淡路島へ・・・

思いたって、日帰りでどこかへ出かけようと、昨日雑誌をパラパラ・・・

淡路島に確か雑貨屋さんがあったはず・・・

検索していたら、かわいい雑貨屋やさん見っけ!

さらに、イベントも・・・

珍しく?あっさり主人が一緒に行ってくれる事に・・・そして次男も・・・・

久し振りに揃ってお出掛け♪



そらみどう

e0207503_19362237.jpg

オープン10分前に到着! 
2番目に来られた方は岡山からだそうです(ぷぷ!もうお喋りしちゃった(*^^)v)
次々に、お客様が・・・人気のお店のようです。
Cafeコーナーもありました。チーズケーキ・シフォンケーキ・おぜんざいもあるそうですよ。


今日のお買物
e0207503_19401882.jpg
レース入れに・・・


すっごく写真写しちゃったけれど、また途中でblogおかしくならないかしらねー(心配…)

南あわじ市から洲本へ

城下町洲本レトロなまち歩き
e0207503_19465484.jpg
もう一軒行きたかった雑貨屋さん SMICCO(すみっこ)さんは、こちらのイベントに出店されていました。
次回はぜひ、お店にも伺いたいです。 


e0207503_19471131.jpg
次男とおぜんざいを食べました。

e0207503_19473344.jpg
本当は次男と手相を見てもらおうと覗くと、いつもお客様が・・・
待ってる間に、隣の『ほぐし屋』さんが気になり、10分ワンコインに魅かれ、次男と二人で…
『肩&首』コースを選びました。すっきり~!(^^)!



何かの雑誌?で見たプリン発見!!
ためしに、買ってみました。
たまごまるごとプリン(北坂養鶏場)
e0207503_2045154.jpg

たまごまるごとプリン・・・こうなってます!
本当に、まるごとプリンです・・・(注:右下のたまごは本物の生たまご)


昨日仕上がったBag 名付けて『The 紫』^_^; 
e0207503_20154555.jpg


いつもなら、出店前のこの時期、出かけるなんて考えられない私でしたが、ちょっと、
飛ばし過ぎたこともあり、少し息抜き・・・


久し振りにゆっくりできました。
何故か、急に行くと言い出した次男も、荷物持ちしてくれたり・・・結構、
役に立ちます・・・

次はどこへ行こうかしらね~♪

e0207503_20261386.gif
 
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-04-29 20:25 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/17884050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Willing マム at 2012-04-30 17:30 x
良い旅ですね~♪。うらやましいです~。チビたちを連れて行くと、あきられるので、なかなか行けませ~ん。
お天気もよくていいリフレッシュになったことでしょう。。。。
次男君かわいいですね♪今度は、次男君作のたまごまるごとプリンつくりに挑戦してみては?!うふふ。。。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-04-30 19:48
willingマムさーん

急に行った割には、楽しめました!(^^)!
確かに、うちくらいになると放っておいても心配ないし・・・
スマホ・・・と言う強い味方(暇つぶし^_^;)結構おとなしく待ってくれました。
ちゃっかり、私からも主人からも臨時こずかいせしめて^_^;
結局は、支払い全部私持ちで、本人使わず(;一_一)
ほんと・・・プリンね~・・・今何とベースにはまってます・・・楽譜読めてるのかな????
Commented by ram-choco at 2012-05-01 21:37
チロママさん~~~♪

流石ですね(*´ェ`*)…♥
遊んでもちゃんとお品作りされて・・・私も見習いますね

パープルのおカバンの真ん中レースの上に同色で刺繍??
お友達がされたのかな素敵ですね

私も次回カバンにお花の刺繍しようと思っています・・・
実現できるかが・・・問題ですが・・トホホ

思いと手作りの速度が全然一致しない私です(^_^;)

いたやどでご一緒できるの凄く楽しみにしています~~~(*´ェ`*)…♥

Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-05-02 09:29
ramママさーん

しっかり遊んできましたよー!(^^)!

流石、細かいところ見てくださって・・・そうです。
これもコラボBagです。

今bag止まっちゃってます^_^;
色々考えてはいるのですが・・・
いたやどまでに頑張ります(お~!)

私も楽しみにしておりまーす。
お喋りのお付き合い“覚悟!!!”(^_-)-☆