人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気持ちの切り替え・・・

気持ちの切り替え・・・_e0207503_8393556.jpg
チロリアンランプをいただいたので、先日の残り?・・・弱り気味の^_^;カラーと香呂に生けてみました(投げ入れたが正しい・・・かな?)



性分かな?何でもワンパターン化してしまってるように感じるこの頃・・・・

やる事、考え方・・・・それが作品作りに影響しているような・・・

時には、こだわらないで気持ち切り替え、作っていきたいなあ~(*^_^*)

今年は、色々やってみたい・・・て意気込みだけは、年頭から持っているのですが・・・


気持ちの切り替え・・・_e0207503_8451550.jpg
レトロなガラススの器で・・・



昨夜は新年会・・・

次男が幼稚園の頃からのお付き合いのある役員ママ友達・・・

喋り過ぎて写真忘れましたが、メインはキムチ鍋・・・・です。

こう言う時って、手際良い人が必ずいるもの・・・・お買物もパッパッパ!

だし取りからあっという間に準備OK!他所の台所って使いにくいものだけど、

あれよあれよと言ううちに・・・って感じです。

私はそういうの、苦手なので簡単な甘い物を作り持っていきました。

皆、子ども達が新しい生活を始めたり、家を出たり・・・と心配ごとも、悩みも何でも話せるメンバー・・・

ここでは書けないような話も????(^v^)

あっと言う間の時間でした・・・・次回はいつでしょう?(*^_^*)





ムシュワ・・・フランス語でハンカチの事だそうです。

以前アンティークレースのセットを購入した中に、レースの端切れやムシュワが

入っていて、すごく綺麗だったので興味をもちました・・・・
気持ちの切り替え・・・_e0207503_963948.jpg
縁取りレースが、繊細なものは高価過ぎて・・・・・とても、とても・・・・

私にはこのくらい可愛いもので…納得!満足!(*^_^*)

ハンカチとしてではなく、花器の下に一枚・・・・それだけで素敵ですよね(●^o^●)





『今年は色々やってみたい!』年頭の言葉を今日はひとつまず、実行・・・・

明日報告できるかなと思います。また聞いて下さい!見てください!(^_-)-☆

取りあえず一歩だけ・・・・(*^_^*)




 3月1日(金)
 第5回 ふじわらmarche
  10:00~16:00  ステップガーデン 藤原台 1F 2F
             


4月7日(日) 
第13回 相楽市
         9:00~16:00       ※当日無料開放day

                
                 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif              

by earl-gray-cafe22 | 2013-01-19 09:35 | ハンドメイド