お喋り講習会・・・

✣✣✣✣✣出店予定✣✣✣✣✣
         9月16日(日)  第12回  相楽市

それまでに仕上がりましたオーダー品は、送らせて頂くか、手渡し出来ればと思っております。


                   ❀❀❀❀❀

技術に乏しい私は、ご無理言って色々な方に講師をお願いするのですが、今日は、先日姫路ツアーでお世話になった、Swallows Homeさんいくまるさんに来て頂きました。 

途中、いくまるさんのオーダー品を取りに来られたちくちくさんも無理やり引きとめ^_^;講習会スタート!

ほんじつの講習は、これ!

e0207503_7423159.jpg

                     ↓↓↓    ♪仕上がりました♪
e0207503_7424225.jpg

私らしいのが、仕上がったと思いませんか~~~!(^^)!

コサージュなどに使って行きたいと思っています♪

『生地からカットしてみる~?』『もっと、作ってみる~?』って言われる先生に、

『カットからは面倒くさいですぅ~^_^;』 『取りあえずこれだけ仕上げますぅ~^_^;』

なんて、我が儘な生徒でしょう^_^;・・・・すみませーん

でも、仕上がるとテンション上がりますね・・・私にも出来ました♪♪♪

お染も初めて(○○十年前に一度だけ作った記憶が・・・もちろん仕上がっておりません(;一_一))でしたが、

楽しいと言うか、面白いというか童心にかえります・・・・珍しく無言になるほど夢中になれました。

『ホントにA型なん?』って突っ込まれそうなほど、量産しようとする私と、丁寧な先生・・・^_^;

ペップを差し込み、花弁を組む時も、どうも性格に合ってないのか^_^;苦手・・・あ~・・・苦手m(__)m

細かいのやっぱり駄目みたい・・・いくまるちゃんも一緒のようで、『私、ビーズも苦手!』

私も苦手~~~涙

何とか仕上がりました(*^^)v  やさしい色合いで気に入ってまーす・・・♪

他に、カーブのファスナーの付け方も教えて頂きました。

本やネットだけでは、解りにくい事もあり、大変勉強になりましたm(__)m

次回もいくまるさんにも講習依頼しております(*^_^*)

甘いもの沢山有難うございましたm(__)m

お手製塩麹頂きました。初塩麹です。

漬け込むだけかと思っていましたが、調味料として味付けにも使えるのですね~

さて、私に作れそうな塩麹メニュー探してみまーす(●^o^●)

ちくちくさーん!お疲れ&お忙しいのに引きとめしちゃってすみませーん(^O^)/

みなさーん!また、色々教えてくださいね。 

手のかかる生徒ですが・・・・^_^;・・・・・(*^^)v




スイスからレースとアップリケが届きました。
e0207503_953660.jpg

e0207503_954277.jpg
可愛い~❤❤❤

           056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-07-03 09:56 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/18302737
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おく at 2012-07-03 13:08 x
昨日はお邪魔様でした~
と~~っても楽しかったです

なんか、ちょこっとしか教えずに、後はお喋りに興じてしまって帰りの車の中
「あれで良かったのか・・・?」
と後悔しながら帰りました
次回も是非誘って下さいね
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-07-03 21:13
おくさーん

こんばんは(^O^)/
昨日は遠いところ有難うございましたm(__)m
可愛い~♪ 大満足です・・・ただ、絵具が未だみつかりません(;一_一)
忘れないうちに、もう少し作ってみたいのですが・・・やっぱり、大掃除でしょうか???^_^;
後悔?とーんでもないです。充実~!(^^)!
手もお口もね(^_-)-☆
お喋りの私は、大概教えに来てもらっても、仕上がったためしが無い・・・・^_^; もちろん原因は私の喋り過ぎ・・・です。
昨日は、ちょっと無言の瞬間あったよね~(*^^)v
没頭できました。 
ちゃっかり、次回マチありポーチ頼んじゃった!(^^)!
次回も皆さんよろしく~(*^_^*)
Commented by ram-choco at 2012-07-04 10:43
チロママさん~~~~♪

素敵な講習会次回は私も呼んでください~~~(*^^*)ノ
私も布花作ってみたいです~~♪

>次回マチありポーチ
どんなのかしら??興味深々です~~(。-∀-)ニヒ♪

新しい物に挑戦する時はやはり教えて頂くのがベストですよね
教えてくださる方が近くにおいでなので恵まれてますね(。-∀-)ニヒ♪

私はいつも図書館で本を貪ります・・・( -д-)ノ
で撃沈して断念してしまいます・・・トホホ
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-07-04 16:13
ramママさーん

我がままな生徒ですが^_^;仕上がりましたよ~!(^^)!
殆ど、講習会と称して集まっては、お喋りで終わっちゃう事が多いのですが(そして、原因と言うか、犯人はいつも私・・・^_^;)ちゃんと、仕上げて偉いな~(*^_^*)  あっ!!先生が偉いんですよね。こんな生徒引き受けてくれて・・・^_^;
ramママさんと違って、物事浅くしか考えられない私は、複雑になって来るともう、自力では無理ですね・・・
頼れる人には頼ろうーっと・・・って甘えてます(*^^)v
なのにわがまま・・・(;一_一)