やっぱりハヤシライス・・・

e0207503_19244322.jpg

この花器?水差し・・・・・赤穂のかたつむりさんで購入しました。  持ち手も付いて、銅?かな?

何に使われていた物なんでしょうね~♪

蓋が無いからと、何と何と300円で・・・・!(^^)!

古伊万里の側にあったので、お値段尋ねるの勇気いりました・・・・

使い易く、可愛い・・・・(*^_^*)

弱りかけたチューリップと菜の花を短くして・・・・・



ハンドメイドネタ・・・・ご無沙汰です^_^;

スマホケース作っています。内布にキルティング生地はやっぱり量高くなるので、

表生地の裏にキルト綿を縫い付けてみました。
e0207503_19433075.jpg

これから、ビーズやパールを縫い付けていきます。


父の病院の後、実家のお嫁ちゃんとお客様のお店へご注文頂いていた陶器の納品へ・・・・

ナビ無しでは自信が無いらしく、運転手で行ってきました。

coopさんの『ステーション』に載っていたお店・・・・一度行って見たいと思っていました。
e0207503_1939522.jpg

           古時計
         兵庫県多可群多可町加美区寺内129
         0795-35-0077
        AM8:00~PM8:00 定休日 水曜日

とても気さくなオーナーさん・・・・

店内には私好みの雑貨や家具が・・・・・

コーヒーとケーキを頂きました。(*^_^*)

長閑な田舎ですが人気のお店みたいです。

良い雰囲気・・・・・ぜひお立ち寄りください(*^_^*)

 ※昨夜のナイナイのお見合いTV・・・この辺りの男性陣だったそうですよ(*^_^*)

午前中は父の診察日でした。

昨日は何時もより体が楽なようで、動きもしっかりしています。

お嫁ちゃんから『今日はオムライスが食べたいらしい』と聞いていたのですが、

やっぱり、ハヤシライスでした・・・・(;一_一)

今日は、大好きならっきょう(30円)も食べ、美味しい美味しいと・・・・

これからしばらくは、ハヤシライスでしょうから、 私も諦めメニュー見て色々食べて

楽しもうと考え変えました(^_-)-☆

ちなみに、今日は、サラダとすじ肉カレーにしました。

ややこしい^_^;父娘・・・・coco壱さん覚えてくださってましたm(__)m




【今後の予定】

3月1日(金)
 第5回 ふじわらmarche
  10:00~16:00  ステップガーデン 藤原台 1F 2F
e0207503_2346842.jpg

初めて参加させていただきます。

素敵なお店、可愛いお店がいっぱいです・・・・

ぜひ、お越しくださいね(^_-)-☆

             


4月7日(日) 
第13回 相楽市
         9:00~16:00       ※当日無料開放day
      

     056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-02-13 20:19 | ハンドメイド | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/19789780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かたつむり at 2013-02-14 22:02 x
わ~、古時計にいらしてたんですか~?
うちの家、すぐ近くなんですよ(^^)
何食べても美味しいんですけど、チキン定食おススメですよ♪

あの銅のヤカン(?)、素敵に使って頂いて、
ありがとうございます(*^^*)
注ぎ口からみると、酒器のように思うんですけど、どうなんでしょう。
昔の道具は、用途不明なものも多くて、
よく悩まされてます。。。それも楽しいんですけどね(^^)


Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-02-15 09:49
かたつむりさーん

お住いお近いのですね~
赤穂・加西・多可町・・・・距離感が全然わかってませんが^_^;
実家が陶器屋(窯元)でして、古時計さんのコーヒーカップなど、使っていただいています。ぜひ、今度は食事に行きたいと思っています(*^_^*)

酒器・・・かもですね~。
今日は、古時計さんからいただいた金魚草を入れて楽しんでいます。
これからも、我が家では大活躍してくれそうですよ~!(^^)!