ぼちぼち・・・

パティオが終わり、ゆっくりしていましたが、お友達からリクエストもあり、

ぼちぼち動き始めました。

e0207503_20254768.jpg
ファスナーポーチ

学生さん用もお聞きしているので、かわいい~大人っぽいもの・・・

ちょっと、色々作ってみます(*^_^*)



パティオ終了を待ってくださってたかのように、ご近所から色々頂戴しました。

決してマメではない私ですが・・・がんばりました!

e0207503_20342766.jpge0207503_20344637.jpg









美味しそうな“ふき”いつもは義母まかせですが、すじを取り晩に高野豆腐と炊きました。

義父がおいしく味ついてる!って言ってくれホッ・・・

ゴーヤ…私はチャンプルより、これ専門です(*^_^*)

クリームチーズと和え少し味付けするだけ・・・以外といけるんですよ!簡単ですし^_^;




今年は、絶対作ろうと思ってました・・・梅ジュース❤
e0207503_2043752.jpge0207503_20432720.jpg









夏、炭酸ジュースをなるべく飲まないために・・・

昨年、姉に貰った梅ジュースが最高に美味しかったので、今年は私も挑戦(*^_^*)

漬けるだけですが・・・楽しみです(●^o^●)

友達は“らっきょ”を漬けてました!一度は漬けてみたいですね。体にもいいらしいです・・・


母は商売をしながら、毎年、季節のものをマメに作ってくれていました。

『わらび』や『ぜんまい』を山で採ってきて炊いてくれたり、節句の頃には

『ちまき』や『かしわもち』まで作って送ってくれていました。

何も教わり身に付けていない私・・・今頃、有難さが・・・



さて、掃除もしなければいけない状態です(;一_一)

目をつむってハンドメイドターイム!!(^_-)-☆
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-06-07 21:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/14914449
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ram-choco at 2011-06-08 11:59
チロママさん~~♪
私も須磨パティオで刺激いっぱい頂いたので
興奮冷めないように手作りに珍しく励んでします~~(^_^;)
チロママさんの様に手が早くない私なのでノロノロですがね

新作も頑張って考えようと思案中
これで手が止まる事多いので要注意ですがね(゜_゜i)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-08 12:55
ramママさん❤
私もスローペースですが、朝からちくちくしてまーす(^O^)/
レース意識し過ぎて^_^;中途半端な感じで・・・(--〆)
質素なヴィクトリアン調?^_^;になったり、レース縫い付けていたら止まらなくて縫い付け過ぎたり・・・またUPしますが、
笑わないでくださいね^_^;ramママテイストでビーズぬいつけちゃいました❤結構楽しんでまーす(^_-)-☆
Commented by マム at 2011-06-08 17:49 x
これなんですね~!ゴーヤ&クリームチーズ和え♪
私も、次にゴーヤを買うときは、絶対試してみます!
実は、先週須磨パティオ行きたかったんですよ~。
例の多い目のがま口を見に。でも、予定が立て込んでいけませんでした。残念。売れちゃいましたか?
どうしても時間がなく、結局は、ちろママさんの自宅に行ったほうが近いな!と思って諦めました。
また、都合いいとき是非、作品見に行かせてほしんですが・・・。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-08 20:31
マムさん❤
そうなんです!これが例のクリームチーズ和えです!(^^)!
ゴーヤは私しか食べないので、残り半分今日また作りました。
あの苦さがチーズでまろやか?ななり、妙にはまっちゃいました(*^_^*)
あのがま口、お陰さまで売れちゃったのです。大きいのに結構可愛いく出来たなーなんて自己満足(*^^)vもうひとつ金具があるので作る予定にはしています。
あとで、メールしますね(*^_^*)