カルトナージュ

e0207503_905999.jpg



今年は色々なことをやってみたい・・・・

     
初めてのカルトナージュ・・・・
       
e0207503_924626.jpg


    ずーっとやってみたかったカルトナージュ・・・・・   

    少人数の1dayクラスを探していました。勿論、飽き症だから^_^;

    教えていただいたのは、アトリエ・ペルシュさん

    先生も気さくな方、一緒に教えて頂いた生徒さんも話し易い方々で、

    気を使わず本当に楽しかったです。

    生地やレースなど自分の使いたいものがチョイスでき、また作りたい物の

    希望があれば教えて頂けるとのこと・・・・・・

    なんて親切なお教室なんでしょう(*^_^*)

    ↓↓↓↓↓ 向かいに座って居られた方の作品です。
e0207503_91376.jpg
       プロヴァンス風の生地で、素敵ですね。
    
    生地の選び方で仕上がりまた違い周りの方の作品も気になりながら

    楽しめました。

    形になって来た頃にはとても嬉しくって(皆さんも同じようでした(*^_^*)) 

    夢中になっている自分がいましたよ(*^_^*)

    先生、ご一緒させて頂いた生徒の皆さんありがとうございました。

    また、ワンランク上の作品も習ってみたい・・・・   家にある空き箱を


    利用して綺麗な入れ物が できると素敵でしょうね♪

    今回教えて頂いたアトリエ・ペルシュさんは、056.gifアイ・ノイエさんのページ

    からご縁がありたどり着きました。偶然近い事も判り、即効メールさせて

    頂きました(*^_^*)

    素敵な生き方をされている方、楽しい情報、お勉強させて頂ける

    ページもあり、私自身も、共感できる方の情報やブログを楽しんでいます。

    アイ・ノイエさんでも2/1 よりちろmamaブログがUPして頂ける事になり、

    また新しい出会いも楽しみですし、自分自身も更に楽しんで

    行きたいな~と思っています。 


    

    ちくちくも仕上がりました。
    
e0207503_9471778.jpg

    サイド部分は、茶色のリネンを使っています。 後側のチュールレースは

    少し濃すぎるかなー?って気になって使えずにいたのですが、茶のリネンに

    とっても合い、かえって品良くなったかなーと思っています(*^_^*)

    ピンクリネンの方は、持ち手待ちです。

    良いお天気のようですね。 さて今週もはじまります(●^o^●)


3月1日(金)
 第5回 ふじわらmarche
  10:00~16:00  ステップガーデン 藤原台 1F 2F
             


4月7日(日) 
第13回 相楽市
         9:00~16:00       ※当日無料開放day


           056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-01-20 10:03 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19592689
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。