長男成人式

e0207503_10171284.jpg

先ほど長男が成人式に出掛けて行きました。

e0207503_101840100.jpg

大学の入学式に親は行かなかったので、初めてのスーツ姿です♪

写真UPしちゃってしかられるかな^_^;

家を出るまでは、インスタントラーメン(お湯を注ぐタイプのみ)しか出来なかった長男・・・

自炊やサークル活動のお陰で、少しは作れるようになったようです。

帰って来た日は、私がパティオ出店日だったために、出来あい晩御飯。

昨夜、何が食べたい?好物の餃子?唐揚げ?ラザニア?と聞いたら、なんと!

『野菜不足なので、ピーマン使った料理!』^_^;

私が困った・・・ピーマンなんてほとんど私のレパートリーには出てこない(;一_一)

取りあえず、唐揚げ、大根の煮物、クリームシチュウー、サラダ、きんぴら・・・さてさて

ピーマン???? 確か嫌いなはず・・・

結局、ゴマ油で炒め塩昆布で味付け(滅茶苦茶シンプル&手抜き)^_^;

どう?嫌なら残しておきー・・・・『お!いけるやん!』  ホッ!(*^^)v

男の子ですので、わざわざお野菜買ってまで食べませんから、なるべく全部に

野菜放りこみました^_^;

今日もう帰って行くみたいです。

サークルのキャプテンに決定したらしく、張り切っております。

次男はまだまだ、お子ちゃまですが、長男は対等に付き合えます

(下手すると、親が諭されてます・・・^_^;)

学校の事、友達の事、将来の事、弟、祖父母のこと・・・しっかり考え持って喋ってくれ、

安心しました。次男もいつもは、都合の悪い話には、即自室に逃げて行ってしまいますが、

珍しく、会話に加わり、お兄ちゃんや私からの駄目だしにも耳傾け聞いておりました。

お兄ちゃん父親役までしてくれて有難う。基本次男はお兄ちゃん大好きです♪

ただ、部屋に戻った次男・・・やっぱり即効ゲームしてました

(わかってるの~?(--〆)


e0207503_1046195.jpg

昨年からはまっているプチポワン♪

通常よりお安くGetできました。刺繍の色が薄いから?詳しいことは知識なしですが…




さて、有難くリクエストもたくさん頂きましたので、今回は出店ギリギリに焦らなくても


いいよう、こつこつ日々精進していきましょう。

e0207503_10532677.gif

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-01-09 10:55 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/17190575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2012-01-09 16:39 x
チロママさん・・・プチポワン・・・執念が・・・笑♪(´ε`*)
こちらも可愛い・・・よく見つけましたねー♪
私最近ポチポチ病発症してないんですよ~v('v')v
去年買い過ぎ症候群のせいで只今お買い物自粛中なのです・・・(なのでネタもない)
「なんでこんなん買ったんやろ??」ってのが多くて自己嫌悪に陥ってます~(>_<;)
すごく欲しくて買ったはずが少し時間経つと熱が覚めちゃうんですよねー(この性格治せぬものか(/-_-\)

長男クン・・・お父さんの役目まで・・・立派ですねー(^▽^)/
次男クンもまだまだ甘えたいお年頃~
私も二十歳になるまで料理はおろか、インスタントさえ作ったことなかったですよ(●'I'●)オイオイ
Commented by 長男 at 2012-01-09 19:36 x
顔にモザイクかかってるのでよしとしましょう。

カバン作りでストレス発散になるなら幸いです。

愚痴る時は電話しないでください
また実家帰った時にでも。

携帯からなので、改行上手く出来てなかったら申し訳ない。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-01-09 19:43
kazuさん

こんばんは(^O^)/
絶対、笑われると思ってました(*^^)v
自分でも笑えましたから・・・・(^v^)
え~!kazuさんの選ばれた物は、素敵なものばかりじゃないですかー!(^^)!私は結構失敗多いですけどね・・・^_^;
あまり検索していなかったのですが、久しぶりにポチってやっちゃいました。出店後はホッとして、また危険な時期なのです^_^;結構、ずーっと皆潜伏期かもね・・・^_^;
長男帰っていきました。また先輩達と遊びに行くらしいですよ。
遊びは充実してるみたいです。
次男は今、お兄ちゃんが置いて帰ったトリートメントをもらい、嬉しそうにお風呂入りました♪確かに私も就職してから作りだしたような・・・長男よ!日微精進…母と一緒だよ。m(__)m
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-01-09 19:52
長男くん

まだ新幹線の中?
今度は、もっとゆっくり帰ってきてね。
次男が、トリートメント早速喜んで使ってるよ。
気を付けて行っておいでよ~。
取りあえず着いたらメールしてね(^_-)-☆
Commented by つーくんmama at 2012-01-09 20:48 x
成人式おめでとう!!!

お久しぶりです(^^♪
☆★君のスーツ姿、拝見しましたよ~
立派な青年になられて・・・親戚のおばちゃんのような気持ちです(笑)
もう20歳だなんて信じられないけど、その分私達も年を取ったということなんですよね(>_<)
☆★君は親元を離れて、料理も覚え、着実に自立してますが・・
我が家のR太はまだまだ親離れできていないような気がしま~す

新成人のご子息&愚息へ
厳しいご時世ですが周りの皆さまへの感謝の気持ちを忘れず
家族に心配をかけない程度に青春を謳歌して下さい。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-01-10 00:11
つーくんmama

こんばんは(^O^)/
本当に早いものです。ディズニーランドの頃も、まだまだ幼いですね。小さな頃から知っていると確かに親戚のおばさんの気持ちにになっちゃいます(^v^)あの頃が懐かしいですね。
長男、無事着き・・・て言うか直接先輩のお家に行き、そのまま遊びに行くそうで・・・^_^;青春しております。
この、つーくんmamaのコメントをしっかり読むようにメールしておきます(*^^)v
Commented by ちくちくR at 2012-01-10 10:18 x
長男君、無事帰られましたか。
成人式おめでとう。

帰られた後台風みたいでしょう…
うちの息子たちも大学時代は家にいたのですが、一人暮らしでなれたのか、結婚した今、よく出来るようになりましたよ(笑)親が、言うのもなんですが…主夫してますよ~

長男さんをほめてあげてください(^^)
しっかり青春楽しんで下さいとね。

また15日出店ですか?




Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-01-10 11:00
ちくちくさーん

こんにちは(^O^)/
有難うございます。長男は自分の部屋に帰らず、先輩の家に直行で、遊びに行ってしまいました(;一_一)
ちくちくさんちも、この前少しお聞きしましたが、やさしそうな長男さんで・・・うちは彼女より先輩!がいいみたいで、以前話聞いてたら先輩と彼女が居る時間より息子が先輩と居る時間の方が長いらしい・・・^_^;彼女に恨まれるよ~^_^;

次回パティオまで、今のところ予定無です。
今日こそは、作ろうーっと!(*^^)v
Commented by マム at 2012-01-10 16:24 x
長男君、祝成人、おめでとうございます。
長男君ご本人からコメントがもらえる母のブログなんて、とても和みます、いいですね♪
お母さんの優しさがお返事からも、読み取れます。
いい親子ですね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

この刺繍、ちろママさんがされたんですか??
すごいですね~。私が今製作中のブサカワくまさんが子供だましに思えてきました。
実際子供だましですが汗・・・あはは!笑(*^o^*)
Commented by yu-yu at 2012-01-10 19:10 x
ご長男さん、成人式おめでとうございます。
成人式・・・どれだけ前の話かな。。。
自分に置き換えようにも思い出せなくなってきた^^;

ブログ拝見しながら大人になった姿、想像しちゃいました。
立派ですね~(想像)
きっとこれから益々立派になりそう。。。
明らかに、私の二十歳の時にくらべたら随分しっかりされているようです!

プチポワン、知識ないのですが素敵ですね。
じっくり見てみたいです☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-01-10 20:17
マムさん
こんばんは(^O^)/
ありがとうございまーす(*^_^*)皆さんにこんなにお祝いの言葉頂戴して幸せな子です。
普段のメールなんて、一言だけで寂しいものですが、男の子の割には連絡くれるほうなのかなー?(*^_^*)
心配でついつい言い過ぎるので、嫌がられますが^_^;
現実は厳しいので、早く気が付いてほしいものですm(__)m

刺繍?がはは!!私の訳ないじゃないですか!(*^^)v
プチポワンと言って“小さな刺繍”と言う意味らしいのですが、普通の刺繍より細かいみたいです。こんなの刺せたらなー♪
読み逃げしちゃいましたが、ブサカワくまさん・・・何とも愛らしい・・・良かったら、ボタンいっぱいありますので言ってくださいね(^_-)-☆ すっかりシリーズ化してますよ♪
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-01-10 20:29
yu-yuさん

こんばんは(^O^)/
ありがとうございまーす(*^_^*)
ついこの間、中学校に入学したように思うのですが・・・早いです^_^;次は彼女・・・と楽しみにしているのですが、それは俺に期待しないでくれと言ってました・・・・^_^;
それでも母は期待してしまいます(^v^)
プチポアン・・・素敵ですよね~。私のはお手頃価格な物ばかりですが、いいものは、もっと細かく沢山の色が使ってあり上品なんですよ~♪♪私も『本物!』見てみたいです!(^^)!