仮縫い?完成・・・

今日も暑かったですね(@_@;)

無事、法要が終わりホッとしました。内々だけだったのですが、慣れないことは

気を使いますね^_^;

夕食、外食になったのですごく、ゆったりできました。

仮縫い実行しましたよ!

e0207503_20361850.jpg
取りあえず、練習に
残り布というか、お安い(失敗してもよい)生地で縫ってみました。

気になる所はいっぱいあるのですが、目をつむって・・・^_^;

こんな感じに仕上げたいのですが、う!力尽きた・・・(--〆)かな・・・^_^;

座面から下がる丈はもう少し短くしましょう・・・

さて、花柄にするか、ストライプ?仕上がる頃には・・・冬???(--〆)



また、食べてる!・・・って言われそうですね^_^;
e0207503_20434278.jpge0207503_2044013.jpg







            『とりいさん家の芋ケーキ

近所のママ友とお取り寄せしました。

以前にも取り寄せしようとしたら、TVで紹介されたとかで、しばらく注文できない期間が

あったのです。やっと・・・016.gif

さつま芋(鳴門金時)ですが、中はふんわりムース状で、表面(上部)はキャラメルが層に

なっています。写真は5号サイズ¥2600(送料別)です。 はぁ~!やめられません012.gif

                     060.gif

                     060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-07-23 21:05 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15163832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by creerstyle at 2011-07-23 22:37
チロママさん
花柄にするか、ストライプにするかでお部屋の雰囲気が変わるでしょうね(●^o^●)
完成したら、是非是非見せてくださいね!!
楽しみにしています。

いつもおいしそうですね。お腹が空いてきましたぁ(^_^;)

Commented by マム at 2011-07-23 22:41 x
おっ!
取り寄せできたんですね!
先週、バランタイン(お店)の近く、通りました!
看板に「とりいさん家の芋ケーキ」って書いていました。
私も一度食べてみたいです。
お店に行ったら、普通にケーキセットとかで食べれるのかな??
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-07-23 23:23
やっこちゃん❤

苦戦しております・・・(--〆)

4枚は、ちょっと無理かなー(私の性格上^_^;)
仮縫いのも一枚に入れようかしらねー。
4枚とも違うと、さすがにごちゃごちゃするかなー???
また、仕上がったらみてくださいねー(*^_^*)

私もお腹すいてきたよー(>_<)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-07-23 23:29
マムさん❤

他にもお取り寄せしたいものもあり、まずは、これから…って感じで・・・
お店にも何種類かケーキあるみたいですよ(*^^)v
芋ケーキがあるかは、???
痩せたいといいながら、ちっとも危機感ない私^_^;
食欲もすっかり、戻ってしまいました。(;一_一)
Commented by ちくちくR at 2011-07-24 00:08 x
こんばんはヽ(^o^)丿

毎日美味しそうなものが、出てきますね。
よだれが、出ますよ~~笑♪

カバー縫いにくそうですね。
悪戦苦闘ですか???
でもチロママさんなら 素敵なものが作れそうですよ。
頑張って4枚作って下さい。
1枚ずつ出来あがったら のせてくださ~い!(^^)!
楽しみにしています。



Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-07-24 00:31
ちくちくRさん❤

こんばんは(^O^)/
悪戦苦闘です^_^;
多分、ネットで調べた作り方(サイズ等)は椅子のデザイインがまっすぐのものみたいです。曲線が多いので数字に弱い私は、型紙というか、サイズの取り方がおかしいのかも・・・

縫いだすと以外と簡単でした。
勢いで作っちゃわないと、仕上がりそうにありません^_^;
明日は、」天満小ですね。暑いですが頑張ってくださいねー!
皆さんによろしくお伝えくださいね=。
Commented by asupon at 2011-07-24 23:34 x
チロママさんのイメージ…花柄ですね!
カーテンと合わせてみるのはどうでしょう(^O^)/


ケーキ、鳴門の芋ですか~(≧▽≦)
これなら、ワンホールいけちゃいますね('-^*)/

因みに、カップはご実家で作られた物ですか?
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-07-25 09:52
asuponさん❤

おはようございまーす\(~o~)/
私も花柄・・・かな~あ・・・って思っているのですが、技術が未熟でお高い生地は勇気がないのです^_^;

以前にソファー用にと買っていた生地が出てきました(埋もれておりました(;一_一)) ソファー用には足らなかったので、椅子なら2脚分とれるかなーっと思っています。

実は、カーテンも変えたいのですが、思うのが無く・・・ちぐはぐのまま、使っています^_^;
さわりだしたら、あそこも、ここも…って変えたくなってきます。

ケーキ・・・美味しかったです❤
はーい!(^O^)/カップ&お皿は、実家のものです(*^^)v
ビールにも合いますし、日本茶にも使っていただけますよ!(^^)!
また、お暇な時、リンクの『器屋の親父日記』覗いてみてください(弟のブログです)
夏休みに入り、お子さんも居られるので大変ですね。
うちは、大きいのでほとんど、学校やら塾やら、大半遊び?でおりませんが・・・(--〆) 今もおにぎり持って出て行きました!(^^)!!(^^)!!(^^)!
夏休み・・・長いですね^_^;
Commented at 2011-07-26 00:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-26 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。