泣く泣く帰ってきました。

TSUBAKIと言う六甲のお店です。
センスの良いものばかり並んでました❤
次の六甲・岡本ツアーに登録!(勝手に思ってます!(^^)!)

案の定^_^;主人に『今、どこ?』メール送ったら、どうも同じ電車になりそう…(>_<)

何と、乗ってから『何両目に乗ってる?』ぎゃー!一緒の車両みたい・・・^_^;

車内は満員で一緒になりませんでしたが、

この手荷物どうしましょう?縮小したけど、まだまだ量高い^_^;

もともと、家の中に大きな家具買っても三日間気が付かなかった主人ですので、

私の買い物に興味も無いようですし、叱られたこともないのですが・・・

電車の中で遅くなった言い訳ばかり考え、手荷物の多さに、少々焦り気味の私・・・

最寄りの駅に着く直前に、『ごはんどうするの?』のメールが・・・

『少し買ってる』・・・でもご飯を炊いて出てこなかったので、完全に待ってもらわなければ

ならない・・・

お寿司でも買おうか・・・と勝手に考えているところに主人と出会い、

『何買ってきたん?』って聞かれ、迷わず『仕入れ(生地)』^_^;^_^;^_^;

『荷物持ってあげる』え~???(@_@;)  このやさしさは何だ?何だ?

嵐の前の・・・って言うのでしょうか?

仕入れと言っておきながら、『割れ物入ってるから、角に当てないで・・・』^_^;

それどころか、家で待っている次男がお腹空いていなかったら、駅前で二人でご飯を

食べて帰ろうと言う主人  ???外食嫌いの主人が自分から誘ってくれましたよ(@_@;)

悪い方にしか考えられない私は落ち着きない^_^;

結局次男に電話入れると、お腹を空かしたひな鳥状態で『腹へった~!早く帰ってきてー』

(;一_一  )がっかり!スーパーでお寿司を買って帰ることに・・・

勿論、ちゃーんと自転車忘れず乗って帰りましたよ(^_-)-☆

いっぱいの荷物も主人が積んでくれ、やっと素直にこのやさしさに喜んでいいんだと

思えました^_^;

家に帰っても、いやにやさしい・・・もう隠居生活状態みたいで^_^;

これがあの荷物を開けれなかった経緯でした。

まあー私が生き生きしていると主人も嬉しいだろうと解釈しまして、一件落着m(__)m

大した話ではなくてすみませんm(__)m

今日帰って来て部屋に額が増えていても、何も言わない?興味無い?と思います(^_-)-☆

お騒がせしました・・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-06-03 09:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(11)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/14888574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ram-choco at 2011-06-03 12:40
チロママさん~~~♪

昨日は遠い所お疲れ様でした(@゜▽゜@)
やっぱり素敵な買い物沢山されていますね!!

ご主人と同じ電車でビックリでしたね(^_^;)
お土産もたくさん買われていたので言い訳に使えましたか?

さんちかで、『アンティークフェアー』してたのでしょ・・
私も何かで見つけていましたが
当日はすっかり忘れていましたが(^_^;)
是非次のホストお願いしますね~~♪
楽しみにしていますよ!!

日曜お天気もちそうですね~~♪
追い込み頑張って下さい・・
私も刺激頂いたので頑張って新作考えます(*´ェ`*)…♥
またチロママさんの手作り品UP楽しみにしています
Commented by kazu at 2011-06-03 14:33 x
チロママさん・・・原因は旦那さんだったのですねー^^;
それはあせったことでしょう・・・(o^^o)ふふっ♪
でも、そんな重たい額持って、中身が生地だなんて・・・
何も疑問もたないのでしょうか?
まるでうちの旦那のようで・・・^^;
私、またベンチさん行っちゃうかも~><
家に戻るとやっぱり、あれもこれも買っておけば良かったなと
夕べは中々寝付けず^^;
Commented by 長男 at 2011-06-03 15:38 x
やけに優しい父が怖いです
Commented by おく at 2011-06-03 20:28 x
わ~~っ!!
また生地ふえてるじゃないですか~
生地買い自粛中の私には目の毒です

それにしても、神戸の雑貨屋さんはやっぱりオシャレですね~
憧れます

Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-03 21:30
ramママさん❤
朝から買ってきた物見つめてぼーっとしてます!(^^)!
次男と主人はラスクで釣って(^_-)-☆機嫌良く晩御飯食べてました(*^^)v主人もこのラスクは大阪で行列ができていたのを知っていました。美味しかったら、また並んででも買ってきてやる!
と言ってましたが、味はどうだったのでしょう?
普段なら追い込みかけているのですが^_^;ゆーっくりしてます。おちよさんも出店なのでうれしいです。
私も、日曜終わったらゆっくり新作考えたいと思います。
バネポーチかわいくって使うの勿体無いです❤ありがとうございました(●^o^●)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-03 21:39
kazuさん❤
焦りましたよー^_^;
やっぱり、主人は朝からなにも言いませんでした(*^^)v
ben:chiさん良かったですよね~❤
まだまだ欲しいのが私もありました。
しばらくは、大人しくしてよーっと(^_-)-☆
自信ないですが・・・
六甲のお店もkazuさん絶対欲しいものばかりだと思いますよ。
額のレースコラージュゆっくり時間かけて考えまーす❤
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-03 21:48
おくさん❤
まだまだ欲しい生地あったのですよー^_^;
リバティの生地も持っていない生地に出会い、思わず反物抱えてしまいました・・・❤結局色々欲しかったのでカット生地にしました・・・お高い・・・(--〆)
明後日、少し生地の整理をしようとパティオに持っていきます。
減りますように・・・^_^;
この前の西脇ツアーちくちくさんに報告して来まーす(^O^)/

Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-03 22:03
長男へ❤
そう、最近お父さんめちゃめちゃやさしいんだよ。
チロルのお陰?かな?
サークル・バイト頑張ってるの?しっかりご飯だけは食べてね!

Commented by creerstyle at 2011-06-03 22:10
チロママさん

いい買い物ができたようですね!!
でも、生地も増えちゃったようですね。
素敵な生地を目にしたら、買わずにはいられませんよね(^_^;)
わかります。

旦那さんには、あせりましたね!
旦那さんが優しいのは、チロママさんが気づいていないお買い物をしてたりして…^_^; それはないかぁ!!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-04 07:05
やっこちゃん❤
もっともっと、欲しい生地やレースもあったんだ
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-04 07:14
やっこちゃん❤
おはよございまーす\(~o~)/
パティオ前だと言うのに寝込んでしまいましたよ(--〆)

もっともっと欲しい生地やレースあったんだー❤

我慢が大変^_^;

主人、昨夜から、『お母さん、会社用のバック買いに連れていってー』・・・もしかしてこれ?
自分で選ぶくせに私に着いて行って欲しい…支払いの時だけ私が必要みたいです・・・(*^^)v
こだわり無い人なので『どこの店でもいいから・・・』だそう。きっと、これを頼みたかったのかな???

まぁ!雑貨に関しては何も追求されなかったのでよしとします!(^^)!