ハンドメイドつながり・・・

遠方よりハンドメイドのお友達が来て下さいました。

おちよさんkazuさんramママさん

知り合って一年も経っていないのですが、何かといつもご一緒させていただく皆さん。
共通点は、『レース大好き!雑貨大好き!ハンドメイド大好き!』
狭い我が家でも、“共通点”でお話はずんだかなーってホッとしています。
何せ、遠方から来ていただきましたので^_^;


色々、頂戴しました❤
私の好きな物・・・皆さん知ってくださってます(●^o^●)

e0207503_1973292.jpg
皆さんよりserinseさんのサシェ・・・うっとりです❤
❤の方は花や葉っぱに刺繍が施されています。
大きい方も、幅広レース&生地がとっても豪華・・・上品な香りです。
こちらも、パールビーズが仕上げに施されとっても素敵です。


e0207503_19125231.jpg
ramママさんより
おしゃれな缶は『ジンジャーキャンディ』・・・あと、飾っても可愛い(*^_^*)
Karecl Capekのお紅茶。アールグレイマンダリン・・・お出しすればよかったですね。
すみませーん^_^;一人でゆっくりいただきますねー(●^o^●)



e0207503_19284475.jpg
おちよさんより
ハブティーを・・・『森の妖精』と言う商品名❤・・・心も体も綺麗になりそう(*^^)v
ロウ引きのパックにお手製のドイリーでラッピングしてくださってます。
ドイリーのTopにシャンデリアパーツがきらり☆にくい!!!(^^)!



e0207503_19264235.jpg
kazuさんより
レースモチーフやイニシャルモチーフを・・・珍しいものがいっぱい!
ラッピングも可愛い❤
ちなみに、右後ろのコラージュ額は以前、kazuさんにいただいたイニシャルモチーフを
飾ってみました。



レースのこと、blogのこと、お気に入りの作家さんや雑貨屋さんの話・・・
胸が躍ってました\(~o~)/
blogを始めて、早、10ケ月・・・お話してたら、大きな感違いが発覚(^_^;)
もちろん、私の・・・(;一_一)

☝ 写真のぼかし方も教えていただきました。で・き・た!(^_-)-☆


こんな私ですが、懲りずに、ひとつひとつ教えてやってくださいませ。

沢山の刺激を有難うございました\(~o~)/
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-03 20:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15220816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マム at 2011-08-03 21:43 x
ちろママさんのお人柄が、たくさんの人を呼び寄せている感じがしますね。あこがれます♪
私もセンスのいい人間になりたいですが、ずぼらな方が勝ってしまい、いい加減な生活を送ってしまっています。
一度、身の回りの物をリセットして、かわいいものお気に入りのものでそろえた生活を送りたいです~。
Commented by kazu-tommy at 2011-08-03 22:17
チロママさ~ん今日はほんとにお世話になりました。
病み上がりなのに色々お気遣いまでありがとうございました。
美味しいランチやおやつまで頂き、とっても幸せな時間でした~♪
写真どれをアップすればいいかわからないほどで^^;明日にでもアップしたいと思います。♪ (* ̄ー ̄)v 
もう発病始まっていて、ウトウトしながらレースチェック入っている私です・・・^^;
またおしゃべり会開きましょうね~v(⌒o⌒)v
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-03 23:01
マムさま❤

こんばんは(^O^)/
いえいえ!センスはないのですが・・・ほぼ病気^_^;
アンティークレースにはまってしまって^_^;
人に来てもらうと、張り切って押し込んで、隠してお掃除頑張れます!
がま口もそろそろ始めますね。長い方の鎖も手に入りました。
作る意気込みが・・・足らない(;一_一)
仕上がったら、掃除しますので来てね~(^_^;)
昨日、たまたま入ったお店に緑コーナー見つけて^_^;何で私が気になるねん?と自分に突っ込んだ・・・
よーく見るとかえるではなく、がちゃぴん?むっく?どっちでしたっけ?  それでした^_^;

Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-03 23:12
KAZUさん❤

無事に帰っていただけましたね~(*^_^*)
今日は私にとって中身の濃い一日でした。
色々教えて頂き&刺激もいっぱいいただきました。

ただ・・・非公開の件だけは、びっくり!なーんにも知りませんでした(--〆)

今日は、『そうだったんだー!』って納得してますが、明後日くらいになったら『え?』ってまたわからなくなりそうな^_^;
記憶力の低下に落ち込むこと、多々あり・・・(涙)

またメールで泣きつくかもしれません^_^;
その時はよろしくですm(__)m

お身体の方も心配ですので、気を付けて大事になさってくださいね。
部屋・・・すでに、押し込み隠していた物が出てきて
ごちゃごちゃです(;一_一)
Commented by creerstyle at 2011-08-04 07:17
チロママさん~~~
わォ~、すごいメンバーが集合ですね!!
憧れちゃいますぅ(*^_^*)
いつもチロママさん、KAZUさん、ramママさん、asanui さんのブログを拝見しては、ため息…
もっと自分の好きなことを突き進みたいっ!!って、心の中で思ってはみるんですが、なかなか実行はできず、またまたため息…
実現できているみなさんはすごい!!
私もそれなりに頑張りまぁ~す(;一_一)
チロママさん、お身体に気をつけてね~~~m(__)m
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-04 08:25
やっこちゃん❤

おはようございまーす\(~o~)/
長い夏休みだねー!まだまだ、先は長い・・・(;一_一)

そうなんです!遠路遥々来て下さいましたよー!(^^)!
自分のいい加減さを反省だわ^_^;
皆さん自分の世界を確立させてはるから、日々ほろほろ^_^;してる私は何なんだー!って“一瞬”^_^;反省・・・

今日は頑張ってハンドメイド再開しよー・・・って先から
あの、雑貨屋さんも行ってみたいし、ムサシも・・・
この間から、カシメ2回も買った(オークション)のに、両方、思ったサイズじゃなかった・・・(;一_一)相変わらず・・・(--〆)

やっこちゃんはセンスいいし、縫製力バッチリ!自信もって突き進んでよー!!(^_-)-☆
時間の間に『Earl Gray Cafeの講師』って、肩書きだけは忘れずにいてくだされ!!(^^)!

ありがとうございまーす!
ほぼ、体も元通り・・・But!筋力は低下するばかりなり・・・
Commented by ram-choco at 2011-08-04 20:50
チロママさん~~~♪
昨日はいろいろお気使いくださってありがとうございました。
たくさんおしゃべりできて楽しかったです~~~(*´ェ`*)…♥

素敵なレース、雑貨、私には刺激が強かったです(^_^;)

まだまだ暑いので無理なさらないで下さいね
またお会い出来る事を楽しみにしています
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-05 08:35
ramママさん❤

おはようございまーす(^O^)/
連日でお疲れ出されてませんかー???

既に部屋の中・・・散乱・・・(;一_一)

昨日ぼーっと、考えていたのですが、ramママさんとの出会いを思い出していました。kazuさんが、“絶対!”私とramママさんとは共通する所もあり“合う!”と思って板宿でご紹介いただいたのですが、あの時、板宿にもし行ってなかったら、楠公さんでkazuさんやおちよさんに出会わなかったら、今の楽しい生活なかったんだ・・・さらにさかのぼれば、ちくちくさんとの出会いが無かったら・・・マムさん、プティエラさん、やっこちゃん・・・パティオとの出会い、書ききれませんがリンク貼らせていただいている方々・・・すごい!つながってるー!!

感激してます❤❤❤


息子達が結婚してお嫁さんが(来てくれたとして^_^;)、孫ができて?も末永く、よろしくお願しまーす(●^o^●)うちは、当分ないですが・・・(;一_一)