人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり、ちくちく・・・

ゆっくり、ちくちく・・・_e0207503_7524186.jpg

 【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
     
        6月1日(土)  楠公さんの手作り市(湊川神社)
 
腰の状態もスッキリしませんが、元気です。 ご心配頂いてすみません・・・・

やっぱり、おとなしくしていないちろママです(*^_^*)

納品に伺い、いろいろお喋りさせていただいて、リフレッシュ!!

また頑張れそうです(*^_^*)



実家の器が、先月号のSTORYに少し掲載して頂きました。
友達から、うちの器が載ってるよーって教えて頂いて・・・・
ゆっくり、ちくちく・・・_e0207503_7594676.jpg

エッグベーカー・・・・卵焼き器です。

我が家では、小さな時からあるものなのですが、何?何?と尋ねられたので、写真を・・・

今で言うココットの感覚?かな・・・・

たまに、普通に焼くより、新鮮で子ども達やお客様にお出ししても喜ばれます(*^_^*)

油をしき、卵を割り入れ弱火で約5分・・・醤油を軽くまわし、いただきます。

ストーブでも焼けます。 割り入れたしろみの周りにマヨネーズをぐるり・・・・

約10分じっくり焼き上げてください。
(東京荻窪のとある喫茶店の名物料理だとか?)




スローペースですが、毎日何かしら、ちくちくしております。
ゆっくり、ちくちく・・・_e0207503_8135515.jpg
大好きな組み合わせ・・・・ノクターンとパープル♪



ゆっくり、ちくちく・・・_e0207503_815849.jpg
狭い部屋に生地が山積み・・・Bagは、生地、裏芯、物によってはキルト綿・・・・芯は反物を使っているので、なるべく出し入れ少なくて済むように、レースを貼るここまでは、下準備で一気にやってしまいます。


エンジンかけるために、目の前にカットした生地積んじゃおう・・・・


またまた、実家事ですが、先日の女子会の後、篠山雑貨めぐりした時に手に取ったフリーペーパーの様な冊子・・・・何気なく見ていたら、大昔の私の家の前辺りが載っていました。
ゆっくり、ちくちく・・・_e0207503_8233924.jpg
私の生まれる、さらに以前の写真です。川の右側の鳥居辺りは、今もほとんど変わりません。のどかで良いところですよ。ぜひお越しください(*^_^*)

         056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-09 08:29 | レース