久しぶりの定番Bag・・・

e0207503_10564669.jpg


こちらのレース、フランスから我が家にやってきてくれました。
カレ・メカニックレース・・・とっても大好きなタイプのレースで、ビーズを上から刺すと。さらに豪華に、上品になります(・・・と私の思いですが・・・) 中々綺麗な色に出会えず、届くと『う~ん』(;一_一)ってことが多いのですが、素敵な色目で安心しました。
親切なオーナー様・・・・拙いメールにも何度も返信くださり、フランスの“今”を
伝えてくださったり、何気ないお話の中に暖かさを感じる一言一言・・・見習いたい・・・・
勿論、お出会いした事はないのですが、メールの文面から
きっと穏やかな素敵な方なんだろうな~って、ひとり想像しています。
超アナログ人間の私が、おフランス^_^;の方とメールで繋がってるなんて興奮!!(*^_^*)




e0207503_10571324.jpg

そのレースを使って、定番Bagを久しぶりに作ってみました。
この形は、袋タイプですが、使い易いと言っていただけ、型紙無しで
サイズも頭に入っています。
今まで何点くらい作ったのでしょう・・・・ほんと、久しぶりです(*^_^*)
黒リネン使用。




e0207503_10572398.jpg
こちらも久しぶりのコサージュ・・・・
アンティークモチーフの上に色々なレースやモチーフレース、ビジューを・・・
土台に使っているハートモチーフが隠れて勿体無いのですが、縁取りを少し出して、甘さも残してみました。



e0207503_1125548.jpg
お問い合わせ有難うございました。見えますでしょうか?今日はお天気もうひとつ・・・・
色々な現行のレース生地をパッチでつなぎ合わせ、上からお花などモチーフを縫いつけてています。


また大きさ等を変えても作ってみようと思っております・・・・



さて、今週は忙しくなりそう・・・・健診は嫌だけど、お楽しみも待っています(*^_^*)

健康があってこそ、楽しめるというもの・・・・

叱ってもらってきましょう^_^;

                     056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-01-13 11:41 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19526798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ダンシング・クィーン at 2013-01-13 22:08 x
ちろママさん こんばんは~♪
ご無沙汰してしまいました。 今日 私のブログにコメントして下さってる事に気づきました。 遅くなって ごめんなさい~。
素敵なバッグを また作られていてウットリしてしまいました❤
春の相楽市に 出店されるんですね。
その時また お会いできるかもしれません。楽しみにしております(*^_^*)
今年も よろしくお願いいたします(^_-)-☆ 
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-01-14 09:21
ダンシング・クイーンさーん

おはようございまーす。
いつも素敵なBlogで癒されております。
たまたま行かれたお店が、以前住んでいた所だったので、興奮してしまいました(*^_^*)絶対行きた~いでーす(*^_^*)
細々^_^;のらりくらり^_^;たまーにちくちく生きております(*^^)v
今年は、私もダンシング・クイーンさんのように、張りのある過ごし方を
しなければと思っています。またお出会い出来ます事、楽しみに・・・・Blogにも遊びに行かせてくださいね(^_-)-☆
本年もよろしくお願い致しますm(__)m