ふたたび計算出来ない女・・・

  ≪ 出店予定 ≫

  9月4日㈰ 神戸手作り市 (須磨パティオ:名谷)

  9月23日(祝・金) 第10回 相楽市 (神戸市立相楽園内)
                   ※当日、無料開放day


e0207503_928467.jpg
ゴーヤの花・・・大きくなるゴーヤは目についても、花は意識して見たこと無かったですね。かぼちゃもきゅうりの花もほとんど同じ花の認識(;一_一)私だけ???^_^;



先日、実家に居る時、若い恋人同士と見られるお二人が、ご自分で作られた品が出来上がり、取りに来られました。二つづつ2組・・・今度結婚されるそうで、御両親に感謝の気持ちを込め、手作りの夫婦湯のみをそれぞれに、作られたそうです。この時代買って渡すことは、簡単な時代に、若いおふたりがそれをされる・・・とっても微笑ましく、心温まりました。きっと、何よりも喜ばれるに違いありません。お幸せに・・・お二人も、ご両親様も・・・



e0207503_9285721.jpg
やっぱり、計算出来ない???みたいです。もう少し横長になるはずだったのに(涙)マムさんにいただいたバンブー・・・夏に使っていた様な白さが無く、少し焼いてあるので、秋冬でも使っていただけますよ。


e0207503_9291174.jpg
何に見えますか?
トイレットペーパーホルダーです。シンプルにレースバージョンで作ってみましたが、
少し模様に生地を足して、また作ってみようかしら・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-08-28 09:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15341022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マム at 2011-08-28 11:15 x
わっ!!早速使っていただいて、ありがとうございます。やはり、ちろママさんのところで使っていただいた方が、素敵に変身しましたね。
私が使ってたら、どんなのになってたやら。。。汗
素敵な方にお嫁入りすることを願います・・・。

引き続き素敵な作品を、生み出してください~♪
楽しみにしています~♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-28 12:35
マムさん❤

そうなんです!頂いた時、来年まで冬眠?って一瞬思ったのですが、よーく見てみると『いけるやん!!』!(^^)!
ありがとうございまーす\(~o~)/

素敵な方の目にとまりますように・・・❤

また、頑張って作れそうです(*^^)v
Commented by kazu-tommy at 2011-08-28 19:56
チロママさん・・・タイトル面白い(o^^o)ふふっ♪
でもちゃんとバックとして仕上がっているところがアッパレではないでしょうか?v(⌒o⌒)v
コラージュはバックに縫い付けてるんですか??
ホルダーカバーもレースが豪華!
どんどん新作出来ててチロママさん頑張って作ってるんやな~と想像してます~♪v(o^_^o)v
パティオもcreerさんやプティエラさん、あと島田さんでした?(お洒落マダム)みなさんが一気に出店される日を狙っているんです~^^;
パティオも相楽市もお天気だといいですね☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-28 20:11
kazuさん❤

ほんと!自分でも嫌になっちゃいますよー(--〆)
マチ巾忘れ出来上がったら柄やモチーフが横の方にいっちゃったり・・・よくやります(;一_一)

コラージュはこの間見て頂いたコサージュの倍くらいの長さになるので、今回のは、しっかり縫い付けました(*^^)v

パティオは残念ながらなかなか、みんな一緒にならないんですよー。セレブママは土日にいつも出されてるようです。二人は金曜が多いかな~。

この所、急激な大雨が多いので天気の変化も気になります・・・
お天気でありますように・・・❤
Commented by asupon at 2011-08-29 06:08 x
ホルダーまでレースたっぷり(≧▽≦)

素敵だゎ♪
セレブな気分に浸れそう☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-29 07:37
asuponさん❤

おはようございまーす\(~o~)/
レースは不思議な魔力がありますよね~❤

狭い空間もちょっとお洒落に・・・!(^^)!

asuponさんお洒落だから、おうちもきっと、素敵に飾ってらっしゃるんだろうな~❤(*^_^*)❤
Commented by しまちゃん☆ at 2011-08-30 10:32 x
おはようございます!
毎日色々な行事(予防接種に検診に夏のイベントお祭りなどなど)がありバタバタな日々を送っています。
地蔵盆にも行ってきましたよ。
夏も終わりですね…蝉の声がいつの間にやら秋の虫の演奏会になっていますね。何だか寂しいですが涼しくなってきたので嬉しいです☆
とっても素敵な鞄が出来上がってますね!レースにフリルにまたまた癒されています(^-^*)/
Commented by ram-choco at 2011-08-30 10:59
やっぱり~~~(○゚ε゚○)
チロママさんはすごい!!
ホルダーまで作るんですね~~~(*^▽^*)

もう少しで手作り市久しぶりでワクワクですね
無理なさらないようにね~~~∬´ー`∬
Commented by ナチュ at 2011-08-30 16:49 x
チロママさ~~ん、こんにちは!
今度のパティオ日曜日に参加なんですね!
私は、土曜日に出展します~~。 会えないなあ・・・

最近、石けんにハマってね、なかなか作品が後回しで
作れてないんですよ~~(泣)

チロママさんのように
こつこつ頑張らなきゃですね♪

また、お会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-30 20:00
しまちゃん❤

子育て大忙しですね~。でも、自分の時間もちゃーんと見つけられ充実~ですね(^_-)-☆
私もこの所、ストレス溜まってます^_^;が、ちくちく時間いっぱいとってスッキリできるよう努力!努力!(*^^)v
がま口仕上がりましたので、あとでUPします。
また見てくださいね(^_-)-☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-30 20:26
ramママさん❤

実は実は、今飛ばし気味かなーと思うのですが、黙々とやってる方が精神的に楽なんです(*^^)v
結構リフレッシュできてまーす\(~o~)/

今のところお天気大丈夫みたいですねー(*^^)v
まだまだ暑いでしょうねー^_^;

ramママさんもマカロン楽しそうですね❤
私も“はまりたい!”です!(^^)!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-08-30 20:43
ナチュさん❤

こんばんは(^O^)/
ご無沙汰してまーすm(__)m
イベント、委託等活動的で羨ましいです。
14日25日UPしてますBagの持ち手ナチュさんで購入したものですよー!(^^)!とっても使い易かったでーす❤
土曜日出店ですか~?お出会い出来ないのですね~(残念)
いつもblog見せていただいてて職人作品で尊敬ですm(__)m
私なんてカシメ使えるようになっただけで最近嬉しくって、嬉しくって!(^^)!以前もお話しましたが、近かったら教えて頂きたいこといっぱいです(*^^)v
今は、石鹸にはまってらっしゃるとか・・・
色、形だけでなく使う素材?によって製品が違い奥深いですね!

次回お出会いできるのを楽しみにしております。ゆっくり作品見せてくださいねー\(~o~)/