いつでも、どこでも、ちくちく・・・

今日は、実家の父の定期検診&牛丼day^_^;

朝から一時間ちょっとの実家へ・・・

すっかり、山や田畑が秋めいて、今年の陶器祭りも近付いて来たのを感じます。

待合でしっかり、ちくちく・・・細かい所がはずれない様レースを生地に

細かく縫い付けました。


e0207503_21255980.jpg



前回、パティオでも、先日の相楽市でも人気のあったアンティークレースいっぱいの、

トートBagを2枚・・・

まだ、仕上がっていませんが、上はキルティング仕様・・・

仕上がったら、またみてくださいね(●^o^●)



弟が子持ち草を植えてくれました。

e0207503_2150402.jpg
次々に増えていきます。
入れ物が大きく見えますが、増えて来ると右下のようにいっぱいに・・・

この鉢、『さや』といって、登り窯で器を焼く時、釉薬に薪の灰などがかからない様に

するため、この中に器を入れて焼いていたそうです。

さてさて、早く育っておくれ!!!(^^)!  楽しみです・・・



今年も、陶器祭りに実家の雅峰窯敷地内にて、Earl Gray Cafeのお店を出店します。

ぜひ、器と布雑貨と両方お楽しみくださいね。

e0207503_22113825.jpg


まだまだ新作が出来上がるそうです。

陶器祭りに向け製作に追われているようです。有難い事にオーダーも沢山頂いているらし

く、皆、てんてこ舞い・・・

弟と一緒に小さかった甥っ子(弟の長男坊)も、自分らしい作品作りを頑張っているよう・・・


初めての私のお産の時、一人で寝ていると寂しいだろうからと、ぬいぐるみをいぱい

枕元に並べてくれた心やさしい甥っ子です。当時、3歳くらいだったかと・・・

成長しました・・・もう、24歳くらいになってるのかな???

私は成長・・・した?かな?^_^;

明日からまた頑張ります(*^^)v


今後の予定
 
10月2日(日) 神戸手作り市 須磨パティオ

10月15日(土)・16日(日)第34回丹波焼陶器祭り雅峰窯(窯元敷地内にて出店) 







 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-09-27 22:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15616257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by creerstyle at 2011-09-27 23:05
チロママさん~

待ち時間を無駄にしていませんね~
さすがっす!!
アンティークレースのbagが定番になってきましたね (^^)
チロママさんにはお会いする機会があったんですが、お店には
なかなか行けてないので、行きたいです~



Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-27 23:26
やっこちゃん

早く仕上げればいいのに、パソコンの前で・・・うとうと^_^;
この時間になると、このところ毎日、うとうと・・・
朝の方がはかどるのかなー。
ゆっくりお喋りしたいよねー!(^^)!

今日は、薬局のお姉さん?おばさん?とレース談議…(*^^)v
Commented by ram-choco at 2011-09-27 23:38
チロママさん~~~♪

いつもほんとに感心しています
何処でもその気になれば出来ますね
私は家にいてもぼ~~としてる時間も多くてね(;´д`)

又レースのカバン沢山作られるんですね(♡^▽^♡)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-28 00:01
ramママさん

こんばんは(^O^)/
時間の使い方きっと下手なんです^_^;
今も、PC前でうとうと・・・早く寝て朝からしっかりうごけばいいのにねー。
レース使ってたら、刺繍がしたい、お花が染めたい、アクセサリー作りたい・・・思いがいっぱい!とうとう、染め粉買っちゃいました^_^;使い方?わかりません^_^;・・・検索してやってみようかと・・・無謀?^_^;かしら・・・
Commented by kazu-tommy at 2011-09-28 06:59
チロママさんおはようございま~す(#^ー°)v

一昨日、145センチのレース取り合いしたのわかってました?^^;
すみません^^;つい。

だんだんレースもパネルのように豪華になってますねー
陶器と布小物、実家とのコラボ!すごい素敵ですねー行きたいけど遠い~よぉ~(; ̄^ ̄)
もっと大阪よりまで来てくださ~い(*≧∇≦*)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-09-28 07:39
kazuさん

おはようございまーす(^O^)/
え~!?kazuさんだとは気が付きませんでした^_^;
相変わらず、周り見えてません^_^;
2種類狙っていたのですが、あそこで力尽きうとうと…^_^;
気が付いた時には終了~!(--〆)
この所、そのパターンばかり・・・です。

夜苦手は辛いです・・・・

陶器祭は毎年、イベントになっていますので、祖父の代からのお客様や新しいお客様ともお話できテンション上がるんです・・・
結構、うちとは(私の実家とは)知らずに来て頂いて、お互い『何でここにいるの???』ってこともしょっちゅうあるんですよ!(^^)!今年も楽しみです。