全開ならず・・・^_^;



e0207503_812466.jpg



ほとんど気分は夏休みか冬眠か・・・(;一_一)

まだまだ週末まで落ち着きそうにない・・・

いえ、用事を作ってしまっている感が・・・^_^;



何日か前にエンジンかかりかけた時作ったものです。
e0207503_853058.jpg

レース&レースでマザーズBagの中に入れる貴重品入れ(ミニBag)のリクエストを

頂きました。ミニBagだけを取り出し持てる様に・・・

色々なタイプを作ってみようと思っています。

まずは、久しぶりのリバティとフリフリレースで・・・

以前よく作っていましたショルダーより小振りです。

19×20㎝
マチ 5㎝

ショルダー紐と短い持ち手を両方付けてみようか思案中&ナスカン・Dカン待ちです。

レースバージョンも作りますので(今の調子じゃ怪しい???^_^;)待っててくださいね!

今年は、久しぶりにパンジーやヴィオラを植えてみようかしら・・・

エンジンかかりだしたら、それも実行できないでしょう・・・

あれも、これも、ここも、あそこも・・・気持ちは忙しい・・・^_^;
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-15 08:21 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15448528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by creerstyle at 2011-09-15 08:47
チロママさん

おはようございます。
どんなミニBagが出来上がるか楽しみ~
仕上がったら、是非アップして下さいね~
楽しみにしてますよ~!(^^)!

相楽市も行ってみたかったんですが、なんとその日は”運動会”なんです。
天気だといいですね!
照る照る坊主提げておきます。


Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-15 09:03
やっこちゃん❤

おはよー\(~o~)/
運動会のシーズンやね~。
最近は夏休み明けから早いんだねー。
うちの前の小学校や中学校でも練習してるみたいです。

エンジンかからないのよー^_^;
今日こそは手付けよう~・・・あの生地や資材出しっぱなしの山^_^;
Commented by chizu at 2011-09-15 10:17 x


ちろママさん、おはようございマース。

今日からまたしばらくお仕事がお休みなんです(笑)
こんなにのんびりな仕事のくせに辞めたいとはね…
どんだけぐうたらなんでしょうね(笑)。


ミニバッグかわいいですね。
リバティの柄、すんごいカワイイ。

Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-15 11:06
chizuちゃん❤
やっぱり私の悪の道に染まってしまいなさいね~!(^^)!
毎日隣のY山さんにも悪の道、お誘い攻撃よ!!(*^^)v
今日も今まで用事で出歩いてました(決して遊んでないんだよ~^_^;)出歩くとお腹が早く空くでしょ・・・早い昼食食べて午後から頑張ろう!と思ってると、『ゆっくりやすみなさーい!』ってどこからか聞こえるのよ!(^^)!
あっという間に夕方です(;一_一)いや!今日こそは頑張る!

このリバティね、紫系の生地もあり、ちょっとお気に入り❤
可愛すぎて、持ち手がガメツクなっちゃわないか悩んでいます^_^;         ↑
      この表現わかりますか?^_^;
Commented by しまちゃん☆ at 2011-09-15 12:40 x
夏にまた逆戻りで暑さ厳しい毎日ですね。お元気にされていますか?
blog更新で鞄が出来上がっていてまたまた可愛いっ。リバティーも素敵ですね。色々な鞄がまたまた楽しみで常に目がハートになっていますよ。楽しみしています。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-15 13:53
しまちゃん❤

今日も暑いです~~(;一_一)
元気ですよー\(~o~)/

なかなかリクエスト・・・進んでませんが(^_^;)今、男の子用ファスナーポーチ作ってますよー!(^^)!私はあまりTVキャラクターは好きではないので、ブルー系(紫系かな?)のやさしい色と柄にしました。気に入っていただけるといいのですが・・・(*^_^*)一つ目と同じサイズではないのですが・・・^_^;待っててくださいね!(^^)!

Bagもそろそろ・・・^_^;
Commented by kazu at 2011-09-15 16:42 x
チロママさんそういえば・・いつものペースじゃないですね^^;
残暑厳しい暑さのせいかな?
ピンクリバティの柄カワイイですね!
リネンに合ってます♪
なんか来週お天気怪しい~のが気になりますが(;¬_¬)

雑貨また増えました?
ガラス瓶私も大好きで・・・小さいのは何個あってもいいですね。
Commented by ram-choco at 2011-09-15 17:08
チロママさん~~~♪
何だかいっぱ~~い出来ているようなのに
まだまだ作られるんですね~~(*^▽^*)

ピンクのパンジーかわいいですよね!!
私も持っていますがなかなか出番がなくて・・・
って言うか何も作ってないんでした~~~ウ~~ウ~~ゥ(◎_◎)
Commented by しまちゃん☆ at 2011-09-15 17:18 x
ちろままさん、ありがとうございます。来月プチ旅行に行く予定なので息子のお着替えポーチが大活躍です。いつもありがとうございます。楽しみにしています。
Commented by えりんこ at 2011-09-15 21:27 x
私の好きなリバティーの柄です!(生地の名前分からないけど・・・)
紫色もありますよね(*・ω・*)わー*
すごく素敵です!!
私も欲しい欲しい。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-15 21:37
kazuさん❤
明日も明後日も予定あり・・・^_^;です(*^^)v
そのうち、焦り出しますよ~^_^;
小びんの奥から2本目は、一昨日のア・ラ・フェットさんで購入しました。アンティークではないのですが、出店のディスプレイ用に・・・(*^^)v
お天気心配ですね・・・お互い!!(^_-)-☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-15 21:43
ramママさん❤
パティオほどBagが出来て無いんですよ‐^_^;
何か、アクセサリーにはまってます(*^^)v
このピンク、最初がプティエラさんにシュシュを作ってもらいました。このBagで二度目・・・勇気要りました!(^^)!
やさしい色ですよね。久々のリバティです。
いえいえ、マカロンちゃん楽しみです!(^^)!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-15 21:52
しまちゃん❤
気に入っていただけるかな~?(心配^_^;)
またまたお出掛けですか?羨ましい❤
のびのび元気に育って安心ですね!(^^)!
Bagも力いれないとね(*^^)v
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-15 21:55
えりんこちゃん❤
かわいいでしょー!私も紫持ってるんだけど、なかなか勿体無くてハサミ入れる勇気ないのでーす^_^;紫で以前、一度だけがま口作ったことあるんですよー。またリバティでも色々作りたいです。えりんこちゃんも忙しそうですね~(^v^)お薦めのお店もぜひ行ってみたいです!(^^)!
Commented by しまちゃん☆ at 2011-09-16 01:08 x
まだ下の子が小さすぎるので前回と同じ旅行先ですよ。近すぎてビックリですよね。(車で30分ぐらい…)でも息子は緑に囲まれていてアスレチックもあり、走り回れて…こっちまで嬉しく楽しくなる程の笑顔いっぱいな息子の姿がたまらなく好きなんですよね。下の子が産まれて沢山我慢もしていると思うのでまた思いっきり遊んできます。
ちろままさんの作品大好きなので心配されないで下さいねっ。ありがとうございます。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-16 01:23
しまちゃん❤
こんばんは(^O^)/まだ起きておられるの~???
夜の弱い私が珍しく起きております(*^^)v
そうですよね。どうしても下の子に手がとられちゃうこと多いですもんね。
親子で息抜きしてきてくださいね❤
おやすみなさーいm(__)m