おとなしく、ちくちく・・・

だんだん、風が強くなってきました。

今夜から明朝にかけ、西日本直撃だそうです。

何事もなく、静かに通り過ぎて行ってください・・・

ベランダの竿も降ろし、ゴミ箱も入れておきましょう。


おとなしく、家でちくちく・・・甘い物を食べながら・・・

e0207503_20522358.jpg



e0207503_20544234.jpg
2点ともカブトピンに付けてみました。

e0207503_2053341.jpg


e0207503_20531762.jpg
古い本ですが、素敵なレースがいっぱい・・・
アンティークの美しさは、気品があります。
高価過ぎて、と言うより稀少で手に入らないようなものばかり・・・うっとりです❤
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-02 21:14 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15367857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2011-09-02 21:28
チロママさんこんな本買ったら、また余計欲しくなっちゃうからダメじゃないですか~(⌒_⌒;ってもう遅い?(笑)
さっきまでオークション・・・レースの見本帳もしかして入札されてました?
結構なお値段いってますねー。まだどんどん上がってますよ~
質問欄で1995年製だと聞いたので現行品だと思い私は入札しませんでした^^;
コサージュもアイデア満載ですねー♪
私一個作っただけでもう引き出し終わりです('ェ';)
甘いモノ食べてますます頑張ってくださ~い♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-02 21:59
kazuさん❤
もう遅いです・・・落札してしまいました(;一_一)ほとんど病気です。(慢性病^_^;)先週にも同じような見本長出てましたが寝てしまい^_^;ショックが大きかったので、今日のはどうしても欲しく、粘ってしまいました^_^;しばらく大人しくしとかなきゃー(--〆)
昨日教えていただいた作家さん、とっても素敵です❤そのblogからいろんな作家さんにとんで半日パソコン三昧・・・刺激一杯もらえました(*^^)v
実は今日、ケーキだけでなく、プリンも買ってしまいまして…
太らないkazuさんペースに巻き込まれてる?・・・私だけ太るなんて・・・(>_<)
Commented by upstairs-handmade at 2011-09-02 22:44
チロママさん、こんばんは(*^_^*)
ゴージャスですね♥
私、チロママさんのコサージュのかくれファンです(。-_-。)
素敵パワー、いつも頂いてます♥
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-02 23:58
upstairsさん❤
こんばんは(^O^)/
ありがとうございまーす(*^_^*)楽しんで作っているとどんどんレースやモチーフやと、張り切って付けちゃってます^_^;
このケースに入れると素敵になります。最近、出店にも購入させていただいたBox二つとも持って行ってるんですよ❤
勿論、ケースは売って欲しいと言われても、お断りしています(*^^)v実は実は、↑このレースの本買った時に、懲りもせず^_^;クロスステッチの本も一緒に買ったのですよ~❤パラパラめくっては、見るだけで楽しんでおります。本当は、Bagやポーチにレース&イニシャル刺繍のコラボが理想なのですが・・・(--〆)このレースの本もため息でますよ!目は❤❤❤(*^_^*)

新しいお住まいも落ち着かれましたか?ぜひ、インテリア&雑貨ツアーをよろしく(^_-)-☆です。ツアコンはkazuさん?(*^^)v
Commented by chizu at 2011-09-03 00:50 x

ちろママさん、こんばんは。

ちろママさんの探究心って言うのかなぁ…。
好きなモノに対するまっすぐな気持ちって
素敵やなぁ、って思います。
縫い物に対してもまっすぐだし。

私も頑張ろう、って思えます♪
今度また私とも会ってくださいね(笑)。



Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-03 08:51
chizuちゃん❤

探究心?????無い!無い!全然ないです~~~(;一_一)
つくづく、浅はかと言うか、単純というか・・・
はまってるだけで・・・^_^;
貧乏性と言いますか、何もしないでいると時間が勿体無いと思ってしまうんです。だから昼寝も勿体無い・・・^_^;
…の割に痩せていないのは、なーーーーーぜーーーー(--〆)

でも、素敵って思ってくださる方があるのなら、そう言うことにしときまーす(*^^)v ♪~♪~♪


いつでも来て下さいねー(*^_^*)(居る時^_^;)…おいでって言うけど居るのー?ってよく言われます^_^;
『居る時は居る!!』うん!
只今パティオが中止になり、ちょっと心に余裕あります(^_-)-☆
Commented by upstairs-handmade at 2011-09-03 18:13
チロママさん、こんばんは(*^_^*)
私もレースとイニシャル刺繍に憧れるんですが、レースがどう合わせたら可愛くなるか分からなくて(>_<)
いつかコラボとかしてみたいです(^з^)-☆

おかげ様で、家の中はだいぶ落ち着きました♪
まだまだいじりたい所がいっぱいなんですが、どんな感じにしたいのかが???なのです(。-_-。)
なので、ネタ探しにも是非に雑貨ツアーに参加したいです(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-03 20:44
upstairsさん❤
こんばんは(^O^)/
そうですよね~。レースと言っても色んな種類がいっぱい。それぞれに表情がちがいますよね~。アンティークだと、また風合い違いますし・・・
私ももっとセンス磨かなきゃ☆

自分のお家だと思い通りにできますものね❤
ゆっくり素敵に飾ってください!(^^)!
涼しくなれば、私も雑貨巡り復活したいと思っています(*^^)v