CHOUCHOU ANNEXEさんへ・・・・

e0207503_20135499.jpg

【 Earl Gray Cafeの今後の出店予定 】
        
6月1日(土)
楠公さんの手作り市(湊川神社)




茶リネンコロリンBag
e0207503_20461546.jpg

トワルドジュイコロリンBag
e0207503_20463939.jpg



女子会メンバーのMちゃんに誘って頂き、須磨のCHOUCHOU ANNEXEさんへ伺いました。

イベントがあり、Mちゃんのお友達の、ミニチュアの東元さん、リバティパッチワークの岡本さんも出展されていました。大盛況とお聞きしていた通り、作品達は沢山ファンの皆さんの元へお嫁入りしていたようです。

今日は、長い間ずーっと気になっていた事が、偶然と言いますか、chouchouさんにご縁を頂いたのでしょう・・・・心が軽くなる出来事が・・・・(*^_^*)

出展されているmomo-drageeさん・・・ずーっと以前からBlogでは拝見していたのですが、なぜか、関東の方と誤解していた私・・・ 素敵な作家さんで、お近くとわかりお出会いしてみたいなーと思っていたら・・・
お店の中で、見覚えのある襟あし・・・(*^_^*) もしかして???(blogの写真をよく見せて頂いていたのですぐわかりました!(^^)!)
お話させていただいてて、『初めまして~』・・・ではない事が判明!以前、パティオでお出会いしていたようで^_^;
ちろママの拙い作品を購入して下さっていました。(キャーどうしましょう・・・恥ずかしい^_^;) ほとんどお話させて頂いている間、テンション上がりっぱなし・・・・(*^_^*)
momoさんありがとうございました。

コロリンBagを大きくするとこうなります・・・なので、いつもの持ち手は、バランス的に合わないのでこれにしました。
e0207503_20482277.jpg


大人のレッスンBagにも・・・ 書類入れにも・・・勿論おしゃれBagにも・・・
e0207503_20513066.jpg

31cm×33cm マチ約7cm



そして、もうひとつひかかっていたこと・・・
私“Earl Gray Cafe”の名前・・・出店に名前が必要・・・と軽い気持ちでつけてしまったのですが、
のちに、今回出展されている『Earl Gray』さんというすごい作家様の存在を知り、こりゃー大変!・・・いつも綺麗な刺繍をされる作家様と、名前がかぶってしまっています^_^;・・・仕方ない事なのだけど、私みたいなのが一部同じ名前を名乗らせて頂いて申し訳ないなー・・・ってずーっと思っていました。お昼過ぎに来店されてお話させていただくことができ、思わず、その話をさせていただいたら、偶然私のBlogも覗いて下さったことがあるようで・・・・笑ってお許し頂けた?(*^_^*)
いっぺんに、今日は心が軽くなった・・・・と言うお話でした(*^_^*)

いい方ばかりで良かった~!(^^)!

帰りに、chouchouさんのオーナーさんも以前お伺いした事を覚えてて下さり・・・お店の外まで追いかけて来て下さって・・・すみませーん!お店からっぽ???^_^;
素敵なお店に素敵なオーナー様・・・作家様もお客様も磁石のように、引きつけられていくのでしょうね。
あ~・・・こんなお店いいなー♪♪・・・って、今日も夢見るちろママです。
興奮・興奮のひととき・・・でした(*^_^*)



興奮さめ止まぬままお店を後にし、ランチへ・・・
e0207503_21104970.jpg
RISTORANTE MATSUBARA 
      神戸市西区北別府5丁目28‐4  078-975-7088

美味しかった~
メインは明石鯛をチョイス・・・
色々出て来るのが、♪すき♪!(^^)!


今日は、まだまだ楽しい時間を過ごして来ました。
今回のイベントにリバティなどのパッチワークを出展されていた作家さんの岡本さんのお宅へ・・・
突然『行きまーす』メールしたのに、すごく綺麗にされています(いつもだそう・・・♪)
あちこちにリバティーが~~~!(^^)!!(^^)!!(^^)!作品も撮らせて頂きました。
e0207503_21223268.jpg
e0207503_21224928.jpg

壁一面のパッチワーク・・・・圧巻!!
岡本さーん、突然の襲撃すみませんでした(*^_^*)
ありがとうございました(^O^)/

さて、このあと我が家に帰ってどれだけ嫌~な現実を

突きつけられたか・・・・(;一_一) 資材の山・・・山・・・・

主人と次男くん・・・・そうじ・・・・

・・・は、楠公さんまで我慢していただきましょう・・・・よろしく!!

今日の皆様との出会いに感謝。感謝・・・・頑張ってラスト一週間頑張ります。
トワルドジュイ・・・・ブルーも作りますね(*^_^*)

        056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-05-25 21:35 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/20550296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by momo-0608 at 2013-05-27 10:50
Earl Gray Cafe様♪

先日はありがとうございました☆お会いでき、お話が出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪

実は、Earl Gray Cafeさんがおっしゃってくれた「関東の方」・・と思ってくれていた件・・。

私は幼少期、親の方針で?敬語を話して育ってきていた為、上手に関西弁・・を話せられるようになったのも大人になったからで小学生の頃は特に言葉づかいが違う・・と同級生によく言われていました(笑)♪

なので、文章・・となるとどうしても、気持ちの言葉が出てしまうので・・紛らわしく勘違いをさせてしまい、失礼致しました(;^^)♪

日にちが変わっていましたが昨夜、私もリンクを貼らせて戴いております♪
Earl Gray Cafeさんのブログを拝見すると楽しいお出かけスポットや素晴らしい作品に見入ってしまいました♪

CHOUCHOU ANNEXEさんでのご縁に感謝しながら・・♪

また、ブログに訪問させていただきますね♪楽しかったひと時を上記で思い出しました。ありがとうございました。            momo
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-05-27 18:34
momoさーん

こちらこそありがとうございました。
ハンドメイドしてて何が嬉しいか…楽しいか・・・やっぱり、皆様との出会いとお喋り・・・です(*^_^*)
一番の支えですね(*^_^*)

お疲れだされていませんか?
綺麗な薔薇を見に行かれていたので、少し安心しましたが・・・・
(おちびちゃん二人の小さな背中が何とも可愛い~♪(*^_^*))
どうぞ、ゆっくり休まれて、また製作頑張ってくださいね。
楽しみにしております。
blogにお寄り頂いてありがとうございます♪
Commented by aya at 2013-05-28 22:52 x
ちろママさん、
先日はお会いしてお話でき、とても嬉しく思いました。
名前のこと、ずっと気に掛けてくださっていたようで
そのお気持ちが嬉しく、温かい気持ちになりました。
イベント出展を控えて忙しくしていらっしゃるのですね!
あのとき、持っていらっしゃった素敵なバッグ、
とても印象的でした。
ちろママさんの上品でセンスの良い作品たち、きっと多くの方を惹きつけることと思います。
イベントが楽しいものとなりますように♪
お身体気をつけて頑張ってくださいね!
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-05-29 08:49
ayaさーん(・・・って呼ばせていただきます(*^_^*))

余りに素敵な作家様だったので、余計に申し訳ないなーってずっと気にしてました。お話させて頂いて、本当に嬉しかったです。
バックを作る時も、ワンポイントでも刺せたらな~・・・ってよく思うのですよ。老眼のせいではなく、几帳面さがどうも不足しているようです。
梅雨入りして、毎日天気予報とにらめっこです。
これからも、素敵な作品楽しみにしております。
また、お出会い出来る日を楽しみにして・・・・
有難うございましたm(__)m