雑貨屋めぐり・・・・赤穂

e0207503_1365866.jpg


赤穂へ雑貨屋巡りに行ってきました。    

主人と・・・・・最近、老夫婦は仲がいい(*^_^*)

この時期、赤穂といえば、『牡蠣』なのですが、外で食べるの嫌い(特に生物は・・・)な主人です。

なぜか、行こうと誘ったら、なぜか付いて来てくれた・・・なぜか、なぜか・・・?・・・?・・・

有難く運転手付きで行ってきました(*^^)v

牡蠣は毎年義父が買って来てくれるので、今回は主人に合わせ、

牡蠣祭り(あちらこちらでイベントやっていました)はスルー・・・・


主人に、結構『道の駅めぐり』してる人多いよ~・・・って言ったら、

それいいな~っと検索までしてました。

私は取りあえず、行きたい雑貨屋だけにしぼり、あとは行き当たりばったり的な・・・・(^_-)-☆


まずは、
e0207503_1315613.jpg

                      暖木(のんき)
姫路のNOnkiさんの姉妹店・・・・

姫路は何度か伺ったことあるのですが、赤穂店も素敵でした(*^_^*)

お洒落なオーナーさん?とスタッフさんともまたまた長話させて頂き、いろんな情報も教えて頂きました。

Cafeでお茶したかったのですが、気持ちよく運転手してくれている主人のきげんを損ねない様に、

今回は我慢しました。

可愛いお店と、雰囲気の良いCafe・・・  私好みの雑貨屋やラブリ‐過ぎないBagや洋服・・・


ぜひ、今度は友達と伺いたいな~(*^_^*)  ありがとうございました。



e0207503_1374875.jpg

                   CAPE HOUSE 
絶好のロケーション・・・・

知らずに行ったのですが、毎月第2日曜日に周辺で、『御崎マルシェ』が開催されていて、

色々なお店が出るのだそうです。

私が伺った時にはほとんど引き上げておられましたが、アクセサリーや

お野菜・果物・雑貨など出店の方とも色々お話させて頂きました。
(どこでもお喋りなちろママ(*^_^*))




3軒目は、暖木さんで教えて頂いた、
e0207503_1425674.jpg

                    かたつむり
以前、大年神社で出店した際、お向かいに出されてたお店・・・・

赤穂の方だったんですねー。

素敵なものがいっぱーい! オーナーさん古伊万里から入られたそうですよ。

やっぱり、和もいいんですよね~♪

ウランガラスやレトロなガラス製品・・・・小引出しやデコラティブな額・・・・

奥の方から、いっぱいお宝が出て来そうなお店でした(*^_^*)



御崎マルシェの出店者さんにお話したら、暖木さん・かたつむりさんに

帰り寄ろうかな~っと言われてましたよ(*^_^*)


牡蠣のシーズンで私達が帰る頃には、牡蠣祭り等に行かれる方でしょうか・・・

結構反対車線は渋滞していました。

主人が検索していた道の駅・・・・【あいおい 白龍城】により牡蠣の佃煮やお野菜等を買いました。

こちらでも、牡蠣のイベントやっていたので、たくさんの人・人・人・・・・

焼き牡蠣と牡蠣のお好み焼きが人気でした。

もう一箇所寄る予定の【みつ】は、駐車場がいっぱいで、諦めて帰りましたm(__)m
e0207503_14464185.jpg


最後まで、行く先々で長話する私にも、機嫌良く、今日は、自動車と言う密室のせいか?

私の話から逃げられないと悟ったか?

会話も多く・・・・フルムーンプチお出かけは楽しかったです(*^_^*)

いつもなら、晩御飯は、出来あいで良いから家で・・・・と言うのがお決まりパターンですが、

駅前にできた寿司屋に行こうか・・・・ってどこまで、なんで?・・・なんで?・・・

多分、主人から外食行こうと言われた記憶は無い・・・・・です。

有難う・・・・も忘れず伝えましたが、最後は『いいお嫁さん(私)もらってよかったね!(^^)!』

と・・・・・やっぱり、私らしく締めておきましたm(__)m



【今後の予定】

3月1日(金)
 第5回 ふじわらmarche
  10:00~16:00  ステップガーデン 藤原台 1F 2F
e0207503_2346842.jpg

初めて参加させていただきます。

素敵なお店、可愛いお店がいっぱいです・・・・

ぜひ、お越しくださいね(^_-)-☆

             


4月7日(日) 
第13回 相楽市
         9:00~16:00       ※当日無料開放day
      

     056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-02-11 14:15 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19776805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazu-tommy at 2013-02-11 16:52
赤穂まで行かれたんですか~
ご主人・・・一体何が・・・(;¬_¬)
私も昔赤穂一人旅?行ったことありますが、こんな素敵な雑貨屋巡りしたことなかったです。
かたつむりさん・・・めちゃ気になりますね。
私の好きそうな古道具が・・いっぱいやないっすか~!
何か買い物されたのかな??
また今度見せてくださいね~実物を(*^^)v

Commented by ちくちく at 2013-02-11 19:02 x
お仲の宜しいことで(^^)/
楽しい1日でしたね(*^_^*)

また次回
案内役御願いしますo(^o^)o
Commented by さこころろ at 2013-02-11 22:52 x
週末デート素敵ですね。
うちは車が無いのでお車デートは憧れまーす(`D`*)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-02-12 07:53
kazuさーん

赤穂雑貨屋で検索して行ってきました(*^_^*)
うん!うん!かたつむりさんはkazuさん好みかも・・・・
kazuさんなら、置くの方から素敵なもの見つけちゃいそうですね♪
(*^_^*)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-02-12 07:55
ちくちくさーん

ご無沙汰してまーす(^O^)/
優雅にくらせれば、隠居生活・・・って言えますが、まだまだ元気に働いてもらわなければ(^_-)-☆
○○元気で留守がいい・・・・やっぱりこれですかね!(^^)!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-02-12 08:00
ころろさーん

確かに車は便利ですが、歩きや電車等・・・・車で素通りしてしまう空間を見逃してしまってるでしょうね・・・・
おまけに、歩かないから太りますしね~^_^;
ただ、車の中の方が、逃げられない分^_^;問い質す時は便利かも・・・・(^_-)-☆ころろさんちは、仲いいですもんね!(^^)!
Commented by かたつむり at 2013-02-13 11:01 x
かたつむりです。
この度は、ありがとうございました。
店内の画像、素敵な感じに撮って頂いて。。。
すごく嬉しいです(*^^*)
なんだか、よそのお店みたい♪
私、へたくそなんで、ブレブレになってしまって(--;)
旦那さまとの、雑貨屋&道の駅巡りデート。。。良いですね♪
道の駅巡り、私も好きです。
その土地のものが、凝縮された感じで、見て回るだけでも
楽しいですよね(^^)

また、赤穂にいらした時にはぜひお立ち寄り下さい。
お待ちしてま~す(^^)/
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-02-13 14:10
かたつむりさーん

(*^_^*)先日は、ありがとうございました(*^_^*)
欲しいものばかりで,指くわえてたのばれてませんでしたか~(*^_^*)このところ、和から遠ざかっていましたが、やっぱり
いいですね!(^^)!購入した蓋のない・・・・^_^;めちゃくちゃ気に入って近々お花を入れUP予定です(*^_^*)
主人は機嫌良かったですが、やっぱり同じ趣味を持つ友達との方が盛り上がります(*^^)v
牡蠣の佃煮も美味しかったでーす。
コメントありがとうございました~(*^_^*)