人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こだわり・・・

こだわり・・・_e0207503_8403084.jpg


出店予定の変更
8月1日の楠公さんに出店予定にしておりましたが、都合でキャンセルさせていただきました。
楽しみにしていたので残念です。
行くよ~っと言ってくださっていたお客様・・・・
もし、予定に入れてくださていた方がおられたら 本当に
ごめんなさい。
申し訳ございませんm(__)mm(__)m


                      007.gif007.gif007.gif




一語一絵さんで、2013 Summer Collectionが、始まっております。

ホームギャラリー  一語一絵
    7月1日(月)~19日(金) 
 毎週平日   月・火・水・木 金OPEN  
   
  10:00~17:00
             土/日 CLOSE

           15日(海の日)は、祝日ですが、openしています。
        
 

 神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                 一語一絵 (和田様宅)


                         078-987-4996


お家ギャラリーはどなたでもopenの日は、ご覧いただけます。
どうぞ、遠慮なく気軽にお越しくださいませ。
(openの日は、時間内であれば、お家の方が出て来られなくても、
インターホンを鳴らして頂き、ご自由に入ってくださっていいそうです(*^_^*))
                        
                    056.gif




こだわり・・・_e0207503_7512714.jpg

リメイク・・・・

友達に、カルトナージュを教えてと頼まれて・・・・

プレゼント用の箱を作りたいのだとか・・・・

一回習っただけで、人より覚えの悪い私・・・・さらに習ったことも半分忘れてたみたい^_^;

土台になる厚紙(カルトン?って言いました?)も先生がご用意くださったので

当然我が家にはありません・・・

…って事で、菓子箱をリメイクする事になりました。

これまた、失敗で・・・   ふたの内側まで貼ったレースの生地を

折り曲げたものですから、ふたが、少しきつく

(考えれば分かりそうなものなのに(>_<))

閉まりにくくなってしまいました・・・^_^; ふたの上部と横は別に作るのでしたネ^_^;

途中で、やる気も削がれ、上のモチーフは仮止めしただけ・・・・

友達は喜んでくれたけど、私は作り直す気力ゼロ・・・・

きっと仮止めのモチーフをはずし、押入れ行きでしょう・・・・


一昨日、一語一絵さんに伺う予定・・・と書いたら、友達が来てくれて・・・

お昼まで、またお喋りさせて頂きました。

こだわり・・・_e0207503_884842.jpg


追加で、またステンドグラスやガラスなど素敵な作品が飾られてました。 

昨日もBagをとても気に入って下さったお客様と持ち手の長さが合わず

交換の打ち合わせに伺って来ました。

絵を描かれる方で(お聞きするところによりますと、色々な賞をたくさん受賞されておられるそうです)

素敵なアトリエもお持ちでお教室もされておられるよう・・・


あとで来られた他のお客様が「TVに出ておられた方ですよね~」って

お話されてました(思わず緊張・・・)

やはり持ち手の色などとてもこだわりを持っておられるようです。

お話の中で、大変勉強にもなり、もっと私自身もこだわって作っていかなければ・・・と

あらためて思いました。 また、

大変気に入て下さったお言葉一言一言に、やる気と感謝の思いでいっぱいになりました。
(いつも思うのですが、思いはこんな簡単な言葉では表せないくらいジーンときてますm(__)m)




花の名前を尋ねられたのですが・・・・

常山アジサイ・・・あじさい・・・って名前なのにあじさいではないのですって・・・
こだわり・・・_e0207503_8252350.jpg



ご存知、ピラミッドあじさい・・・写真撮った時より少し花らしく開いて来ましたよ~
こだわり・・・_e0207503_8255192.jpg


ハイドランジアアジサイ・・・造花に見えます・・・
こだわり・・・_e0207503_825498.jpg



地植えするまで、枯れずにもちますでしょうか・・・

今後の予定です。

   
   9月15日(日)相楽市   ※雨天・・・22日に延期
   9月14日(土)~22日(日)nico 雑貨マルシェ
   10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内で

nicoさんの雑貨マルシェ
こだわり・・・_e0207503_12371488.gif

by earl-gray-cafe22 | 2013-07-10 08:43 | レース