蜂の巣ハンターになる・・・・?

e0207503_2021745.png
日の暮れるのが早くなりましたね。

ブログを始める時、体のことやダイエットのことは書かずに・・・と宣言しましたが、

定期的に書いていますね。

若いころ見なかった健康番組、ダイエット番組は録画に忙しい・・・・

没頭すると無理してしまう性格なので、気をつけないと・・・・と思います。


【今後の予定】
060.gif10月19日(土)・20日(日) 丹波焼陶器まつり2013  雅峰窯敷地内


060.gif11月11日(月)~29日(金)・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・
詳細は、またお知らせさせていただきますね(*^_^*)


e0207503_20144458.png

ベランダ側の木が伸びてきたのでカットしようと出たら、蜂の巣発見!!  

こぶし大くらい・・・・毎日、洗濯物干していて

なぜ気がつかなかったのでしょう(・・・怖・・・(^_^;))

この時期、ミツバチハンター?みたいな番組をよく見かけますが、

この程度で市や専門の方に依頼するのもね~・・・

TVで見るような被り物は無いし、駆除する薬品っていったい何???

…っていうか、何蜂でどのくらいの数居るのでしょう???



通学、通園時間帯を避け、

片手に○○チョール! もう一方に○○ジェット・・・・(^_^;)
(何度読んでも、蚊・ハエ・ゴキブリ用です・・・(^_^;))

巣をめがけ噴射!!!

急いで、部屋に入り、待機・・・・


あとでみんなに笑われましたが、知識無いのも怖いわ~~・・・って(^_^;)

時間於いて恐る恐る近づいてみたら・・・???居ない???・・・空き家・・・いえ、空き巣???

ハサミで巣の根元切り落とした・・・・つもりが何故か行方不明!

巣はどこへ行った???巣はどこへ行った???

ゴミ収集車がくるまでにカットした枝出さなくっちゃ・・・・

結局、蜂の巣は行方不明のまま・・・・

すっきりして部屋が少し明るくなりました(*^_^*)

e0207503_20345810.png
新しい生地・・・

この渋いリーフグリーン・・・お気に入りです(*^_^*)

ダマスク グリーン&グレーに合うさし色に選んだグリーンです。
(画面では、実際よりやや白っぽく写ってます・・・本当はもっと渋い色です。)

とても上品な色ですので、ぜひ手にとってまたご覧いただきたいです(*^_^*)

      060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-08 20:47 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/21171746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。