おしゃべり全開!

e0207503_23363995.gif


実家の父の散髪に出張・・・

100均のはさみで短くカット・・・我ながら上手く仕上がりました。明日お風呂の日だとかで、

今日切っておくとこれで、お正月がくる??^_^;

せっかく実家に行ったので、午後からお嫁ちゃんと一緒に『マイセン』を観に、

県立陶芸美術館へ… 実家の向かいにあるというのに、『何時か行ける、いつか行こう』で、

なかなか行けずopenして初めて行きます。

昨年の『WEDGWOOD』も行き損ねていたので、今年こそは…

e0207503_20582243.jpg


装飾性が高いマイセン・・・初期の頃の物を見ると『これがマイセン?』とびっくりするほど、

落ち着いた色が使われていたり、柿右衛門の写しであったり・・・どれもこれも、その魅力に

お嫁ちゃんと二人ため息・・・

勿論、カップなんて手が出ませんので、絵葉書で楽しませて頂きましょう・・・♪


e0207503_23401832.gif


その後、隣にある集芸館へ・・・

味のあるcafeを借り実家のお隣のS子さんがコラボ展示されてるそう・・・

ビーズアクセサリーやパッチワーク、木工、染色,ワイヤー、ステンドグラス等など

・・・ジャンルの違う方の作品を見せて頂くのも勉強になります。


e0207503_20583922.jpg
e0207503_20585745.jpg


何と!何と!お嫁ちゃんまで、ピアスにしちゃいました!(^^)!

私のすぐ後に開けたそうです。『お姉さん!開けたよ~♪』とメールが来た時には

『え~!』(@_@;)

私が悪の道に引っ張った?いえいえ!一緒にお洒落しようね~!(^^)!

二人でピアス買いました!(^^)!!(^^)!!(^^)!

cafeで、抹茶&羊羹、栗の渋皮煮を頂きました。(お抹茶・・・久しぶり!)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-11-20 21:44 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/16880956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2011-11-21 13:25
チロママさんこんにちわ~
お嫁さんと仲良し微笑ましいです(♡^▽^♡)
マイセン目の保養になりましたか~?
アフタヌーンティーしたい気分になりますかね?勿体無くて出来ない?^^;
パッチワークのバックたち圧巻ですね~♪
私も遊んでる場合じゃないですね、誰かお尻叩いて~~~^^;
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-11-21 18:44
kazuさん

こんばんは(^O^)/
マイセン…素晴らしかったですよー♪♪
売店の現行品?の値段みて(@_@;)(@_@;)

色々な作品見せて頂いて、のんびりしてる自分が恥ずかしくなりましたm(__)m
今日もかばんは?って言ってくださるかたがあり、もう一回エンジン回さなきゃって思いましたよー(*^^)v

kazuさんも楽しみの間にちくちく少しづつねー!
では、お尻・・・ビシ!バシ!(*^^)v