同じ好み・・・

e0207503_14235260.jpg

kazuさんが遊びにきてくださいました。日にちに余裕があれば、フランス料理くらい出せたのに・・・(*^^)v(言ったもん勝ち)

e0207503_1424580.jpg
美味しいスイーツいただきました♪  『ぎをん さかい』のバームクーヘン・・・

e0207503_14241561.jpg
kazu家から、ちろママ家に来てくれました(●^o^●) このガラスの厚みとカット・・・・好きだわ~(*^_^*)

私は、kazuさんのように、アンティークの知識はありませんが、好みの
“つぼ”・・・・は似ているようです(*^_^*)お店に行くと、私の目は血走ってるらしいですよ!(^^)!!(^^)!!(^^)!
お家に連れて帰りたーい!っていう『出会い』があると、心がとても幸せになれます。
そう・・・・この雑貨病と幸せな思いはkazuさんと一緒みたいです・・・・

これからも、しあわせ求めて・・・・・え?ほどほどに・・・・・・・はいm(__)m



今朝から、健診に行ってきました。

運動不足の食べ過ぎ・・・・これは自覚していますm(__)m
結果は1カ月後・・・・

問診票に書き込んでいたら、私のデーター『61歳』に間違えられていて・・・・そりゃないよ~^_^;

今夜から『歩く?』『いや!』『歩く?』『いやだ~』『歩きなさい!』『いーやーだーーーーー』

まだ寒いですよね~^_^;

でも・・・・何とかしなきゃ・・・・自分の体です・・・・頑張れ!自分!!  頑張れ!わーたーし~!!



ポーチ3点作ってみました。
e0207503_14244521.jpg
ギュピールレースをたっぷり貼って・・・・




e0207503_14245653.jpg
スイスのレースです。




e0207503_1425663.jpg
ペッタンコポーチ…小ぶりで可愛いですよ。ミニドイリー・・・お気に入りですが使っちゃいます(*^_^*)



親戚のおじさんがお元気されているか伺ってきました。

まだまだ寒いこの時期なのに、今日は縁側に暖かな陽が射し込んで、おじさん

穏やかな笑顔で迎えてくださって・・・・・私が誰かわかってる?かな?

ひといき笑って、喋って・・・・ほっこり陽射しに幸せ感じて帰って来ました。


              056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-01-16 16:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19560818
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2013-01-16 16:23
チロママさーん、昨日は遅くまでたっぷりとお邪魔してしまいすみませんでした^^;
でも念願の息子クンにあえて若い男子好きの私は嬉しかったです(笑)
この発言すっかりおばちゃん(^_^;)

久しぶりのマシンガントーク!
私も負けじと喋ったつもりでしたが・・・やっぱり本家本元?には及ばない?(^_^;)
今度特訓(なんのや?)でもしておきます。

似たような好みを持つとケンカするけど、同じもので共感ができるってすごく嬉しいことです。
同じ病を持つものとしては心強く、お互い励まし合い?慰め合い?これからも雑貨に癒しを求めて旦那より長生きしましょうね~(*^^)vうふ
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-01-16 21:41
kazuさーん

こんばんは(*^_^*)
こちらこそ、お喋りにお付き合い下さり有難うございました。
フランス料理おだしできなくて^_^;(いつまで言ってんねん)
お喋りちろママ流家元でございますm(__)m(*^^)v

共感・・・・そうそう!それです!(^^)!
この病の完治はなさそうですね~・・・・どうやら・・・^_^;

私も頑張って長生きしなきゃ・・・・・(^_-)-☆
Commented by さこころろ at 2013-01-17 11:13 x
ポーチすっごくかわいい。
ミシンが出来るってうらやましいです><

私も練習したら出来るようになるかなぁ…。

ガマグチチャレンジしてみたけど、
金具をつけるのが出来なくて泣きそうになり、
トラウマ化してて再チャレンジしてない(笑)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-01-17 21:24
ころろさーん

ありがとうございまーす(●^o^●)
ころろさんほど、向上心はありませんが、もっと色々縫えるようになりたいんですよ。
刺繍がこれほどお上手なのに、さらに幅広くお勉強されるんですから、何でも器用にこなされると思いますよ~(*^_^*)

がま口は難しいですよね。
特に挟むタイプは、私・・・・お手上げ^_^;
マチのあるデザインだと余計です・・・・

刺繍とがま口・・・・きっと素敵なのができあがりますよね(^_-)-☆
あ!天使のがま口・・・・
今から予約~~~(*^_^*)