プチ家出決行!!

e0207503_22173784.jpg


前々から考えていた“プチ家出”・・・いえいえ、プチ旅行行ってきました。

紅葉見がてら京都へ・・・と計画していたのですが、詳しく調べている途中で

倉敷で蚤の市があると知り計画途中で急きょ変更しました。 

トトさんにも京都の雑貨屋さんなどを教えて頂いていたのですが、次回の楽しみ・・・ということで・・・

e0207503_21313751.jpg





一泊のプチ旅行です。
予報では、雨でしたが、二日間とも傘要らずで助かりました。
初日は、二十何年ぶり?の美観地区へ・・・
e0207503_21354279.jpg
素敵な作品に出会えました。 本物の花や木の実で作られています。

お店の雰囲気もいい感じ・・・



e0207503_21424591.jpg
偶然入ったお店で・・・『米倉健史・彦阪泉キルティングアート展』右側のお花・・・私好みです・・・既に売れてましたが。


美観地区で有名なお店…決行回ってきました。

写真××でしたが、倉敷意匠と言えば、林源十郎商店・・・・欲しい物は『非売品』でした(;一_一)


今回、蚤の市以外で一番行きたかったお店・・・・SHAMROCKさん
e0207503_21532539.jpg
なんと、お店が配管の破裂?のため水浸しに・・・

足元の物を什器やキャビネットの中などに避難させdollは何とか難を逃れたようです。

大変な時伺ってしまいました。お忙しいのに遠い所から来た事にお気使い下さり、

店内のdoll達を見せて下さり、写真を撮らせて頂きました。 

オーナーさんとっても親切な方で大変な状態にもかかわらず、色々dollの話やレースの事教えて頂きました。ありがとうございました(*^_^*)もう一度伺いたいです。

暗くなるまで端から端まで・・・歩きに歩きました。

晩御飯は予約できなかったので、焼き鳥やさん?居酒屋さんかな・・・?一人で入り易いお店かな~??と
中の様子を伺っていたら可愛い店員さんに『どうぞ~~』^_^;
牛すじの土手焼き、抹茶塩でいただいた蓮根の天ぷらが美味しかったです(*^^)v

次の日の蚤の市に向け、早寝、早寝・・・・


色々Get出来ましたが、少しづつUPしますね。
e0207503_22211850.jpg
やっぱり、額好き!
1950年頃、オランダ

e0207503_22223559.jpg
オランダ…だったと思います^_^;

e0207503_22234630.jpg
同じ頃のベルギーのもの・・・
…どんだけ好きやねん・・・と大阪弁で突っ込まれそうですが・・・大好き!!

好きなものに囲まれてるって、本当に幸せ・・・また、次回・・・
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-11-24 22:32 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19262789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2012-11-24 22:46
どんだけ好っきやね~ん!!(ご期待通り?)(○゚ε゚○)プププ-
お帰りなさ~い♪
羽伸ばし放題?楽しかったですか?
同じ額好き同士・・・気持ちは大いにわかります。v(o^_^o)v
小さいものでもデザイン可愛いの色々あるんですねー。
私もプチ家出したーい。
でも一人じゃ寂しいから無理かも・・・(;¬_¬)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-11-25 12:17
kazuさーん

すっきゃねーん!ってありましたよね^_^;
ついつい額っていくつあっても目がいってしまいますよね~(*^_^*)

何入れましょう?目的もなく買っちゃいましたけど・・・

これからもプチ家出しようと思っていますよ(*^^)v
自分の事だけ考えて・・・フリーって楽だわ!(^^)!

実は仕事終わってから主人が追いかけて行こうか?って言われた時は、丁重にお断りしましたよ・・・(*^_^*)
ゆっくり蚤の市見てられませんからね~(^O^)
Commented by アトリエアリス at 2012-11-25 13:33 x
お久しぶりです。ブログは、いつも拝見しています。勿論携帯無くされた事も知っていますよ。わっは、はっ・・・・・
車で行かれたのですか?行動的ですね。エルグレゴの喫茶店に、もいかれたのですか?そちらは大学の時と2年前にも行きました。主人との思い出の地です。・・・・・
作品も次ぎ次ぎと仕上がっていますね。無理しないで、お体に気をつけてくださいね。またお会いしましょう。
Commented by ram-choco at 2012-11-25 19:38
ちろママさん〜!

ぷち旅行は倉敷になったんですね。♪( ´θ`)ノ
私は春に主人と行きました.
春だと言うのに暑かったです。
行きたいお店はあいにくお休みだったので
主人が行きたいお店ばかりに(・_・;
デニムやら帆布やらばかり(-.-;)y-~~~
美観地区は端から端まで歩いてつかれました。
そう言えば、東寺市出店のおじさんも
倉敷蚤の市出てるから来てねって言ってました。

次は蚤の市出てるときにします(^_−)−☆
またお話し聞かせて下さいね。*\(^o^)/*



Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-11-26 09:09
アトリエアリスさーん

おはようございまーす。
相変わらずの貧乏暇なし^_^;歳考えずバタバタしております。
体が歳を感じるからこそ、したい様に、やりたいように過ごそうと楽しんでおります(*^^)v
携帯無くし、こんなに不便になるとは思いもよらず・・・大して使ってないと思っていましたが、携帯症候群とでも申しましょうか^_^;無いと不安ですねー。
倉敷は新幹線で行ってきました・・・なぜなら未だ、私は高速乗れない人間です(*^^)v
でも。岡山までって本当にあっと言う間ですね。本も読む間もありませんでした。広島はお詳しいのですよね~?いつか行く時は、穴場・お薦めの場所教えてくださいね~(*^_^*)
お暇な時、また電話番号おしえてくださいねm(__)m

今日も、一日雨の中でかけてきます(^O^)/
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-11-26 09:17
ramママさーん

はーい!次は京都にいきたいです(*^^)v
あとでわかったのですが、京都でも私達好みのイベント?があったのですよ~・・・・初関西イベントだったらしいです。

初日最後に行ったアクセサリーのお店に古い雑貨がいっぱいあり、とてもセンスよいディスプレイで惚れ惚れしました。
暗くって写真うつせなかったのです・・・
見て欲しかったわ~(*^_^*)

三軒くらいramママさん好みのお店ありましたよ!(^^)!
さて、掃除しなきゃー^_^;