ちくちく&息抜き・・・

Earl Gray Cafeに遊びに来て頂いているのに、更新滞って(^_^;)すみません。


  4月1日(日) 第11回 相楽市 神戸市立相楽園



全開とはいかないですが、こつこつ、ちくちく作っています。

e0207503_2237692.jpg


先日のパティオに、最後の足掻きで作った眼鏡・ペン・メイクケース・・・

『可愛い~』の言葉に弱い私は、次の日からちくちく(*^^)v

手前、真っ白のコサージュ…卒業式のコサージュをEarl Gray Cafe風にとオーダー

いただいています。いくつか作り選んで頂こうかと・・・

お気に入りに出会っていただけるかしら♪

今日は、梅田の貴和製作所がリニューアルされたとかで、kazuさんと大阪で待ち合わせ♪

大好きなコットンパールやコサージュに付ける材料を仕入れに行ってきました。

『どんだけ~!』って言われそうなほど、何だ感だと買ってしまいました。

やっぱり、パール系が多い!♪

頑張って作らないと、資材屋始めなきゃいけなくなっちゃいますね(^_^;)

早い目のランチは、茶屋町の天麩羅屋mesaestacion(メーザエスタシオン)
e0207503_22551450.jpg
上品なメニュー

その後、前から行ってみたかった雑貨屋さんGuinolさんやjam potさんへ
素敵な作家さんの作品に、いっぱい刺激もらってきました。
以前から大好きだった作家さんの作品も間近で見せて頂き感激~❤❤❤
やっぱり、すごい!凄い人気の作家さんだそうです(うん!私って見る目あるわ~❤(*^^)v)

そして、梅田にもどり、サンセイへ・・・また、パール買っちゃいました(^_^;)

お決まりのスイーツ❤
痩せなきゃーと言う私に気を使って、止めようかとkazuさん・・・
『今日はいいの!OK!!』
阪神百貨店7FのTEA SALON Copen
e0207503_23154999.jpg
デザートセットを❤
コペンハーゲンの食器が素敵❤ 痩せなきゃーと言った割には大盛り(^_^;)
お喋りいっぱい!!

地下で、二人ではまっている、かむろのいちご大福を買おうか迷う・・・^_^;
今日は二人とも我慢!我慢!

なぜなら、クリスピードーナツを買うと言う目的があったから・・・(*^^)v
e0207503_23253268.jpg

次男大喜び!(^^)!

kazuさーん!楽しかったでーす。あちこち連れて行っていただいて有難うございました。
(●^o^●)

さて、一日色々遊びました。明日からまた、ちくちく。


今日から始まりました
e0207503_23334529.jpg

※丹波焼 市野秀之特集
    ※会場:天満屋岡山本店 画廊アートスペース
    ※会期:2012年3月7日~14日

[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-03-07 23:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/17480350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2012-03-08 08:05
チロママさんおはよ~ございま~す!
オーダーのコサージュ可愛く仕上がってるじゃないですか!?
絶対喜んでくれますよ!v(●^v^●)v

例のチョウチョ・・・今日も出品してましたよ、イニシャルテープもお買い得で(y^^y)
でもお取り置きできない方なのでちょっと面倒ですが^^;でもそんなに数はいらんかな・・・^^;
今日は大人しくちくちく頑張りま~す。゚+.(*`・∀・´*)゚+.
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-03-08 08:37
KAZUさん
おはようございまーす(^O^)/
また、欲しくなりそう❤
もう一度・・・と悩みましたが、また機会がありそうなので…
早く自分のBagも作りたいです(*^_^*)
さて、私も洗濯早く干してがんばろうーと!
Commented by ram-choco at 2012-03-08 09:58
チロママさん~~~♪

コサージュも素敵に出来てきっと喜ばれますよ~~♡
相楽市にも向けて頑張っていますね~~~(#^_^#)
そしてお出かけも~~プププ
美味しい物食べておしゃべりして~~(♡^▽^♡)
リフレッシュ出来ましたね!!

私も今回レースパッチ少しだけ挑戦しようか?迷ってます(^_^;)
先生ご伝授お願いします~~~(♡^▽^♡)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-03-08 10:27
ramママさーん

よく遊び・よく喋り・ほどほどにちくちく(*^^)v
理想ですね(^_-)-☆
この所、アクセサリー作っていなかったので、頑張って作らなくっちゃ❤気に入っていただけるか不安いっぱいです。

ramママさんも、新作次々仕上がって・・・毎回楽しみです。
私も老眼にムチ打って今日もちくちく楽しみまーす(^O^)/
Commented by yu-yu at 2012-03-08 19:19 x
眼鏡・ペン・メイクケース、かわいいです~!

コサージュもとっても素敵に演出してくれますね。

美味しいモノたくさん、やねられないですよね。

最近さらに増して、運動不足の食欲旺盛が止まらないですぅ

あぁ、クリスピー食べたいです~!!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-03-08 22:48
yu-yuさーん
こんばんは。
ありがとうございまーす。
以外と出来上がったら可愛かった(●^o^●)
ジャーマンでも作ってみたいです!(^^)!」
相変わらずレース、ふりふりやめられません^_^;
そして、甘いものも!(^^)!
今日も、コサージュ作ってました。
クリスピー・・・恐いほど食べてしまいますよ^_^;