また、日々ちくちく・・・

e0207503_931418.jpg
フランスアンティークカットワークレース



e0207503_932952.jpg
ちくちく再開しております。
毎回、出店後はしばらくちくちくから遠ざかり、次の出店直前に焦る・・・このパターンです。
今回は日々ちくちく心がけ、焦らない様に、一点でもお客様に手に取って頂けるものを作って行きたいと思います。この思い持続出来ますよう・・・^_^;




e0207503_934084.jpg
以前から気になっていたドーナツ
…先日差し入れに頂いたのですが、かぶりつくのは可哀そう?^_^;
こっち見てる…^_^; 
フロレスタJR大久保駅前店・神戸垂水店・神戸とアロード店
北海道産小麦や有機豆乳など素材にこだわったドーナツだそうです。
美味しかった♪(*^_^*)♪


【独り言】
昨日、時々行くスーパーでのこと・・・
レジで精算中、私が財布から硬貨を出している最中に、私より年上らしき店員さんが、買い物かごを
袋詰めするカウンターに運んで下さった。最初『すみませーん』なんて申し訳なく思っていたのですが、これはどういう意味があったのだろう???って気になりだした。
私のぷっくりしたお腹見て、(確かに最近さらに体の厚みが増してきた(;一_一))妊婦さんと間違えられた?え?どうみても妊婦対象年齢じゃないでしょう???え?高齢者への労わり?自分でもそんな歳でもないつもり・・・
ん~?ん~?お店のサービス精神と素直にとっておきます(*^_^*)
             
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-02-07 09:29 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/17334467
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マム at 2012-02-07 10:18 x
このドーナツ、『カエルちゃん』ですね。思わず、プププ♪。
私もレジで同じ経験ありますよ~。あのサービスもあとで考えさせられるから、良し悪し?!
出展されては、いつも完売に等しいちろママさんがうらやましいです!!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-02-07 12:08
マムさーん

緑…思わず娘ちゃんの顔がちらついて・・・^_^;
そうなのよねー!帰って鏡のぞきましたよー(;一_一)
新しいお客様にも手に取っていただけ本当に嬉しいです。
ただ、作っている品数少なくなってますからね~。
お喋りの量はさらに倍増してますが(^_-)-☆
Commented by kazu-tommy at 2012-02-07 13:15
スマホから初コメでーす(^з^)-☆
パソコン開くの面倒で(^◇^;)
レジの話し思わず笑っちゃった(#^.^#)
単に荷物がいっぱいだたからではないのかな~
、親切心だと受け止めて変な詮索はやめたほうが( ̄^ ̄)ゞ
ドーナツも色々種類あるんですねークリスピー早く食べたくなっちゃいましたo(^▽^)o
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-02-07 14:11
スマホおもしろそうですね~!(^^)!私が慣れる頃には次また新しいものが出てるんでしょうねー^_^;私、いまの携帯でもメールと通話しか使えないですからね(;一_一)
レジ・・・笑えるよね。って言うか私力だけは、めちゃめちゃあるので、思わず『そんな、柔ちがいます~』とか言いそうになりました(*^^)v我が家では力仕事は私担当なんです(*^_^*)
クリスピーも行かなきゃね。ますます痩せられません^_^;
スマホ見せてくださいね♪(*^_^*)♪
Commented by asupon at 2012-02-07 21:06 x
え~っと…同じ経験があります(笑)

優しくしてもらったと、素直に喜んでいいものか悩みますよね(^_^;)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-02-07 22:09
asuponさーん

私だけではないのね~(*^_^*)
ついつい家では力仕事も自分でやってしまうものだから、やさしくしてもらい慣れて無い?^_^;かな?
そんなことより、この巨大化した体を何とかしなさい!って問題ですね^_^;ハハハ(;一_一)
Commented by upstairs-handmade at 2012-02-08 15:22
チロママさん、こんにちは♪

かえるちゃん顔のドーナツだったんですね。
鼻と口だけをみてニコちゃんマークとおもってました(^w^)
コメント欄見て感動しちゃいました♪

私もぎりぎりにあせって作るタイプなので
なんだかすごくわかります!!
あせっているときに思い出すのは、
学期末とかの試験も、いろんなイベントごとも
お尻に火がつかないとダメなんだから…とか
よくわからない妄想です(^w^)
手作りイベント、頑張ってください♪♪
Commented by ramママ at 2012-02-08 19:34 x
チロママさん~~~♪

レジの話・・人事ではないですよ(^_^;)
私は電車です・・o(;-_-;)o
ナチュラルの服着ている時に大学生の女子が何度も私の事見るんですo(;-_-;)o
「妊婦でもないし、席を替わっていただくほどの歳でもない」・・と私の心の声
席を譲られたらどうしようか?とドキドキしました
結局「どうぞ・・」の言葉はありませんでしたが
変な汗かきました~~~o(;-_-;)o
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-02-08 21:37
くろちゃーん

寒い日が続きますがお元気されてますか(^O^)/
かえるドーナツくん、ずーっと私の方見つめてるんです^_^;
やさしく、一口づつ頂きました^_^;

いつも、ぎりぎりになって頑張ります。
試験ね~。私はテスト勉強の前に部屋の掃除から・・・形から入るタイプです^_^;
そして、掃除が終わる頃には疲れて寝てしまう(-_-)zzz
何やってんだか・・・・^_^;
同じようなお友達がいて安心!(^_-)-☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-02-08 22:21
ramママさーん

くくく!(*^^)vramママさんも、そんな事があったのですね~!中途半端な年齢ってことでしょうか???(^_-)-☆
背筋伸ばして歩かなきゃ^_^;と反省!
ramママさんはいつもおしゃれされているので、見習わなきゃと思いながら、私は楽なように楽なように・・・これでいけませんね。(^_-)-☆