ちくちく流れ作業

e0207503_2021154.jpg
                                  図書館駐車場の紫陽花



二週間ぶりの図書館。返却し、また新しく借りてきました。ハンドメイド、インテリア、

ブログ関係・・・ためになっているかは???

刺激いただいてますから、ためになっていますよね。




e0207503_2041078.jpgいただいた、紫陽花



最近、特に今年、新しい品種?の紫陽花が多いですよね。

お花屋さんは勿論のことホームセンターにもかわいく珍しい紫陽花がいっぱいです。

ハクトヤに行って以来、紫陽花が今まで以上に気になります。

なかなかこの☝種類はドライに難しいと言われてました。



次の出店までなかなかエンジンかかりません!

皆には『頑張って!』なんて無責任な激励とばしてますが・・・(--〆)自分は

どうなの?・・・^_^;

タイミングよく、お客様から色々リクエストいただいてますので、ちくちく流れ作業です


e0207503_20553665.jpge0207503_20563065.jpg













まるーい巾着!何と生地カットしてるうちに22枚も・・・そのうちの16枚です。



先日のふわふわコースターを気に入ってくださったお客様より、『ふわふわ鍋敷き』の

りクエストです。こちらは、コースターに使用した生地(グリーン)が出てきましたので、

お揃いっぽく・・・

※ちなみに、同柄のピンクの生地はもうありませんm(__)m…悪しからずm(__)m

色々な生地で作ってみます(*^_^*)

大きい目のポーチもかわいい生地がありますので、近々・・・



そろそろ、Bagにかからないといけないですね。

次回、出店は、

    7月3日㈰ 神戸手作り市 

           須磨パティオ(地下鉄名谷)


                      060.gif

                      060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-06-22 21:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/14998162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2011-06-22 22:51
え~22枚って~!?@@;
これしじみ巾着ってネームなんですよね??
私巾着苦手でバックの袋部分に一度しか作ったことないです^^;
ふわふわコースター生地も可愛いしレースもちゃんと付けてるから余計人気なんでしょうね~♪
外に咲いてる紫陽花で枯れかかってるのってやっぱ取っちゃダメですよね?^^;
つい気になってしまいます~
Commented at 2011-06-23 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-23 00:50
kazuさん❤
頑張りましたー!(^^)!
しじみか、あさり巾着ってよく載ってますよね(*^_^*)
私も巾着苦手というか、嫌いに近いのですが、この丸いのだけは、なぜかお気に入りなのです。♪なんでだろ~♪

本当に、紫陽花いい時期ですよね❤

図書館のは流石に敷地内ですので、写真だけですが、念じれば

通ずる・・・友達が『あじさい要る?』…と持って来てくれまし

た(●^o^●)
Commented at 2011-06-23 08:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おはようございます~♪ at 2011-06-23 08:40 x
すっごいですね(*^^)v22枚も・・・ま~るい巾着私も好きですよ~♪ホント、ちろママさんのセンスに憧れるわぁ(^^)

毎日ムシムシ暑いですが・・・
パティオに向けて頑張って製作して下さいよ~ヽ(^o^)丿

Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-23 08:58
おはようございます~♪さん❤

おはようございまーす(^O^)/…どなたでしょう?^_^;

何か丸いだけですが、可愛いですね❤
巾着嫌いの私ですが、以前のものが無くなってしまったので、
勢いで作っちゃいました(*^^)v
毎日ムシムシ・・・ほんと嫌になっちゃいます(;一_一)
今日、私用の扇風機出してきました。
またちくちく、こつこつがんばります!(^^)!
Commented by creerstyle at 2011-06-23 20:57
チロママさん こんばんわぁ~
すっっっごすぎる~~~(@@;)
22枚なんてっ!!
私なんか2枚でも自慢しちゃいますよ(一_一;)
肩が凝ったらマッサージしにきてね~(^^)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-23 21:20
やっこちゃん❤
ばらしますと・・・頑張って22枚になったのではなくて生地半分ずつ柄変えると反面は型紙裏返さないとだめなのに、ほとんど同じ向きでカットしてしまって^_^;結果この枚数になったわけです(;一_一)私って・・・おばかちゃん!!
今度マッサージ機お借りするわ(--〆)
今日も小物2.3点作ったのですが、UPするほどのものでもないし・・・
日曜出店予定ですが、金曜日も出店しようかぎりぎりまでお天気と、仕上がり具合で(Bag全然つくってません^_^;)考え中です。
やっこちゃんはどうするのかな~??天気も心配!暑さも心配(^_^;)今日はずーっと『暑い!暑い!』って叫んでました(--〆)
Commented by いくまる at 2011-06-24 20:36 x
あれ??おっかしいなぁ~??
ちろママさん、ごめ~ん<(_ _)>
「おはようございます」サンは私でした~(^^ゞ
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-24 21:17
いくまるさん❤
そうかなー??と思っておりました。
ありがとうございます(*^_^*)
暑くて扇風機の前をうろうろ^_^;はかどってません・・・
明日から明日から…絶対明日から頑張ります(;一_一)
三木、三田いかれるのでしょうねー。行きたいが予定入ったので
断念m(__)m皆さんのレポート楽しみにしておりますわ❤
Commented by ram-choco at 2011-06-25 08:07
おはようございます~~~♪
可愛い巾着~~なんと22枚!!
ほんと凄い~~~~!!
22枚なんて(◎_◎)
私なんて3枚でgive upしています・・・(^_^;)
チロママさんその早業私に分けてください~~~お願いします!!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-06-25 08:30
ramママさん❤
おはようございまーす(^O^)/
^_^;頑張った分、その後ペースダウン(;一_一)
それなら、日々分業すればいいのにねー^_^;
エンジンかかった時にやるだけからないと・・・って思っちゃうみたいです。でも、楽しいからいいか!(^^)!って感じです。
残りは、当分先にんります・・・
扇風機抱えて頑張っております(^_-)-☆