benchiツアー

e0207503_20341482.jpg
昨日、芦屋のbenchiツアーに参加させていただきました(*^_^*)

kazuさんramママさんトトさんと一緒・・・・
すみません^_^;相変わらずついて行くばかりのあたしで・・・・^_^;

人・人・人・・・・負けずに乙女心(*^^)vをくすぐる雑貨達との出会いを求めて・・・・

今回は、絶対額・フレームは買わないと心に決めていたので、珍しく買い物袋の小さい私にkazuさんびっくり?(*^_^*)

久しぶりにasuponさんともお出会い出来、嬉しかったです。  
あの状態ではとてもお話できませんでしたネ。また、出店先でお喋りさせてくださいね(^O^)/

その後連れて行っていただいた、岡本界隈・・・・↑↑↑お三方のブログで・・・・
 ※私は店の名前が覚えられない人ですm(__)m



Bag仕上がりました。
e0207503_2034241.jpg
綺麗なピンクリネンのレースBag・・・ 
どちらを前にして頂いても素敵です。
右側のアンティークホワイトワークのレース・・・・kazuさんのBagからのリメイクです。
アンティークのレースや生地・・・・この様に受け継がれ、また次の新しい方の元へ・・・・
違う時を生き、新しい時代にまた違う形で蘇える・・・・愛おしくなります。





e0207503_20343475.jpg
フランスアンティークでカーテンに使われていたレースです。
とってもしっかりしたレースで、そのまま、トートBagに仕上げました。
大人のレッスンBagにも使っていただけます。32cm×30cm   マチ12cm


友達からのフランス旅行のお土産・・・・可愛い~~~♪♪
e0207503_20344643.jpg

旅行の写真見せて頂きましたが、蚤の市・・・・行ってみたい(*^_^*)
自分の新婚旅行の頃は、まだレースやアンティークに興味が無く、今思っても残念・・・・


3月1日(金)
 第5回 ふじわらmarche
  10:00~16:00  ステップガーデン 藤原台 1F 2F
             


4月7日(日) 
第13回 相楽市
         9:00~16:00       ※当日無料開放day


               056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-01-26 21:00 | ハンドメイド | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19684138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu at 2013-01-26 22:57 x
チロママさ~んこんばんわ♪
もしかしたら今日もben-chiさん行ってんじゃ・・・って思ってましたが(笑)おとなしく?作品作り頑張ってたのですね??
私は・・・相変わらず病気末期状態で(^_^;)同じようなものばかり・・・もうどうしようもないくらいの雑貨バカです(-_-;)どうしましょ(;^ω^)

ピンクリネン綺麗な色ですね!
あ、あのレースだ~またこうして蘇るとは・・・恐るべしチロママ。

カーテンタッセルも待ってますからね~(*^^)vウシシ
Commented by asupon at 2013-01-26 23:14 x
昨日は、本当に久し振りにお顔を拝見出来て嬉かったです((o(^∇^)o))
髪をダウンスタイルにしてたからか、ものすごく艶っぽくてドキッとしました(*^^*)
私は、ガラスの小瓶達を頂いてきましたか、チロママさんはどんな物をGETしましたか?
また、upして下さいね~!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-01-26 23:18
kazuさーん

今日は、良い子にしておりました(*^_^*)
雑貨熱はなかなか冷めませんよね^_^;
トトさんも、同じ症状?今まで潜伏期間長かったのでしょうか^_^;
どうしましょう????聞く相手間違えてますよ~^_^;

こうして、見るとカットワーク綺麗~    ちょっと勿体無くなりました。
分解しちゃったので、一緒に使っておられたハンガリ刺繍の生地も大切においてあるんですよ。

クッション・・・・タッセル・・・
頑張って作らねば・・・・・ね(^_-)-☆
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-01-26 23:25
asponさーん

こんばんは(*^_^*)
ほんと~嬉しかったですう(*^_^*)
そっかー!髪の毛ずーっとアップ(・・・て言うかしばって^_^;)おりましたね^_^;
また、暑くなってくると侍ヘアに戻る・・・・かも^_^;です。
私も今回は、可愛い物が多いです。
小びんは、はずせませんよね~!(^^)!
またUPしますね(*^_^*)

Commented by tete_fuu at 2013-01-27 19:36
ちろママさーん

金曜日はありがとうございましたーん
ナニを買ってるのかとちろママさんを探したら
もうお会計を済ませて袋を持っていたからビックリ!
ナニをゲットされたか皆目検討がつきません。
またこっそり教えてくださいね。
ワタシは大満足で無事に帰りましたよー
皆さんにいろいろ迷惑をおかけして
本当にごめんなさいね。
これに懲りずにまたお買い物に行きましょうねー

カルトナージュのお話やころろさんもご紹介いただいて
とっても嬉しかったです。
ころろさんはいろいろされていて
とっても器用な方でワタシとは全然違いますねー
でもなんだか同じニオイがするわー(笑)

春に向かって製作頑張ってくださいねー
ちろママさんはいろんなことに興味があって
お話しているとどんどん刺激されますー
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-01-27 21:17
トトさーん

こちらこそ、毎度毎度、キョロキョロおばさんが付きまとい^_^;
おのぼりさん丸出し?ですみません^_^;

今回は偉かったでしょ・・・・
小びんなど可愛いものばかりだったので、私自身もこんな袋小さいの初めて・・・・^_^;  ちょっと、人に酔ったのかもしれません・・・
お喋りは好きなくせに・・・・(*^^)v

でもお気に入りが見つかり自分の側に置いておけるって幸せよね。
心も暖かく豊かになれます(*^_^*)
トトさんがそんなに雑貨好きとはツユ知らず・・・
またあちこち、連れて行ってくださいね。
お歳の関係で参加率は悪いかもしれませんが・・・(^_-)-☆

ころろさん素敵でしょ~
面識ない方に自分からメールしたの、ころろさんが初めて・・・・
ころろさんだけかな・・・・(*^_^*)
そうそう!同じニオイかもね・・・・(^_-)-☆ そう感じたわ私・・・

でも、お二人とも技術・・・持っておられるので、私だけ置いて手の届かない遠ーい所に行ってしまわないでね~(*^_^*)

色々な事に興味あって?・・・・^_^; 飽症なだけで・・・・^_^;
次はさて何?(*^_^*)