京都へ・・・・

e0207503_21541015.png
お立ち寄りくださり、ありがとうございます。

昨日に引き続き・・・・・更新・・・

京都行きのお話・・・

JR京都伊勢丹7Fの美術館『えき』へ、下田直子さんのハンドクラフト展に伺ってきました。

e0207503_21545869.png
ハンドメイドを始めたころ、図書館の棚から見つけた下田直子さんの本・・・・

そのセンスの良さに、たびたび借りてはページを開き『すごーい!!』・・・・と、一人感激したことを思い出します。

編み物、刺繍、アップリケ、パッチワーク・・・・いったい何作家さん?といつも気になっていました。

手法は勿論のこと、異素材の布地、ボタン、糸など、どこからこのアイデアが浮かんでくるのでしょう・・・

あたたかく、また、どこかなつかしく・・・・・




e0207503_21550830.png

        丁寧なお仕事・・・・・
        もう一度、ゆっくり見れますよう・・・・また、手が止まってしまった時
              思いだして新鮮な気持ちでちくちくに向かえるよう本を購入しました。



e0207503_21564730.png
             バラ咲きジュリアン
             “イチゴのミルフィーユ”・・・・可愛い名前です(*^_^*)
             kazuさんにいただきました(*^_^*)

             春はもうそこかなー・・・・(*^_^*)


     056.gif春の予定056.gif

      3月30日(日) 第15回 相楽市  神戸市立相楽園 9:00~16:30


        ※お問い合わせくださったお客様には、
         三月頃に一語一絵さんでのopenギャラリーのお話を
                      させて頂いておりましたが、都合により、下記日程に変更、
         決定いたしましたので、お知らせさせていただきます。

           060.gif060.gif5月19日(月)~6月6日(金)060.gif060.gif







[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-02-18 22:33 | ハンドメイド | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/21700489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちくちく at 2014-02-18 23:11 x
チロママさ~ん
こんばんは♪
相変わらずちくちくの合間にお出掛けして元気ですねぇ♪好きな事には寒くても頑張れる!
羨ましいです。
暖かくなったらお茶でも誘って下さい。

3月のH様宅の商品お願いします(о^∇^о)
小物と不要な資材なんかでいいので出来上がったら連絡して下さい。取りに行きますので。

寒いのでかぜひかないようにねぇ!私風邪引きました(涙)
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-02-18 23:59
ちくちくさーん
こんばんは(^O^)/
風邪、大丈夫ですか(^_^;)
私はこもってるか、車か・・・ですから今年(昨年から)の冬は、まだひいてませんよー(*^^)v
今回は久しぶりのお出かけよ~~!(^^)!
足がくがくです(^_^;)思い切って出てよかったですぅ~!(^^)!
三月の商品の件・・・・また連絡させて頂きますね(*^_^*)
ホンと!早く暖かくなってほしいよー!お茶・ランチしましょうねー(^O^)/
Commented by tete_fuu at 2014-02-19 17:10
ちろママさーん

下田直子さんの展示会に行って来られたんですねー。
ワタシも行ってきましたよー。
ちろママさんも行くならご一緒すれば良かったですー。
やっぱり手芸をしている人にとっては
超有名な手芸家さんですよね。
アイデアも素晴らしくって色使いも大好きです。
すごーく良かったですよね。

それで京都の帰りにkazuさん家に寄られたんですね。
すごかったでしょ?イヒヒ。
そういえば京都からならkazuさん家って結構近いですよね。
かしこーい!って思っちゃいました。
また暖かくなったら何処か遊びに行きましょうねー
Commented by earl-gray-cafe22 at 2014-02-19 20:28
トトさーん

もう大丈夫ですか?
早く暖かくなったらいいのにねー(*^_^*)

そうなんです。本当はサインしていただける昨日に行きたかったのですが、私の嫌いな雨かも・・・(^_^;)で、木曜日に行くつもりが先約わすれてて(^_^;)急きょ、何も調べず月曜に伊勢丹だけになってしまって・・・
それで、『駅前お茶』にkazuさんを誘ったわけです(*^^)v
あまりに素晴らしくて、きゃー!!へー!!欲しい~!!すごー!!
あれもこれも欲しい~~!!!(^^)!
どこも素晴らしすぎて!!
帰って我が家も片付けるかと思いましたが・・・・(^_^;)
もちろん、NOよー!!(*^^)v
下田直子さん素晴らしいですねー!(^^)!
久々にきてよかったーって思った作家様だったわ~!(^^)!
ほんとに何作家さんなのかしら・・・・すべて素敵ですねー。
今日は、刺激されたか?飽きていた細々したものに朝から向き合って・・・・(私は変わり映えないですが(^_^;))
あのセンスとアイデアと・・・・欲しいわー(*^_^*)
バタバタ用事以外、ずーっとこもっていたので、久々のお出かけでした!最近京都もTVでよくやってるので、甘い物も食べに行きたいねー。
トトちゃんも体調整えといてねー(^O^)/