普通の主婦・・・

11月だと言うのに今年はいつまでも暖かいですね。

立冬・・・暦の上では“冬”

今朝は、その冬を少し感じる朝でしたが、今、陽がさしてくるとまた、気温が上がり始めました。

穏やかな一日になるのかしらねー。

雨にぬれたテント・・・昨日一日干していましたが、もう少しすっきり乾かしたいな~


e0207503_9161712.jpg



大好きなチュニック・・・
先日のパティオに着て行ったのですが、洗濯してなおしていたのに、食べこぼしのような

しみがいっぱい!(ショック!!)   50円大のしみがあちこちに・・・(涙)

クリーニング屋さんで尋ねると、しみの数が多いのでクリーニングな出すと

結構なお値段に・・・(はぁ~)

取れなければ、紅茶染めでもして着ないと・・・お気に入りだったのに・・・(大泣)

取りあえず『しみぬき』で検索!!

結構、詳しく載っているのですが、何の汚れかわからない・・・

駄目もとで、やってみたら、きゃー!!うれしい!!!(^^)!

綺麗に取れてるではありませんか・・・(●^o^●)

うれし~!!

↑ 裾のレースも胸元のレースも気に入っていたので、感激!

パティオで愚痴聞いて下さったみなさーん!綺麗になりましたよー(^O^)/



さてさて、部屋はそうのち片づけるとして・・・

この前から、手元に届いたり、購入したり・・・レースを見てくださいね(*^_^*)

e0207503_9292241.jpg
フランスから届きましたレース・・・kazuさんに教えていただいたのですが、フィレレースと言うのだそうです。モチーフとしてBagやポーチに
使えたら・・・



e0207503_9342516.jpg
ramママさんに
教えて頂いたお店で・・・アンティークフラワーモチーフ
左隅のレースは端切れなのですが、超私好み・・・(*^_^*)




e0207503_9383920.jpg
先日のパティオでは
思うようなレースが手に入らず、Bagが充分に作れませんでした。
少しずつ集めながら、レース&レースBagや雑貨が作っていけたらなーと思っています。


お気に入りが見つかると、使えなくなっちゃうんです・・・

持っておきたい!飾っておきたい!・・・

いつもこれで悩んじゃうんですよねー。

さてさて、主婦仕事終えて、またちくちく生活にもどらなくっちゃ・・・


                    060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-08 09:48 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/16561008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by creerstyle at 2011-11-08 15:21
チロママさん~

こんにちは~(^-^*)/
本当に朝は肌寒かったですね!今は、テント干し日和ですね!!
ぅふふ!!しみが取れて良かったですぅ!!
私もよくあります。しみ。。。 w|;゚ロ゚|w
でも、紅茶染めも綺麗でしょうね~

アンティークレースを洋服に付けてみたいので、購入してみようかな~と思っています。
また、いろいろ教えてくださいね(*^▽^*)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-11-08 18:56
やっこちゃん

こんばんは(^O^)/
テントも雨でぬれちゃった、あのクロスもよく乾きました!(^^)!
ほんと!よかったわ~(●^o^●)今年買って数回しか着てなかったから・・・ホッとしました(*^^)v
久しぶりに現行レースを紅茶染めしようかと思っています。
なぜなら→ →また、アクセサリーにはまりつつあります^_^;

アンティークレースはkazuさんが詳しいですよー。
私も、リメイクで付けれたらな~と思っています。
服縫えないのが、悲しい・・・・m(__)m
いいレースが手に入るといいですね!(^^)!
私は、毎日パソコンと、にらめっこ!!(*^^)v