petit・aileプティエラさんと・・・

e0207503_1651478.jpg
petit・aileプティエラさんのお宅で“みずようかん”をいただきました。福井の水羊羹だそうです。
普通、冬はホームコタツにみかんですが、福井ではホームコタツに水羊羹と言うくらい定番なのだそうです。黒糖味であっさり・・・いくらでも食べられそうなほど・・・


いつもランチ時、女性でいっぱいらしい・・・と言う情報のお店に行ってきました。


確かに私達の後、あっという間に満席になっていました。

しふぉん お野菜お米にこだわっておられるようです。
e0207503_16323237.jpg
私…ひかり蓮根のオーブン焼き梅かつおあんかけ
e0207503_16324273.jpg
petit・aileさん…但馬味鶏の粒マスタードオーブン焼き

新鮮なお野菜・・・めずらしいお野菜・・・素材を生かすってこう言うことでしょうね♪

ごはんおかわりOKですよ。

デザートが付いていたにもかかわらず、帰り近くのケーキやさんで買い物。

HAKUJUJI(白十字)
e0207503_1650110.jpg


私は、いちごのタルト・・・
食べないと思っていた^_^;プリンを主人が・・・美味しそうに食べていました。
まだ、学校から帰っていない次男には・・・内緒^_^;


Bag、こつこつ、ちくちくやっていますが、夜になると睡魔との格闘です。
e0207503_1765346.jpg


早々、大掃除や~めた宣言(^O^)/・・・・(;一_一)
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2011-12-19 17:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/17087870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yu-yu at 2011-12-21 00:25 x
ちろままさん、お久しぶりですぅ。。。
読み逃げ常習犯です・・・(^0^;)スミマセン

美味しそうはランチですねぇ!
今日、貯まった紙袋を断捨離してHAKUJUJIさんもサヨナラしたところなんですぅ。。。
いちごタルトみてると食べたくなりました~

yu-yuも冷蔵庫の掃除が終わったら、大掃除やめた宣言しよっかな(*^^*)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-12-21 08:24
yu-yuさん

読み逃げ常習犯2号のちろママでーす^_^;
お知り合いになった頃(相楽園)より、ますます活動的で感心しては読み逃げておりますm(__)m

カメラ・断捨離・・・気になるテーマですが、追いついていない私です。
甘い物も止められず、毎日ケーキやあずきやとお腹も忙しいですよ!(^^)!

冷蔵庫のそうじね~・・・頭になかったです(;一_一)
お料理教室のメニューも豪華・・・素敵なXmasが来そうですね(^_-)-☆
Commented by チャート at 2011-12-21 09:07 x
相変わらず 楽しい毎日を過ごしてるみたいで 読んでる私まで 笑顔になりました(^O^)


先週は お世話になりました。 あれから一週間…
本当に早いね…(*_*)

で!!
大掃除やめた宣言見て 笑っちゃいました~~!(^^)!

今日も笑顔で頑張ろうね~
Commented by earl-gray-cafe22 at 2011-12-21 09:31
チャート♪

チャートのパワーにはとてもとても敵いませんが、結構充実してます(*^^)v
皆が来てくれて、上手く部屋の中も押し込み、隠せたのでこのままお正月までGOー!!(^_-)-☆

本当やね!笑顔(*^^)v笑顔(*^^)v
ありがとう~\(~o~)/