手作り市に向かって・・・

昨夜は、疲れて早く寝ようと思っていましたのに、夜の弱い私にしては珍しく遅くまでパソ

コンに向かっておりました。

タイミングよく?お友達からおはぎの差し入れが・・・❤

e0207503_2102029.jpg


暑いお茶と一緒に・・・ホッとしますね。


今まで私のやってる事(ハンドメイド)に興味の無かった主人・・・今回はすごく手伝って

くれました。送迎と、帰宅後も大量の荷物は、いつもお菓子で釣られた次男が積み降ろし

ともやってくれていましたが、次男は友達と出掛けて居なかったため、主人が全部

降ろしてくれました・・・正直、びっくり!!

この前の体調心配してくれてるのかな???(*^_^*)

お父さん!ありがとう~❤


足(ふくらはぎ)が、つった感じ・・・ずーっと立ってたからでしょうか?

涼しくなって来たので、そろそろまた、歩こうか主人と話しております。

その内、寒いから・・・って、また冬眠しちゃいそうですが・・・^_^;

           ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

久しぶりに近くの図書館へ・・・

また、出来もしない本を借りて来ては、こんなの作りたい!と妄想の世界にしばらく入り、

本からもやる気をもらうEarl Gray Cafeであります。


e0207503_21113754.jpg
バレッタ、コサージュ、ピンブローチ・・・昨日は、コサージュが一番人気ありました。

考えてみれば、ショートヘアの方には、大きなバレッタは不要ですね・・・

早速、コサージュから・・・

右下は“ホワイト”でまとめてみました。ファーを使って冬でも“雪”の白をイメージして

いただけるように・・・


一昨日、天王寺の一心寺さんへお墓参りに・・・

予定を早めて行ってきました様子は、Girly daysさんのblogで・・・^_^;

e0207503_21245388.jpg


素敵なミニ手鏡を見つけました❤

手前のは?鏡というのでしょう?

茶色の薬瓶・・・

他にも生地やパーツなど・・・

Girly Daysさんに案内していただきながら、出揃うお店を何周かしている間にも、目利き

のすごさに“格”の違いを感じずには居れませんでしたm(__)m

付いて回らせていただいて、勉強しようかしら・・・


嬉しい事がありました。昨日来て下さったとてもお洒落なお客様・・・

偶然、住まいが近い事がわかりました。

今日連絡いただき、気になっていたBagをもう一点欲しいと・・・

感激!❤ 明日お出会いすることに・・・有難うございました。(●^o^●)



今後の予定
 
10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-24 21:50 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15572729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しまちゃん☆ at 2011-09-24 22:38 x
こんばんは☆昨日は本当にお疲れ様でした!ふくらはぎ大丈夫ですか?私も帰宅後右足首からふくらはぎが痛かったです!何故だろぅ?ちろままさんとお話しながら見ていたコサージュ買わなかったことに後悔しています(:_;)もうないですかね…?全部素敵でした!昨夜は枕元に購入したお品を置いて眺めていつの間にか寝てしまってました。
Commented by ram-choco at 2011-09-24 23:11
チロママさん~~~♪

相楽市お疲れ様でしたp(*^-^*)q
凄く凄く盛況だったようでおめでとうございます~~~♪
チロママさんの作品また直に見せて頂きたいですね
何処のブログでも絶賛だったので是非お勉強させて頂かなければ・・
なかなかお休みから抜け出せない私です
どうぞチロママさんのパワーを私にも分けて下さい~~~o(;-_-;)o

蚤の市のお買い物も素敵ですね~~♪
kazuさんも褒めていらしてp(*^-^*)q
どんどんいろいろ吸収して凄いですね
尊敬しちゃいます~~~~(♡^▽^♡)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-25 00:44
しまちゃん❤

また、うとうとしてました^_^;
相楽園って地形的には、坂の上?
歩いていただいた距離も結構な距離になるのでは???
私も楽しいだけで、作っていててバレッタにするか、コサージュにするか???表が仕上がった段階で、金具がそこにあったから^_^;レベル…^_^;
手にして頂いた方にも『表これで、コサージュがよかったのに~』とバレッタであることが残念がってくださいました・・・
前日に問い合わせくださった、白黒ラインのリボンを使ったバレッタ・・・コサージュバージョン作る予定です。また見てくださいね(^_-)-☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-25 01:03
ramママさん❤

こんばんは(^O^)/
昨夜は久々の出店に興奮したのか珍しく遅くまで、起きれましたが、今夜はその分、うとうと^_^;
お客様は勿論、休む間なく^_^;出店者の方とも情報交換!

場所的にもお客様もゆったりしておられ、いつもよりディスプレイ用の雑貨を沢山持って行けたので、賑やかそうな^_^;ブースができあがりました(*^_^*)
結局、直前に何とかエンジンかかり、間に合ったって感じでしたが、パティオ中止もあり、ストレス?からかエンジン全開!マシンガントーク炸裂!!\(~o~)/でした^_^;
お勉強?になることは無いと思いますが、
このパワーなら、いっぱいお分けできますよー\(~o~)/


目利きは、まだまだ・・・
kazu師匠の足元にも及びません・・・
この3点すごくかわいいお値段でした!(^^)!
私、欲しい物見つけたら、飛びついてしまって、後ろから師匠が『安くなりませんか?』ってすかさず・・・
流石です・・・もっと、もっと目と口を養わなければ!(^^)!
Commented by マム at 2011-09-25 10:49 x
またまた、センスがupされたように思います。素敵です。
お疲れ様でした。
またまた2日パティオ行けません。・゚・(ノД`)・゚・。 。
こちらも、久々のフリマ出店が決まってしまいました。
パティオの様子の記事楽しみにしていま~す。
Commented by kazu-tommy at 2011-09-25 14:33
チロママさん今日もクチュリエ行ってるんだろうな~と羨ましいやら(#^_^#)
私も行きたかった~あ~あ、またチロママさんに良いもの持っていかれちゃったかな(笑)

あのですね、私の方こそチロママさんを師匠と呼びたいくらいですよ!
この3点私も好みです~(人'v`*)
どこから見つけてきたの~~~って感じでした(*^o^*)
小さい手鏡きっと高いんだろうと値段聞かなかったのですが嬉しい的外れ?v(⌒o⌒)v
昨日も北野天満宮へ行くアクセス調べたり・・・でもみなさん早起き大変かも?とお誘いするの気を遣いますね~(^_^;)
根性ある人ついてこ~い!(笑)かな(# ̄ー ̄#)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-25 20:01
マムさん❤
こんばんは(^O^)/
有難うございまーす!(^^)!
こんなにはまるとは・・・楽しいです❤
今日も資材買い込みました^_^;
私の気まま製作日記にお付き合いくださいませね~!(^^)!
久々の出店ですねー!!
お仕事との両立大変でしょうが、出店に向けて頑張ってくださいね(^_-)-☆いい季節になってきましたね!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-25 20:11
kazuさん❤

くくつ(^u^)!
行ってきましたよー!(^^)!
アンティークレース、私が買い占めちゃったかも・・・
そんなに沢山は出品されていなかったのですが、そのお店めがけて、まっしぐら・・・棚のアンティークらしき袋を良さそうなものだけ素早く選びGet!
“使えない”襟もまた買ってしまいました。巻きでは売っていないので単品?一点物です・・・ネットより少し安かったですよ。
またUPしますね。
北野天満宮!!『はい!私、根性あります』\(~o~)/
Commented by mayuco at 2011-09-25 21:57 x
こんにちは!相楽市お疲れさまでした。早速ブログ見つけていただき嬉しかったです。早くお返事したいと思いつつ、もうくたくたで遅くなってしまい、すみませんでした。
一人で好きなものに熱中されていて、本当に素敵だなぁと思いました。私もそういう風に歳を重ねて行きたいです。
今は子育て友達に支えられて、いそがしい中でも楽しい日々ですが、いつか本当に熱中できるものが見つかるかな…
色んなところで出されているみたいですね。また遊びにいかせてもらいます。頑張ってくださいね。お会いできる日を楽しみにしています。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-25 22:17
mayucoさん❤

こんばんは(^O^)/
わかります!私もこの時間になると、半分寝てます^_^;
以前、うとうとして椅子から落ちたこと2回!^_^;
皆さんで楽しそうにされてて羨ましいです。
とってもセンスのいい作品また楽しみにしております。
どこかで会えるといいですね~❤
顔覚えられない人なので^_^;相楽園1番ブースの…って言ってください・・・^_^;
blogからまた刺激頂戴しまーす(^O^)/