久しぶりの定番Bag


出店予定

10月15日(土)・16日(日)
第34回丹波焼陶器祭り
雅峰窯(実家窯元敷地内にて出店) 

                                       です。



思っていたより早いうちから照ってきたので、洗濯に追われました^_^;

これから洗濯物が乾きにくくなりますね・・・

夏は嫌ですが、何よりもあっという間に気持ち良く、洗濯物が乾いたり、布団がふんわり

ふくれたり・・・幸せを感じる時です。


e0207503_1631471.jpg


久しぶりに定番のBagをレースを使って作ってみました。

レースを土台の生地に縫い付ける作業が時間かかりますね~。




少し息抜きに可愛いものを・・・

e0207503_1682229.jpg

ピンクッションです(*^_^*)

生地は何時ものナチュラルベージュより、グレーがかった薄手の麻です。



次回出店までに、『製作(予定)リスト』を作ってみました。

時間ないのに、また、あれもこれもと気持ちだけ欲張っています^_^;


                     056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-06 16:18 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/15766916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2011-10-06 16:54 x
チロママさんこんばんわ~(*´∇`)ノ
↓の記事に一昨日コメント入れたのに変なとこ押してしまって全てパーに^^;
陶器のコップで熱い緑茶が飲みたいですね。

定番バック画像からもゴージャス感伝わってきます~~~♪
レースの間に隙間がないじゃないですか~。
ピンクッション可愛い~!
私好みです~リボンの真ん中カボションですか?(♡^▽^♡)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-10-06 17:13
kazuさん

こんにちは(^O^)/
何か気持ちだけ焦っちゃって^_^;
定番・・・久しぶりです。レース埋まってますよ(*^^)v
刺繍の様に所々刺しています(これに時間費やしてしまってます)
この内布ね、天王寺で、あの“おっちゃん”のお店で買ったきじですよー!生地だけで見るより使った方が、上品・ゴージャスでした!(^^)!今一番お気に入り生地です(*^^)v

真ん中のはカメオ“風”カボションです。
あ!思い出しました。先日ネットで素敵なカメオカボション見つけました。上品でした(^_^;)
買おうか悩んでいますが・・・心は決まっている???^_^;
ゆっくりした時画面とにらめっこしながら考えてみます(*^^)v

昨日久しぶりに熱いお茶飲みました。勿論、甘い物付きです。
ホッとしますよね~!(^^)!
Commented by ramママ at 2011-10-06 20:06 x
チロママさん~~~♪

またゴージャスなbagが出来ましたね
こんなにレース付けるの大変ですよねo(;-_-;)o
素敵にレースが配置されて・・ため息が出ます・・・(♡^▽^♡)

チロママさんの手作りどんどんパワーUPしてますね
やはり出店を重ねて勉強されてるんですね

私も勉強してセンス磨かなければ・・・・(;´д`)

Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-10-06 20:34
ramママさん

こんばんは(^O^)/
ありがとうございます(*^_^*)
たまたま、レースの生地が手に入ったもので、気が大きくなってしまって^_^;

今、アクセサリーの続きで、↑ ピンクションで使ったみたいに
リボン+カボションにはまりかけています。
次作っている物にもを、何だ感だと付けております。
また、仕上がったらみてくださいね~!(^^)!

センスはないので、皆さんのを見せていただき、盗み見…いえいえ、お勉強させていただいてますよー^_^;