次男作

Xmasイブ・・・・いかがお過ごしでしょうか・・・・

昨年にに続き、今年も残り物の和食でイブを過ごしておりますちろママ家です・・・

ちくちく製作が追っつかず、Blogネタ切れの母のために、

次男が作ってくれました。
e0207503_19184915.jpg

次男と私しか食べないのでホールは止め(セルクルが大き過ぎることもあり)ロールケーキにしました。

あ~!!^_^;  シュガーパウダー買い忘れてしまいました(>_<)

セルフィーユて言うのですよね?あの葉っぱ・・・・そんなお洒落な材料も手に入らないので^_^;

キウイのグリーンで・・・・(笑)    

ミントもhideちゃん家、大掃除で刈ってしまったそう(残念)

せっかく作ってくれましたので、頑張ってる様子も見てやってください(*^_^*)
e0207503_19295765.jpg
(ジャージは写すなよ・・・だそうです。)

上手にスポンジ巻いてましたから、次は私の苦手な巻き寿司を巻いてもらおうと、

密かに思う母であります(*^^)v

                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2012-12-24 19:43 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19402939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おく at 2012-12-25 19:32 x
おお~~
なんとおいしそうなケーキ
来年は注文していいですかっ!!
ウチは、娘が生クリームが苦手なので、ケーキはなし
っていうか、みんな忘れてたっ!!

おまけに、息子さんの指がキレイ!!
指がキレイな男の人ってドキドキしちゃう(笑)
ひそかに指フェチをカミングアウト・・・(笑)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-25 20:44
おくさーん

姉さんメリーXmas!!(^O^)/
生地も結構おいしかったですよ~!(^^)!

生クリーム苦手なのですか(@_@;)
うちは、チョコより生クリーム派でーす。
今夜は、買ってきたケーキも食べましたよ~。
(これで、痩せたい!と大きな声で行ってるのですから・・・・^_^;)

指きれい?
苦労知らずの箱入り息子です(;一_一)
Commented by asanui at 2012-12-26 22:26
わあ~美味しそうなケーキ!さすが器用な息子さんですねえ^^
巻き寿司も!頼もしいです。

もう年の暮れですねえ。縫い納めはしましたか?
集中しすぎて身体壊さないようにね~~~

来年も素敵なチロママさんワールド楽しみにしています♪
ご挨拶早いかな?
良いお年をお迎え下さいね。
ありがとうございました!来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2012-12-26 22:44
おちよさーん

次男喜びます(*^_^*)せいぜい褒めてやってください!次に繋がりますので(*^^)v

年内仕上げのお約束が守れず^_^;縫い納め・・・って言えずに?
おります^_^;
あ!相楽園申し込んだよ~!(^^)!
またご一緒できるのかな?
マイペースで来年も頑張ります。
おちよさんもね(^_-)-☆
マイカラーを大切に・・・・
こちらこそ来年もよろしくお願い致します。
有難うございました(またblog寄っちゃうよ~!(^^)!)
Commented by 由香子です♪ at 2014-01-04 03:46 x
えっちゃん~(*^_^*)ご無沙汰しています。
神戸市垂水区の由香子です!
いつも父母が沢山お世話になり ありがとうございます。
今日、神戸の実家から大阪に帰ってきました。
お姉ちゃんの手作りのバッグ(紅色のふちの レースの花柄の手提げです)をいただきました!!!
なんてきれいなバッグを・・・と感激しています!!
大事に 大事に 使わせていただきますね^^

頂いたバッグのポッケにお名刺が入っていたので、こんな時間ですが(笑)
早速 ブログを!!!と 拝見させていただきました♪

・・・私は昨年春から 大阪市の中学校で音楽を教えています。
毎日 ガラの悪い先生でないとやっていけない状態で、
こういう上品な世界とは全くかけ離れている生活を送っているので
とてもとても羨ましいです・・^^

まずは このいただいた素敵なバッグで 月曜日から初出勤させて
いただきますね♪

毎日 朝から晩まで仕事なので、なかなか時間のないバタバタな
生活ですが、また ここを覗かせていただきますね!!

・・・寒さ厳しき折 くれぐれもお身体 大事になさってくださいね!


                               由香子
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-01-04 20:43
yukaちゃーん

ご無沙汰してまーす。
いつ以来?
私はすっかりおばさんよ!(笑)
お仕事大変ですが、大好きな音楽にかかわれ良かったですね。
毎日の頑張り・・・尊敬します(*^_^*)
私も、普段はどたばたですよ(^_-)-☆
まだまだ、下の子と対等にケンカしてますし・・・(大笑)
唯一、Bagや小物を作っている時が充実しています。

私よりまだまだyukaちゃんは若いから大丈夫でしょうが、無理だけはしないでね(^_-)-☆
神戸の実家からだと近いですので、ぜひぜひ遊びに来てください。
コメントとっても嬉しかったです(*^_^*)