ハンドメイドお休み中・・・

このところ、次男に“試されて”おります^_^;

“お味噌汁”の味です・・・・

暑い日が続き、しばらくお味噌汁を作らなかったのですが、お味噌を使ってしまおうと

久しぶりに夕食にだしたら、『お!いけるやん!』って、ごはんまでおかわり

してくれまして、毎回、お味噌汁を出すはめに・・・手抜き母には辛い・・・^_^;

『今日は、ちょっとちがうなー』『やっぱり、豆腐やでー』『わかめもいけるなー』

『今日は何の味噌汁?』  私…『玉ねぎと・・・』次男…『うす揚げないの?』

『まあ、まあやな!』・・・・(;一_一)

毎回、食べる前に『今日はどうかなー???』と言われるとプレッシャーで・・・^_^;

この歳になって、こんなに気を使わせないでよー…黙って食べて!!って、

大方叫びそうになった母でした。



e0207503_20271452.jpg

蕎麦ちょこ・・・実家で見つけました。

よくお客様から、ハンドメイドを始めたきっかけは???と聞かれるのですが、

もともと、実家の不用品をフリーマーケットに出したのがスタートで、骨董品まででは

ないのですが、古いものに興味を持ち集めかけました。勿論、主婦の私にも買える

かわいいお値段の物ばかりです・・・そのころ☝実家で見つけ、いいものではない

のですが、包んであった新聞紙が、非常に古く急に古い物が気になりだしました。

それから何度かフリマ出店しているうちに、素敵なハンドメイドのお店の方とお話させて

いただく機会が増え、私にも作れないかなー・・・生地の裏表も、縦横も判らないレベル…

勿論、ミシンに糸なんて通せない(;一_一)

熱し易い私は、即、図書館で本借りて・・・材料集めも早いです(*^^)v

熱し易い代わりに、冷めやすい(^_^;)・・・・自分でも、これだけ買いこんで、

あとどうするの???ってくらい、揃えてしまった・・・

今、みんなびっくりしてます・・・『ミシンは冷めないねー』って・・・(^_-)-☆

本人の私が一番びっくりしてます・・・こんなに、はまるとは・・・!(^^)!

結局、何が言いたかったの?

そう、この蕎麦ちょこに出会わなかったら、その後フリマ(不要品)にも出店することは、

なかったでしょう・・・古い物が欲しくてフリマに行っていたようなもの・・・

まさか、ハンドメイドにながれちゃうとは・・・

この出会い・・・ありがとう(*^_^*)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-01 20:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15210548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asanui at 2011-08-01 22:16
ちろままさん、ハンドメイドが続いているのって、笑顔で喜んでくれる人がいるからかなあ?
私も何で出店しようとしているのか?暑い中考え中でっす。
自分の身の回りのものを作るだけで満足していればいいものを~。

そばちょこ、爽やかな色合いも良いなあ。
ぜひ、いろいろご実家の器も拝見させて下さいね。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-01 22:25
おちよさん❤

記憶に残っているのは、初めてハンドメイド出店した時に『かわいい~』って言って下さった一言・・・あの喜びは自信にもなり、自分が楽しいと思える原動力になったのでしょうね。
あとは、突っ走ったら止まらない私(^_^;)ですから・・・
おちよさんのふんわり、やさしい作品は自分だけのためだけでなく、ぜひ、みなさんのために作ってくださいねー(*^_^*)
Commented by ram-choco at 2011-08-02 19:52
チロママさん~~~♪

フフフ~~(*^▽^*)
次男君ほんとにお料理好きなんですね!!
我が家の長男もそうでした(^_^;)
料理好きな子は味にもかなり・・・
まあ~~何も言わないのも味気ないので・・
可愛い次男君の為頑張ってください~~~∬´ー`∬

明日凄く楽しみにしています~~♪
でもお気遣いは無用ですよ
病み上がりなのでお体気を付けて・・
お掃除もほどほどで・・
私も暑い時は掃除機だけで汗だくなので~~(^_^;)
サボってばかりです・・・トホホ
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-02 20:28
ramママさん❤

今夜は、『ちょっと、薄い!』ってダメだしされました(^_^;)
『具は、2種類以上入れないで』・・・だって(;一_一)
まあ、気合い入りますが・・・

はい!押入れに突っ込み、布をかぶせて隠し(*^^)v掃除切り上げてくつろいでおります・・・(*^^)v
明朝焦るのかも・・・(>_<)

楽しみにしておりまーす(^O^)/