京都 雑貨屋めぐり

e0207503_20232803.png
                 2014 Spring Collection


                 5月19日(月)~6月6日(金)
                 月~金OPEN 土日CLOSE
                  10:00~17:00

                 一語一絵(和田様宅)
                   神戸市北区藤原台中町4丁目7-6
                    078-987-4996



ご心配いただきありがとうございます。
少しずつ回復しております。
針が持てるまでには、あと少しお時間くださいね。

今だから笑って言えますが・・・・
寝返り打てず、自力で起きられなくなり、三日間主人に起こしてもらう老老介護状態・・・・

『無理はだめ!!』と分りつつ、止められないこの性格・・・・
友達が、回復するまでと待っていてくれた京都行き・・・・
一番の目的に期限があり、行ける?・・・と心配でしたが・・・・
何とか・・・いえ、痛み忘れるくらい楽しめました(*^_^*)
e0207503_20224550.png

YUKI PALLIS 3月24日(月)~2014SPRING COLLECTION
素晴らしい!!素晴らしい!!
アンティークレース、刺繍、メルスリー・プチポワンBag・数々のアンティーク雑貨
等など…素晴らしすぎるコレクションです。
写真NGなので、お見せできないのが残念です・・・
いえ、実際にぜひ、皆さんもご覧いただきたいです。
ずっと、行きたかったのですがやっと行けました。

4月に新しい本が出たようですが、レースコレクションの沢山載っているこちらの本を購入しました。
丁度、オーナーのYUKIさんが居られ、お願いしてサインをしていただきました(*^_^*)

雑誌に載っていらした以上に素敵な女性でした。
あんな素敵に歳を重ねて行きたいですね(*^_^*)

はぁ~~    ため息ばかり・・・・

素敵なコレクションでした・・・・   はぁ~~   


・・・・ぜーんぶ欲しい!!!    はぁ~~



open時間より早めに着いたので、先にすぐ傍の

e0207503_20235573.png
銀閣寺

修学旅行生で、賑わって(^_^;)
もう少し、ゆったりしたかった・・・・わ。


e0207503_20225733.png
哲学の道




e0207503_20222756.png
モーニングがてらご存じ、ようじやのCafe

全く、京都だと言うのに、調べて行かず・・・(^_^;)



偶然開いていた、センスのいいお店
銀意匠
e0207503_20230912.png




中々、たどり着けなかったトリバザール

e0207503_20351116.png

レンタサイクルは自信無く、市バスで移動・・・・
区間内自由の500円バスカードを購入し買いたての本(ガイドブック)を片手にあちこち、回りました・・・

スマホ片手に行き交う人々・・・・

本持ってるの(^_^;)私だけ・・・(^_^;)

それでも分からないところは尋ねた方が早い・・・・

躊躇なく、誰にでも話しかけるちろママ・・・・

ご親切に教えてくださった皆様~(*^_^*)お世話になりましたー!!m(__)m



他にも、行き当たりばったり的な・・・・(^_^;)

紙司 柿本
花と古道具 sowgen brocante
BROWN.
ANTIQUE belle
テノナル工藝百職

こちらも偶然見つけた

e0207503_20234004.png
ぼたんのお店 エクラン


贅沢なレースコレクションを見せて頂き、模様替え途中の我が家を頑張って掃除しなきゃと、
またまた心に誓うのでした・・・・(^_^;)

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif














[PR]

by earl-gray-cafe22 | 2014-05-25 21:58 | ハンドメイド | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://blogchiro.exblog.jp/tb/22049227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。