ハンドメイドの先輩

e0207503_2104731.jpg





実家近くに嫁いでいる姉が、以前から『山ももジュース&梅ジュース』『きゅうちゃん漬け』を

あげると言ってくれていたので、やっとお互いの都合が合い、姉の仕事休みの今日、

行ってきました。
e0207503_2114732.jpg


正式名は“山もも”ではないような・・・

アセロラっぽい味です。

他にも、梅を黒糖で漬けたり、焼酎で漬けたり忙しいのに色々作ってました。

姉は、ハンドメイドの先輩で、ずーっと洋裁をしていました。

今は、まったく違う仕事をしていますが時々、ドレスや発表会の服など頼まれて

縫っているようです。わたしがやり始めたころは、笑ってましたが、ここ最近作った

物をみせたら『いいやん!』っと言ってくれました。ちょっと、成長してる??

e0207503_21132368.jpg
みのりや

姉の家の近くのパン屋さん・・・最近、雑誌やBlogなどでよく見かけるように

なりました。以前、実家のお嫁めちゃんにもらった、ここの黒豆ぱんがとっても

おいしかったので行ってきました。残念ながら、黒豆パンは売り切れ!

とっても、気さくなオーナーさん・・・いっぱいお喋りさせていただきました。

e0207503_2122880.jpg
びっくり!!
エントランスの天井にこうもりが・・・こんなに近くで見たのは初めて・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-08 21:10 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15247319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by asupon at 2011-08-09 00:08 x
姉妹で同じ趣味っていいですね~!

一緒に楽しめるしなぁo(^▽^)o

こうもりって、人の気配を感じても、じっとしてるんですね∑( ̄口 ̄)

因みに…昨日、城崎で私の後頭部にこうもりが突っ込んできました(^_^;)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-09 08:03
asuponさん❤

おはようございまーす(^O^)/
昔(大昔^_^;)一緒に、お好み焼きやさんをしょう・・・とかうどん屋がいいよ・・・とか言ってたよね~なんて昨日も喋ってきたところです^_^;

よくお客様からも、お姉さんもチュニックとか作って売ればいいのにーと言われるのですが、姉は、私より行動的でほとんど居ないです(--〆)

こうもりに興奮して思わず写しちゃいましたよー(*^^)v
確かにしばらくは、ぶら下がっていましたねー(@_@;)

城崎行って来られたんですね~❤
この夏もうちは、引きこもり家族かー・・・皆の都合がバラバラで・・・(>_<)
せめて外食くらいは行きたいものです・・・(*^^)v