木工はまりました

再度、ご要望に・・・・  自分の好きなものに興味を持って頂けるって嬉しいです。
たかが、箱・・・・されど箱~\(~o~)/

ちょっと、写真の色が^_^;わかりにくいですね・・・^_^;
また実物見にいらしてくださいませm(__)m
e0207503_847373.jpg

持ち主様からの情報だけですが、古いフランスの物だそうで年代は1900年頃。
サイズ:約15×10×2.5センチ
洗礼のお祝いのお菓子が入っていた紙箱だそうです。
フタ部分には淡いピンク系のシルクが貼られ、中央にセルロイド製の天使や
花のレリーフが留められています。



うふ!木工にはまりました・・・
e0207503_913490.jpg

遠目では、いい感じと思いませんか~!(^^)!
beforeの写真が無いので、違いがわかりませんよね^_^;

自己満足!!


カーテンボックス・・・・波状にカットが上手くできず、近目では・・・・^_^;

窓枠・・・・超いい加減で作った割には、まずまず・・・・
どちらもサイズが怪しく、押し込みましたよ・・・・(*^^)v



e0207503_910147.jpg
ゴールドが強すぎる額、
(前日のブログごらんくださいませm(__)m)
こんな飾り棚に変~~身~!!!(^^)! 額の後ろに箱(棚)付けました。
可愛いと思いませんか~!(^^)!(ほとんど自己満足の世界に入っております)
これに関しては、釘をどう打ったらいいのかわからず^_^;作った棚を、額の後ろにボンドで貼っつけただけです。

ちなみに、横長のガラス棚・・・これは・・・・もちろん作れませんよ^_^;
古~いのを購入し、色だけ少し塗りました。


超初心者で、たった一度体験しただけなのに、大胆なちろママ、大物に挑戦します!
やる気満々です(*^^)v
何に挑戦????
ガラス棚を買ったために行く場所無くしたカラーボックス。
飽きがきていた3台のカラーボックス・・・主人の部屋に無理やり1台は引き取らせました(^_-)-☆
子どもにも不要と見放された残り2台、これをリフォームしようと考えています。


興味の無い主人も、『うちの窓枠こんなんやったか~?』^_^;
気が付きました(*^^)v

落書きに近い設計図を描いて・・・・今日もホームセンターへ?^_^;

             056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-03 09:39 | ハンドメイド | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19303157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2012-12-03 09:52
ヒャー凄い!
ペンキ塗るだけじゃなくってノコギリまで登場するなんて\(^o^)/
立派なリメイクですね、恐れ入りました( ̄^ ̄)ゞ
窓際の波型の木工も素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
自分では上手くできてないようなこと話してるけど、素人?のできる技じゃないような(*^o^*)
私も今増えた雑貨あちこち飾っては自己満足中でーす(#^.^#)
Commented by ram-choco at 2012-12-03 10:57
ちろママさん〜!

凄い〜凄い〜!
尊敬しちゃいます♪( ´θ`)ノ
とっても素敵に模様替え出来て(^_−)−☆
是非完成の際はお招き下さい。
またふえてる素敵なアンティークや雑貨も見せて下さいね。

そして雑貨屋さんも連れて行って下さい♪───O(≧∇≦)O────♪
お願いします〜!
Commented by アトリエアリス at 2012-12-03 14:52 x
早速upありがとうございます。素晴らしいですね・・・・・
見た事ないですね。実物に御逢いしたいです。それから窓枠、机など、上手に出来きましたね。やる事が速い事御見それしました。脱帽・・・・楽しかったのでは・・・・ご伝授をお願いしたいです。
Commented by さこころろ at 2012-12-03 15:26 x
大工ママさんの出来の良さに驚き過ぎてなぜか声出して笑ってしまった。
すごいよーすごすぎるよおおお、どうなってるのー!?なんでー!?(笑)
ちろママさんのブログの更新が楽しみ過ぎて困ります。素敵過ぎ!!
Commented by creerstyle at 2012-12-03 15:28
チロママさん~

すご~い才能を発揮w(゚o゚)w
木工に向いているのでは!?
とってもいい感じですぅ~
素敵ですぅ~!!
でも、確かこの辺りに生地がびっしりとあったような ・ ・ ・ (^▽^;)
Commented by ちくちく at 2012-12-03 16:21 x
すごーい!やるねぇ!
来年になったら見に行かせてください。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-03 16:58
kazuさーん

こんばんは(^O^)/
はまってしまいましたよ~♪
何がしたいねんと聞こえてきそうですが、楽しく毎日いきるんだ~!(^^)!ただ、部屋の中、今すごい状態なんです^_^;
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-03 17:00
ramママさーん

こんばんは(^O^)/
いや~…楽しいんですけど、よーく見ると…って感じですよ^_^;
技術ないくせに、大きな事考えちゃって・・・
いつ飽きるか、これまた恐いです^_^;
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-03 17:04
アトリエアリスさーん

こんばんは(^O^)/
ちょっと写真の色が・・・^_^;
いつも写している場所が、荷物の山で・・・・^_^;

何か楽しいです!(^^)!
その内、自分のレベルの低さに嫌気がさすでしょうが、取りあえず楽しい間は遊んでみまーす(^O^)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-03 17:06
さこころろさーん

こんばんは(^O^)/
自分でもすごいと思うのは、近くで見せれない物は、遠目に写真を写しているところです^_^;(一応、わきまえてる?^_^;)
でも楽しいです。ホームセンター行きたくって、行きたくって(*^^)v
木工教室あったら行きたい・・・・かも^_^;
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-03 17:13
やっこちゃーん

こんばんは(^O^)/
うふふ!楽しいよ~!(^^)!
あの生地ね・・・・只今隠す棚を考えていまーす(*^^)v
燃えています(*^^)v

凄い状態よ…家の中(;一_一)
飽きたら、どうなるんだろう????^_^;
もう少し続くよう、祈っていてね~!(^^)!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-03 17:17
ちくちくさーん

こんばんは(^O^)/
釘一本打ち方分かっていないのに・・・・笑われそうです(*^_^*)
昨日も額と後の箱くっつけるのに、多分斜めに釘打ちするのだと思うのですが、諦めましたm(__)m割れてしまいそうで・・・・^_^;
思わず教えてもらいに行こうかな~ってご主人の顔が浮かびましたよ(*^^)v来年、またお喋りしに来てくださいね(^O^)/
Commented by miyo*(fuwa*wa) at 2012-12-05 20:30 x
すご!
木工もできちゃうんですか~
ぜひ見たい!!!
近くだから探しに行こうかな^m^
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-05 20:50
miyoさーん

スタート時は、いい感じ~なーんて思っていたのですが^_^;
今日、あれ?^_^;ありゃ~^_^;うっそ~^_^;って結果で・・・
あとで更新しますが、どうも仕上がるかどうか(>_<)
すでに、歪みまくり・・・・(;一_一)
一度お出会いしましょうね\(~o~)/