次男登場? 残暑スイーツ・・・


次男作、第3段は『ぶどうのレアチーズケーキ』です!

e0207503_19373278.jpg


上はぶどう(ジュース)ゼリー、下はクリームチーズにプレーンヨーグルトを

混ぜたので、以外とあっさり・・・

本当はもう少し分厚い2層になる予定が、20cmの型しかなく

薄くなってしまいました^_^;




今日も、ちくちくさんのイベントに・・・

すっかり、おしゃべりTime!

昨日は、いつもお話の中でお聞きしてました
あじさいさんにお出会いしました。

初めてなのに、とてもお喋りし易く、楽しいひと時ご一緒させていただきました(*^_^*)

blogに遊びに行かせていただいてわかったのですが、今までにもお出会いする機会が

何度もあったみたいです・・・色々なイベント出店のお声をかけて頂くのに、

日程が重なっていたり、自信がなく細々やってる私は小心者で、お誘いをお断りしたり

出会えるチャンスを逃していたようです。

やっと、お出会いできました\(~o~)/

今日のイベントの主催者さまも、以前お出会いした事のある方とわかり、びっくり!!

すみません!お顔覚えていませんでしたが、お名前と住まいの住所には記憶が・・・

色々なご縁、繋がりは大切にしないといけませんねー。


e0207503_1955292.jpg
ちくちくさんで・・・

ポットマット、鍋つかみなどに・・・柄合わせが可愛いです❤




今後の予定
 9月23日(祝・金) 第10回 相楽市 (神戸市立相楽園内)
                   ※当日、無料開放day


 10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-19 20:01 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15502651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マム at 2011-09-19 20:17 x
お~、レアチーズケーキおいしそう!
ケーキの中で一番すきなのが、レアチーズケーキです!!
次男君、ますます腕が上がってきてますね!
次は何かな??
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-19 20:24
マムさん❤
上2層は美味しかったです。底のビスケット部分がレシピ通りの物が手に入らず、ココナッツサブレなら残り食べれると手近で済ませたら、上のケーキ部分と全然合いませんでした(;一_一)
コメント喜びますよ!おだてに弱い次男くん・・・次回も張り切ってくれるでしょう(*^^)v
Commented by ちくちくR at 2011-09-19 20:57 x
こんばんは~
2日間も来て頂いてありがとうございました。
たっぷりおしゃべりさせて頂きました。
暇だったもんで…・
次から次へとしゃべっていたら あっという間でしたね!(^^)!

次男さん待ってませんでした?
レアチーズケーキ❤美味しそう
いいですね~~
男の子が、こんなの作っててくれて 最高(@_@;)

23日までラストスパート
バック作らないとでしょう?
頑張ってくださ~い。
私も違うイベント行ってますので。
相楽園 お邪魔しに行きたかった~
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-19 21:24
ちくちくRさん❤

お疲れ様でした\(~o~)/
沢山お喋りさせていただきましたm(__)m
次男は“またいつものこと”・・・と鉄砲玉の母を諦めているのでしょう^_^;
結局、午後からまた久しぶりの方から電話が入り、2時間ほど出会いに・・・^_^;
明日こそは・・・聞き飽きました???^_^;

本当にラストスパートです・・・
う!サスペンス見なきゃ(^_-)-☆
ゆっくり休んでくださいね\(~o~)/
Commented by kazu-tommy at 2011-09-19 21:39
チロママさんこんばんわ~♪
次男クン・・・外で食べに行くよりもちゃ~んとお家で作ってくれる、
これはすご~い特技ですねv(⌒o⌒)v
レアチーズにぶどうが乗ってあるの見るだけでヨダレが・・・^^;

ちくちくさんたちのイベントってお家近くなんですか~おしゃべりいいですね~♪
23日夫とデートがてら行く予定ですので宜しくです~(o^^o)
でもチロママさんお客さん相手であんまりしゃべれないような気もしますが・・・お天気良さそうで安心ですよね?
私骨董市続けて台風に祟られてます~(;¬_¬)
Commented by creerstyle at 2011-09-19 21:45
次男君~~~

すご~い

おいしそう~

次も楽しみにしてますよ~\(*o*)/
Commented by いくまる at 2011-09-19 22:31 x
こんばんは~☆
マムさんと同じく、レアチーズケーキが一番好きです!
って次男クンに伝えて下さい(笑)

私もちくちくサンに会いたかった~(^^ゞ
今度どこかに会いに行こうと思います(*^^)v

昨日の記事のbocagrandeサンって白い建物のトコ?
この前おくさんとzappaサンに行く前に連れて行ってもらったら
休みでした~(T_T)
zappaさんといい、ステキなお店ですね~♪

ちろママさん~ラストスパート!!頑張って~~ヽ(^o^)丿
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-20 08:02
kazuさん❤

おはようございまーす\(~o~)/
次男、おだててやってくださーい!!
第4段があるでしょうから・・・(^_-)-☆

ちくちくさんが出されていた、会場は、家からすごく近いのですよ。酒造会社の酒蔵なのですが、年に何度か色々な主催者さんが使われておられるようです。実は、私も初めてで、あまりの近さにびっくり!
あちこち頑張って出店もしていかないといけませんね^_^;
明日はどうでしょう?今日のうちにぬけてくれるといいのですが・・・
私も天王寺今日の予定でしたが、雨強いので止めました。
市もゆっくり見たいので(こっちがメイン?^_^;)良いお天気の日に変更です(*^^)v
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-20 08:06
やっこちゃん❤

ありがとう!!
みなさーん!おだててよ~!(^^)!

後片付けまでやってくれるといいのですがね~(;一_一)
次はシュークリームを リクエストしようかと思っています。
ふくらむかな~???(^_-)-☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-20 08:22
いくまるさん❤

了解!次回講習会の際は『レアチーズケーキ』リクエストしておきます。気まぐれなので確約できませんが・・・^_^;
『いくまるさんてどの人?』と聞くので『かわちゃんフェルト』と言ったら思い出してました(フェルト気に入って次男にとられちゃいましたから・・・)

ちくちくさん、まだまだお忙しそうですよ!今回は私出店していなかったので、店番気にせずゆっくりお喋りできました(*^^)v

bocagrande・・・そうです、そうです!
その建物です!3Fにも素敵なコーナーがありましたよ。
駐車場反対側の青い瓦屋根の建物も、たびたびイベント?されているようですよ。センス抜群のお店ですので、次回ぜひ行ってみてくださいね。
Commented by しまちゃん☆ at 2011-09-20 16:02 x
凄い雨ですね!相楽市早めに向かいます☆欲しのや悩んでいるのが沢山で困っちゃぅ~。23日お会いできますのを楽しみにしています!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-20 19:36
しまちゃん❤

早くお天気回復してほしいですね。
お気に入りに出会っていただけますように・・・!(^^)!
私も楽しみにしておりますm(__)m
Commented by ram-choco at 2011-09-20 20:17
チロママさん~~~♪

次男君に私もレアチーズケーキが一番好きです
とお伝え下さい~~(♡^▽^♡)
そして期待していますから、とも~~~フフフ

今日は台風の影響の雨で
ゆっくりhandmadeに専念できましたでしょうか???・・・笑
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-21 07:03
ramママさん❤

次男喜びまーす\(~o~)/
私と一緒で、おだてに弱い^_^;
チーズってクセがあるので、嫌いな方多いかなーとは思うのですが、メールでも結構お好きな方多くびっくりしました。
勉強もしてもらわないと困るのですがね(;一_一)

東寺残念でしたね。
私は天王寺のお参りいつにしようか迷っています。
ちっとも相楽園の準備できていないので、明日もいけないかな~^_^;
昨日あたりから、“ちょいエンジン”かかりだしました。
遅い…^_^;
今日も頑張ります\(~o~)/