ハンドメイド

e0207503_9522626.png
今年はお隣の金木犀がちっとも匂わないんです・・・・どうして?

若いころ初めて季節を感じた匂いが金木犀の匂いだったように記憶しています。

懐かしい匂いで大好き!!



季節の味・・・
e0207503_955016.png
姉が持たせてくれた丹波栗・・・ちくちくしながら渋皮煮を作ってみました。

母は、ちまきや柏餅、サバ寿司など忙しい中、こまめに作ってくれていました。

私は子どもたちに母の味を残せて無いなぁー・・・・・・



大変お待たせいたしました。
e0207503_1002710.png
黒レースももう仕上がります。



先日のお気に入りリーフグリーンのリネン・・・
品の良いグリーンだったので追加購入してしまいました(*^_^*)
e0207503_1023435.png



e0207503_1024510.png



また台風が近づいているそうですね・・・
週末お泊りのお客様があるので心配・・・
これ以上被害が広がりませんように・・・・・
皆さんも十分お気を付けくださいね。


神戸S様・K様
西宮Y様

昨日夕方に発送させていただきました。
気に入っていただけますように・・・・
お待たせいたしました。

【今後の予定】
060.gif11月11日(月)~29日(金)
               ・・・・平日の15日間
        一語一絵さまのギャラリーにて・・・・

前回、7月のギャラリーの様子です ←こちら

詳細は、またお知らせさせていただきますね(*^_^*)


                060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif
[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2013-10-23 10:09 | ハンドメイド | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/21230420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by creerstyle at 2013-10-23 11:45
チロママさん~

栗~、美味しそう~~~
秋ですね~
我が家で秋を感じたのは、夕飯のお米の量が1合増えたことぐらい。。。  お恥ずかしぃ~

忙しいのに、いろんな事が出来ちゃうんですね!!
bagも続々と仕上げちゃって!!すごい!!
でも、無理はしないでくださいね~
Commented by kazu-tommy at 2013-10-23 16:21
ちろママさーん、イベントお疲れ様でした*\(^o^)/*
篠山から、山びこのように笑い声聞こえてましたよー(そなアホな)笑

ますます、バックグレード上がってますねー!!!
写真で見るだけで感じるんだから、実物はスゴイんだろうな(^_−)−☆

もうすぐロハスです、忘れてませんよね?( ̄^ ̄)ゞ
トトやんが一度も万博行ったことないから、ちろママさんと一緒に来たらと助言?メルアド教えてあげてくださいね〜(=゚ω゚)ノ私をかえしてすんません。
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-10-23 22:08
やっこちゃーん

こんばんは(^O^)/
熱いお茶に渋皮煮・・・・やめられませ~ん(*^^)v
その上、今日桜餅沢山いただいたし・・・
あーーーー(^_^;)ますます・・・・・・・
お米もおいしい・・・・
減らせない炭水化物・・・・こちらもますます・・・・
この間のバテンレース写メ見た一瞬だけよ・・・
痩せなきゃー・・・って思ったのは・・・・

最近睡魔がやってくるのが早いのよ・・・・
ほんと・・・無理しちゃだめだめ・・・
for you~
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-10-23 22:23
kazuさーん

でしょーーー!!(^_-)-☆
でも、ここ最近、『いらっしゃいませー!』って呼び込み?の声が今までより低くなり、滑舌も悪くなってきたような感じなのよー・・・・(^_^;)
来年あたりは大阪まで美声が届いているか心配だわ(^_-)-☆

このグリーンすごくお気に入りなの!(^^)!
ネットで購入すると失敗が多いのですが、私にとって久々の大ヒットカラーです。
ロハス?忘れるかいなぁ~(*^^)v(*^^)v
え???トトちゃん初めて???それは意外意外・・・・
私も頼りないですがととちゃんと一緒だと心強いです。
連絡入れますね~~!(^^)!
ぺたんこ靴履いて行って頑張ってkazuサンについて回ります(*^_^*)


Commented by asupon at 2013-10-23 22:32 x
グリーンのバック素敵☆
持ち手との色合いがため息出ちゃいますね~☆
渋皮煮…作るの難しそうだなぁ~(^_^;)
作ってみたいっ!!
お茶の器、めっちゃ好みです(*^^*)
ご実家のモノですか?
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-10-23 22:48
asuponさーん

綺麗なグリーンでしょ~~~!!(^^)!
up早々にお問い合わせも頂き喜んでいます(*^_^*)
柄と無地のグリーンがとっても合ってる(と、ちろママ自画自賛!)とお思うんです~!(^^)!
渋皮煮・・・皮むき以外は楽勝ですよー(*^^)v
ぜひぜひ作ってみてください。止められませんよー(^_^;)
h-い。実家のものです。
この器は【しのぎ】という技法?のシリーズです。削ってあるでしょ?
『しのぎをけずる』・・・からきているそうですよ。
写真は紅茶用C/Sですが、珈琲カップや湯飲み、お皿、茶わん色々ありますよ。色も白だけでなくコバルトブルーカラーもありますよー。
Commented by asupon at 2013-10-25 20:50 x
やはり、ご実家のモノでしたか~!
しのぎ…素敵ですね~☆
物欲が~(*^^*)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2013-10-25 22:14
asuponさーん
私も器大好き人間です。
置くところあればもっともっと欲しいのですが・・・・(^_^;)