上げ膳据え膳・・・

e0207503_7595549.jpg
投げ入れ^_^;
お隣のおばさんに、金魚草とスターチスを頂きました。



上げ膳据え膳・・・主婦にはこんな一時、憧れますよね❤
先日ちょこっと紹介しました嫁友のNちゃん・・・

お料理していたらすこぶる体調良く、幸せらしいです(*^_^*)

近所の主婦仲間からも、お惣菜屋さんして欲しいと、時々夕食の一品を助けてくれる有難~いNちゃん・・・

昨日は、お昼食べにおいで~と呼んでいただきました!(^^)!

三男くんが、修学旅行で三日間居ないらしく、その間におよばれ・・・(*^^)v

メンバーは私、hideちゃん、Nちゃんとhideちゃんのフラワーアレンジメントの先生Hさん

e0207503_873659.jpg
天ぷら・・・久しぶりにアツアツ頂きました❤ たこ…お醤油で煮てある?・・・いえいえ味付けはイタリアン~♪
炊き込みご飯も最高!メバルも美味しく煮てありました(*^_^*) 茶碗蒸し・・・❤豚しゃぶサラダ❤
(すみません^_^;お仕事していない私はみなさんより早く伺ったのでめばるが当たりました)
スイーツ頂き、すっかり、夕方までゆっくりさせていただきました。

義父の夕食は6時スタート^_^;

同居経験のあるNちゃん・・・私がゆっくりできるようにと、夕ご飯まで持たせてくれました(もちろん他のメンバーの分も・・・)流石~(*^_^*)
e0207503_814586.jpg

焼き豚・ポテトサラダ・きゅうりとわかめの酢の物・白和・・・・助かりますm(__)m

ちなみに、惣菜やさんではございませんよ!(^^)!

パパっと手際良く作って持たせてくれるんです・・・尊敬m(__)m


上げ膳据え膳・至れり尽くせり❤❤❤
感謝感謝の一日でした。
Nちゃん、ありがとうございました。
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-06-06 08:24 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/18124504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chizu at 2012-06-06 08:43 x

ちろママさん、おはようございます。

お昼ご馳走してくれて、
その上晩御飯のおかずまで
持たせてくれるだなんて…
羨ましいわ(笑)
ほんとに美味しそうですね!
主婦業の中でダントツ群を抜いて
料理のセンスもやる気も無い
私です。お料理してたら体調いい
なんて…本気で羨ましいですわ。
私、今晩のおかず考えてると
体調悪くなります(笑)

ちろママさん、フル充電ですね(笑)


Commented by ram-choco at 2012-06-06 10:47
チロママさん~~~♪

遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
何処も一緒と微笑みました(^_-)-☆
我が家も毎年律儀にお祝メールくれるのは長男です・・・
次男君は我が家と同じ~~~(^_^;)

同じように育てたつもりでもやはり違ったんでしょうね・・・∧( 'Θ' )∧

上げ膳据え膳羨ましい~~~(^_-)-☆
その上料亭に行ったようなメニュー凄いお友達が側にいて良いですね!!

私は家事の中で一番苦手が料理かも???
料理得意な人が羨ましいです~~~~う(*´ェ`*)…♥
Commented by kazu-tommy at 2012-06-06 11:47
私もそんな素晴らしい方が側に欲しい~~~(*^◯^*)羨ましい~~
いつも疑問に思って仕方ないのが、料理好きな人とそうでない人の境界線?別れ際?ってどこからなんだろう??と不思議で不思議で…
私は相変わらず鬱気味になりながらキッチン立ってます(T_T)
お金持ちだったら私が即考えつくのは、ご飯作ってくれる家政婦さん雇うことー!
叶わない夢妄想しながら今晩の献立に深い溜め息つく私でした(−_−;)
Commented by creerstyle at 2012-06-06 13:26
チロママさん~~~♪

めちゃくちゃ美味しそう~~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
お料理はお店級ですね~
上げ膳据え膳なんて、羨ましい~。゜゜(´□`。)°゜
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-06-06 13:38
chizuちゃーん
 お休み?
 ホント^_^;長期充電中やね^_^;
 私も、たまには頑張って作れるけど、毎日はね・・・(;一_一)
 有難い友です。
 今夜・・・・私も気分悪くなりそうやわ^_^;
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-06-06 13:43
ramママさーん

ありがとうございまーす。
そうそう、あの、いたやど以来^_^;仲直りされました?
うちの次男は幼稚?単純?あと引かないので助かりますが、少しは反省したり考えてから忘れたら?って感じ^_^;

そうです。本当に有難いんです。
頂いたお野菜おすそ分けしたら、おかずになって、また返って来るという・・・マメでできたお方ですm(__)m
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-06-06 13:47
kazuさーん

私も決して作るの好きではないです^_^;仕方なく・・・
いつも、よくこんな“力”の入っていないお弁当毎日持って行くよね~。
居酒屋さんの方がおいしいお料理出るのに、もっと飲んで来てくれればいいに^_^;
やっぱり、私がいい奥さんやから~(*^^)v(*^^)v(*^^)v(*^^)v
(大・大・大笑~)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-06-06 13:51
やっこちゃーん

ご主人のお仕事も手伝われてるので、もっと時間があれば本当にお家の横でお惣菜屋さんしたいそうです。
毎日ではないけれど、定期的に、友達間(結構な人数なんですよ)で、惣菜屋さんしようかなーって言われてました。ラッキー(^_-)-☆
Commented by yu-yu at 2012-06-07 00:57 x
羨ましい~
お料理を手際よくパパッと作れちゃうのも、晩御飯まで持たせてもらったちろママさんも、どちらも羨ましいです~!
ほんとお惣菜やさんだったら絶対食べたいよ~。。。

↓コメント送信に失敗しちゃったみたいです。。。トホホ
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-06-07 08:38
yu-yuさーん

おはようございまーす(^O^)/
本当に、びっくりするくらい、お喋りしてる間にぱっぱーっと作ってくれて・・・早く、お惣菜屋さん始めてくれたら、私はちくちくに没頭できるのに~っと今から企んでおります(*^^)v
Commented at 2012-06-08 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-06-08 23:08
こんばんは(^O^)/

ありがとうございまーす(*^_^*)
老眼は辛いですが、ますます楽しんで生きて行かなきゃ~と呑気に思っています(*^_^*)

ほんと!有難い友達です・・・
長~いお喋りにも付き合ってくれるしね(*^^)v
お惣菜屋さんの横で雑貨屋したいわ~(*^_^*)
そんなお店誰か立ててくれないかしら~!(^^)!