し・あ・わ・せ・・・・

オーダーいただいておりましたBag・・・11月の連休に使われるとのこと、パティオでお客

様と待ち合わせ無事、お渡しできました。大変気に入って頂き、安心しました。

いつも有難うございます。楽しいご旅行を・・・



その後、先日のパティオでお声をかけて頂いたY様・・・

Earl Gray Cafeにお立ち寄り頂き、『よろしかったら、レースを見に来られませんか』…と。

勿論、面識の無い方でしたので行かせて頂くなんて厚かましいと思ったのですが、私の

中の悪魔が『行きた~い!』とささやき・・・いえ、叫んでおりました^_^;

厚かましいと言いながら、しっかりとお邪魔させていただきましたm(__)m

もう、びっくりです!

震えてしまいました。

今夜だけでは、御紹介しきれませんので、(一度には勿体無い(●^o^●))素敵な器やレース、

皆さんにも私の幸せなひとときを、お分けしたくて・・・

何日かに分け、UPしたいと思います。


e0207503_22114339.jpge0207503_2212665.jpg





マイセン、ウエッジウッド・・・その他にも、なかなか手にすることのできないものばかり。
今では、使っていない色が施させている器も・・・ワンランクもツーランクも上の素晴らしい品々ばかりです。ため息・・・e0207503_23513460.jpg
e0207503_22132153.jpge0207503_22134259.jpg

窯元に生まれた私ですが、今日ほど割らない様、緊張したことはありませんでした・・・
e0207503_2214069.jpg
そして、レース…
e0207503_221529100.jpge0207503_2216628.jpg大好きな襟です…豪華e0207503_22163293.jpge0207503_22165053.jpg
e0207503_22172433.jpg
カットワークや刺繍、編み方など技術の全てが、細かく、裏表が分からないほど綺麗な仕上がりです。
e0207503_23591170.jpg

e0207503_22174570.jpg


まだまだ、あるのですよ。明日も、お楽しみに・・・(*^_^*)

レースを見せて頂くことで、私の作品作りに役に立てたらと言って頂きました。

私はレースが好きでも知識は無いので、こんな私に見せて頂くのには勿体無過ぎて

申し訳なく思いましたが、レースや器が好き・・・と言う気持ちを共感できたことを

喜んでいただき、安心して夢心地の中、現実の待っている^_^;自宅へと・・・

お話によりますと、まだまだお持ちのようです・・・

すごい!すごい!ばかりの私・・・本当に凄いです・・・

器も今夜は、全体を写していますが、棚ごとにも写させて頂きましたので、明日・・・


Y様、得体の知れない^_^;私に、御親切にお声をかけていただき、本当に有難うございました。

今日の感激が、作品作りに反映されるかは定かではございませんが(^_^;)

綺麗~!可愛い!と言って頂けるもの作りを心がけたいと思っております。

いい夢が見れそうです・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-10-23 22:51 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/16128104
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2011-10-24 05:38 x
朝から目が覚めるような・・・画像@@;
また目がでかくなってしまった・・・^^;
こんなものすごいお宅を拝見した後で( ̄へ ̄|||) ウーム・・・せっかく?11月我が家へお呼びしようと思っていた矢先・・・呼べなくなってしまいました・・・(;¬∀¬)ハハハ…
もうこれ以上スゴイものは我が家には存在しませんので~(笑)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-10-24 08:28
kazuさん

ほんとにいいんですかー?と遠慮しつつ、『レース』の誘惑に負けてしまい^_^;行かせていただいてきました。私には身分不相応というか、場違いというか・・・
緊張と興奮と・・・・いつも以上のマシンガントーク炸裂で・・・^_^;帰って、また反省・・・のみ^_^;
ご自宅で、これほどのコレクション・・・ケースに眠ったままでは本当に勿体無いです。無造作に段ボールのなかから素晴らしいクロス類が出て来た時には、『部屋中に並べてくださーい』と叫んでしまいました^_^;
11月パティオ以降、空けておりまーす\(~o~)/
この前の蚤の市の残り・・・見せてくださいね~m(__)m
断られても伺いまーす(*^^)v
Commented by creerstyle at 2011-10-24 09:25
チロママさ~ん

kazuさん同様、目がさめましたぁ~~~w(゚o゚*)w
マ マ マイセン、ウ ウ ウエッジウッド・・・
すご~~~~~~~~~い!!
素敵なお宅を訪問させていただいたんですね\(^▽^)/
まるでお店のようですね。。。
チロママさんの作品やコレクションの幅が広がったのでは・・・

明日も続きを楽しみにしてまぁ~す(*^▽^*)♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-10-24 09:35
やっこちゃん

幸せな一日でございました(*^_^*)
とてもとても私には手の届くような品はございませんでした。
美術館並のコレクションでしたよー(@_@;)
興奮さめやらぬ私・・・
これもご縁と勝手に思わせていただいています。
Commented by ram-choco at 2011-10-24 09:51
チロママさん~~~♪

おはようございます(♡^▽^♡)
凄いですね~~~!!
タダタダ凄~~~~~い(ё_ё)
洋食器大好きな私には直に見せていただいたチロママさんが羨ましい
こんなに揃っているのを個人のお家で見ることは
私にはないので羨ましい限りです~~~♪

レースも沢山の持ちなんですね~~~p(*^-^*)q
やはりあるところにはあるんですね・・・・・!!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-10-24 10:22
ramママさん

本当に私は幸せものですm(__)m
オープンガーデンって言うのがありますが、オープンリビングで公開してほしいですよね。
すごーい!としか言えないんですよ・・・
食器の方は特に詳しくお勉強されてるようで、聞いてても覚えられない私(@_@;)
正真正銘のアンティークだそうです。