とうとう・・・


e0207503_17394360.jpg



日々、少しづつではありますが、回復しております。

昨夜、ブログを見てびっくりした長男が電話をかけてきてくれました。

せっかく、心配してかけてきてくれたのに、ついつい今とばかりに小言(…のつもりはないですが…)

『サークルの飲み会』での注意!^_^;とか、ホントに?勉強してるの?とか、

彼女は?←このあたりの話になると嫌がられてしまいます(^_^;)



土・日、連続法事ごとが続きますので、しばらく、ハンドメイドはお休みです。

よーく、考えると(考えなくても・・・)、いつも、出店用に追われ、自分用とか、自宅用とか

ほとんど作ることがないのです。

この夏は、ちょっと、プチリフォームまでは無理ですが、模様替え+プチハンドメイドで

雰囲気変えれるといいな~・・・なんて考えています。

                   手始めにこれ☟

e0207503_1731552.jpg
とうとう、破れちゃったんです(--〆)

座面も凄い状態で・・・今は、既製のカバーを付けているのですが、そのカバーが

既にボロボロ・・・(>_<) 気になりながらも、ずーっと見ないフリ・・・^_^;

無地のリネンでイメチェンしようか、花柄も捨てきれない・・・家具に合わせるとちょっと

違う?・・・って、それ以前に背もたれ+座面続きのカバーなんて出来るのかしらね・・・

この私に・・・しかも4枚も・・・途中挫折…目に見えてます(;一_一)

もし・・・万が一?仕上がりましたら見てください・・ネ


e0207503_1743333.jpg
なつかしい・・・❤

蚊取り線香なんて長い間使ってません。棚の中掃除してましたら、25年^_^;くらい前に

京都の高台寺近くで購入したものです。何度か使ったままです。

今では、そんなお高い物ではないのですが、当時お給料の少なかった若~い頃

・・・結構、柄が気に入り頑張って購入したことを思いだしました。

今の家・・・ほとんど蚊は出ませんので、何かほかの事に使えないかと思案中・・・です。


                      060.gif

                      060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-22 17:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15157764
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2011-07-22 19:36 x
チロママさんこんばんわ~\(*^▽^*)/
インテリアのディスプレイすっごく素敵・素敵ヾ(≧∀≦☆)
ショップのようで早くお家遊びに行きたいよ~ん!
私もあっちこっち目に付くところにレース掛けては一人でほくそ笑んでる毎日です。。。(#^_^#)し・あ・わ・せ…♥

万が一とは言わず、この機会に座面頑張ってくださ~い♪
きっとお部屋の雰囲気も変わるでしょうね~
楽しみで~す(★'v`人)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-07-22 20:22
kazuさん❤

blogネタなくって^_^;
綺麗に並べた所だけパチリ!
お家来てもらって、がっくり・・・ですよ(^_^;)
ソファーもじつは、要メンテなんです(>_<)
ソファーカバーは一度、挫折してます・・・
買った方が早い?って気持ちが傾いています・・・(;一_一)
Commented by asupon at 2011-07-22 21:27 x
雑誌に掲載して欲しい位、素敵なディスプレイ(≧▽≦)
私もお邪魔してみたいです~♪

蚊取り線香の代わりに、お香やポプリを入れてみるのはどうでしょう☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-07-22 21:55
asuponさん❤

ありがとうございまーす\(~o~)/
好きな物眺めていると、ホントしあわせ(●^o^●)

お香やポプリ・・・いいですね~(*^_^*)
早速、ポプリ入れてみます(*^^)v
25年たってても、綺麗なのでうれしくなっちゃいまして・・・
どこに、置こうかなー❤(●^o^●)